« 引退? | トップページ | 見れる »

清流のそばで、、

昨晩は「ヘキサゴン」の代わりのタカトシの番組を見る。好きなクイズ番組だったのに残念です。たぶん打ち切りになるでしょう。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聞く。我がスワローズ。序盤から点の取り合いです。どうなることやら。その後、21時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、DIGを聴く。永さんの声がした。あ、夕方に永さんが出るって番宣していたな。昨晩は「癒し」の外山アナが担当でした。(^_^)/始めから聞けば良かった。(^_^;)その後、0時ごろ寝るが1時半ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前原さんも仙石さんも小沢さんと会談をしたようだ。「挙党一致」を目指しているというが、さて挙党一致で何なんだ?

我がスワローズ。1点を先制され逆転し、逆転され同点にし、勝ちこされてすぐ逆転、その後、同点にされ結局は引き分けでした。(^_^;)阪神、今夜も頑張って勝って下さい。<m(__)m>

震災時の津波。10Mの津波が来るという試算を、東電は3月7日まで3年間隠していた。他に何を隠しているんだろう。困った企業です。

26日にオープンするコストコ。入会する人で行列が出来ているとか。今日までだったら1000円引きで入会出来るのだが、、、。

朝ドラ「おひさま」。家族5人が安曇野へハイキング。そこで食事するシーンがあった。やまちんもあんな清流のそばでおにぎりを食べたいな。(^_^)/あ、お蕎麦も、、。シャレではありませんが、、。(^_^;)でも深そうな川だ。

さて、外は小雨。

8時半、メモリ増設作業を再開する。電源を切ってコードを外してネジを3本外す。電源スイッチ側に境目がある。上面の境にマイナスドライバーを入れてみるが動かない。裏っかえして同じようにドライバーを差し込む。あれ、不思議。スライドしたではないか。こんなやり方はマニュアルには無かったぞ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

本体カバーを外して、スロットにメモリを差し込んでみる。でも硬くて入らない。「HD側に長い方を入れる」と書いてあったが、スロットの真ん中から外れた所に突起があって入らない。仕方なく逆に入れてみる。こっちが正解だが入らない。あまり力を入れると壊れそうだ。でもなんとか入った。時間は9時20分。疲れました。(^_^;)

カバーを取り付けて、コードを差し込み電源を入れてみる。タスクマネージャーでメモリの増加分を確認する。(^_^)/CPU使用率は100%。どうにかならんか。文字入力など動きは少し早くなった気がする。しかし動画がまだ見れない。コマ送りになってしまう。(-.-)

Img_6841

その後、お茶を飲みながらあさみちゆきさんの「秋櫻の頃」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=546lCVJTc2g

26日15時からのラジオ日本に、27日、17時からのNHKラジオに草津でイベントの模様(収録)を、9月7日、NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」あさみちゆきさんが出演します。

Img_6842

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はお昼限定「冷麺セット」。(780円)餃子と右の冷やし中華をチョイス。

Img_6843

冷やし中華と餃子のセットです。飲み物も、、。次回は台湾風冷やしを注文しよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 引退? | トップページ | 見れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事