« あと1点が欲しい | トップページ | 手順を間違えた。その上、、 »

広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/

15年ぶりとか。でもすぐ落ちるだろう。(^_^;)

昨晩はラジオで野球中継を聞いて、DIGを聴いて23時頃就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め、6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。舘山投手が好投しましたが1-2で惜敗でした。もし優勝しても打撃陣には年棒アップは望めないな。それにしてもこの3試合1-0、1-2、1-2。とにかく点が取れません。コーチの伊勢大明神、なんとかして下さい。

東海テレビのプレゼントコーナーで画面に、「怪しいお米、セシウムさん」、「汚染されたお米、セシウムさん」と出たらしい。リハ用で造ったボードが間違えて出たのだと思う。

でもね。(長山洋子風に)風評被害を非難、訴えているメディアがこれではあきれる。他のスタッフも見ているはずだからチェックは出来たはず。悪ふざけも度を超えている。

冷やして食べる新食感のパン「ひんやりスイーツ まゆっこ」が発売された。高崎駅Eサイトで売っているらしい。出て時に寄ってみよう。(^_^)/

上毛新聞に丸沼の足湯の写真が掲載された。ここはまだ行ったことは無い。行ってみたいな。景色もいいらしい。(^_^)/

9時15分、小雨の中、ファミブへ行きDVD「節の家計簿」、「桜田門外の変」、「スープ・オペラ」を借りてレジへ。4人待ち。ひとり前の人が携帯に出た。バーベキューがどうのこうのと話していた。それだったら一旦切ってから外で話せばいいじゃん。カッコいいと思っているのかしら。ダサい。順番が来て会計、597円だと思い600円用意したが297円らしい。はて、いつもより安いじゃん。ま、いいか。「ポイントが500たまりました」と500円の金券を貰った。(^_^)/

Img_6752

本のコーナーへ行き、日経PCとアスキーPCを手に取る。またお勉強です。成人コーナーでは中学生か高校生と思われる男の子がいた。気持ちは分かりますが、、。おかげで見れません。(^_^;)レジへ行く。1230円の所500円の金券を使ったので730円。その後、フレッセイへ行き純、ナス天とちくわ天などを買う。(2258円)かんずりは3個陳列されていました。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行き、野菜直売所へ行って野菜を買う(680円)。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、カワチへ行き皮むきを買う。(698円)たかが皮むき器、高いなあ。(^_^;)

その後、セブンイレブンへ行きケース内を確認する。アイスビールがありました。(^_^)/セブンイレブンにしては対応が遅い。本のコーナーへ行く。杉浦幸さんのヌードのグラビアがあるというので見てみる。しかし袋とじだった。(^_^;)ドラマ「ヤヌスの鏡」は毎週見ておりました。(^_^;)

Img_6751

帰宅してポテトサラダを作る。でもマヨネーズはあるが足りない。確かに足りない。(紫文風に)ま、いいか。(^_^;)

お昼は天ぷら付ざるうどんを食べる。外は暑いです。午後はDVD「武士の家計簿」を見る。

Img_6753

西側の窓です。窓ガラスに遮熱フィルム、すだれ、遮熱カーテンでこの夏は過ごそう。でも夏場はいいが、冬は困るなあ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あと1点が欲しい | トップページ | 手順を間違えた。その上、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事