« 雲行きが、、、 | トップページ | 今日は夏? »

争点は、、

昨晩は女子バレーを見る。第二セット終了時点でネットで確認。木村選手、山本選手、高崎商第付属出身の石田選手の活躍で3-0で日本が買ったようだ。安心してみる。(^_^)/

9時からは洋画劇場「エネミーライン」を見る。主人公の大尉、声を出し過ぎる。墜落した隊員を射殺された時、「ワ~」と声を上げたり、、。(^_^;)ストーリー的には良かったが、、。(^_^)/その後、23時頃就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の女子バレー。3-0でロシアに勝ったのは16年ぶりだったらしい。ロシアの調子もイマイチだったようだが、決勝ラウンドでもこの勢いで勝って欲しい。実力的にはロシアの方が上なので、、。(^_^;)

民主党。何人も候補になっているが争点が見つからない。あるとすれば小沢さんの処分見直しか。(^_^;)

前橋サティ跡にカスミが出店する。群馬にはあまりなじみのない名前です。やまちんは仕事上、よく知っていました。どれだか客を集められるか。

昨日、震災時、石巻で被害者0だった中学校が紹介された。普段から避難訓練をしていたらしい。やまちんが住んでいる所は当然ながら津波は来ない。あるとすれば烏川の堤防の決壊くらい。もし水が来たら何処へ逃げようか。高台になっている近くの17号バイパスかしら。

さて外は小雨。メモリを買いに高崎に出かけようと思っていたが断念する。

10時、雨もやんで晴れ間の出て来たので、出かけることにする。ビッグカメラに行き、メモリを探す。あったが5980円。ヤマダへ行く。こっちは5680円、300円安い。レジへ行くと4480円だった。(^_^)/

その後、17号を使って帰る。ゴルフ5を通り過ぎた所に「鶏麺」の看板が。まだ建築中らしい。ラーメン屋かしら、出来たら来てみよう。前方を見ると車が停車している。バイパスは駐停車禁止でしょうが。邪魔くさい。クラクションを2,3度鳴らして通り過ぎる。その後、帰宅。

お昼はお蕎麦を食べる。その後、マニュアルを見ながらメモリ増設作業をする。しかし本体のカバーがニッチもサッチも動かないし外れない。今日はあきらめよう。(^_^;)

14時、外が騒がしい。高崎方面に渋滞が出来ている。パトカー、消防車が来ている。ちょっと見に行く。軽自動車の右側がスリ傷だらけ。少し高崎方面へ歩く。2000CCクラスの車の後ろ部分がヘシャゲている。ま、注意して運転しましょう。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 雲行きが、、、 | トップページ | 今日は夏? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事