« 清流のそばで、、 | トップページ | 頑張らないでね »

見れる

昨晩は「空から日本を見てみよう」を見る。上の周辺を見ると言いうもの。色々な施設があるんですね。その後、ラジオで野球中継を聴く。阪神、ありがとうございます。<m(__)m>その後、23時頃就寝。

Img_6841

5時、少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブランデー・グラス」が流れた。今日もあさみちゆきさんのウィークリーソング「秋櫻の頃」は聴けませんでした。(^_^;)

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。甘楽町では「名産」開発に助成金を出す。いい街並みや「楽山園」などがあり色々なものが出てきそう。ただ道の駅の駐車場が狭いのが気になります。

おおぎやで26日から来月11日まで生ビールを半額で出す。前回は飲めませんでしたので今回は半額ビールを飲みたいと思います。(^_^)/最低でも2杯。つまみは炙りチャーシューだな。(^_^)/

TAKATAIに下中居町の「おむすび食堂 ごえん」さんが紹介されていた。パイバス沿いにある焼肉屋の裏にあるようだ。近いうちに行こう。(^_^)/棟高町のお蕎麦やさんも紹介された。イオン高崎に行った時に寄ろうか。(^_^)/

民主党。誰も党代表になっても、国の代表をせん。(-.-)

昨晩、某金満球団に頑張って勝った阪神。今日からは我がスワローズが相手。頑張らなくていいです。(^_^)/

3週間前から動画、DVDが見れなくなった我がPC。最近、PC本に掲載された通り新しいアカウントを作成した。昨日、動画はどうかな、と思って試したら、見れるではないか。DVDはどうかな、見れるではないか。CPU使用率は50%弱。同じPCなのに不・思・議。

日経PCで関数の勉強をする。しかし理解はイマイチ。(^_^.)

Img_6845

9時50分、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、福引をしにとりせんへ出かける。7回ガラガラ、麦茶、缶茶、末等5本でティッシュボックス1個ともろこし棒2本を獲得。(^_^)/

その後、カワチへ行き「純」などを買う。(2300円)その後、家へ向かう。森の交差点を右折。対向車線の右車線に車2台が停まっている。無理やり右に車線変更したのが原因での接触のようだ。やまちんも気をつけねば。お蔭で柳瀬橋まで渋滞が出来ていた。

11時、帰宅。お昼はお蕎麦を食べる。

13時、山梨県に大雨注意報が出た。こっちはどうかな、と思い外に出たら埼玉方面以外は真っ黒な雲が、、。洗濯物を取り込む。すると15分、雨が降り始めた。45分、少し小雨になったようだ。

16時25分ごろからラジオ日本にあさみちゆきさんが生出演するので聞いてみる。客席から手拍子が入り、「ふるさとの木の下で」を歌唱。オホーツクで釣りをした話をする。カレイが釣れたようだ。

その後、何故か「翼を下さい」を歌ったが、出だしは声がしわがれていました。選曲ミスのような気がする。27日からのキャンペーンやコンサートの告知をする。やまちん、29日の上尾のキャンペーン、10月29日の箕郷町のコンサートに参加します。(^_^)/その後、新曲「秋櫻の頃」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 清流のそばで、、 | トップページ | 頑張らないでね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事