« 我慢出来るかしら? | トップページ | 痛みも腫れもなし »

また朝からガタガタ

Img_6796

昨晩は「空から日本を見てみよう 高崎VS前橋」を見る。面白い企画だな。(^_^)/ソースかつ丼の総社の大村、行って食べてみたい。ドイツ村で踊っている人たちがいた、AKG48だった。一度お会いしたい。(^_^)/高崎田町の屋台村も飲みに行きたいね。その後、報道ステーションを見て23時頃就寝。

背中が寒いな、と思ったら襖がガタガタ、ガタガタガタガタ。地震だわい、あわてて一階に降りる。揺れは止んだようだ。福島で震度5弱だったらしい。(^_^;)早朝はやめて欲しい。

4時、「あなモニ」を聴く。「星空に落ちた涙」、「0秒からのスタート」、「山百合の駅」、「黒のタクト」、「おまえのために」、「想い出のビーチクラブ」などが流れた。今日は太平洋横断の日とか。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。広島に3-4の逆転負けでした。2位阪神も負けたのでゲーム差5は変わらず。(^_^)/今日は直接対決。段々点を取れるようになったので、なんとか勝ち越して欲しいです。いえ、勝ち越さねばばならないのです。

昨日も館林は38.7度。この暑さも今日までかしら。

特例公債法案が衆議院で可決したが、その前に退席をして議員が数人いた。今回に限らず退席はダメだろう。イエスかノーではっきりして欲しい。

パチンコ課税が見送りになった。残念。たばこの増税もやめてよね。

♪世~の中、バカなのよ~♪「世迷言」などを歌った日吉ミミさんが亡くなった。独特な声が特徴だった。合掌。

明日(13日)、19時半からのNHK「思い出のメロディー」に西村由紀江さんが出演します。西田敏行さんと共演の予定です。(^_^)/

本日のこれからの予定。胃が荒れているのかな、吹き出物が出ている。薬でも買いに行こうか。

10時、出かける。車の乗りこもうとした瞬間、左足に激痛が。「痛~い」。やまちんの周りを蜂?が飛んでいる。チキショー、靴の中に潜んでいたのか~。家に戻り、洗面所で左足の踵の内側を水洗いする。

カワチへ行き「蜂に刺されたんだけど、いい塗り薬はありますか?」と聞いたら、以前買った薬を提示された。「もし痛むのだったら医者に行ってください」、やまちん「皮膚科ですか?」、「ちょっと待ってください」と調剤へ行く。戻って「内科か外科か皮膚科に行ってください」。薬剤師も案外いい加減だな。

その後、マツキヨへ行き「小粒タウロミン」を買い(2800円)、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(870円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

11時、帰宅して塗り薬を患部に塗る。痛みも腫れないようだ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 我慢出来るかしら? | トップページ | 痛みも腫れもなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事