« ♪助けて~、ゲバゲバ~♪(左卜全風に) | トップページ | 我慢出来るかしら? »

こりゃ重症だわい

昨晩は野球中継を聞いて21時半ごろ就寝。でも湿気と暑さで眠れず、23時過ぎまでうつらうつら。体中がベトベトです。(^_^;)扇風機はつけっぱなし。

3時半ごろ目が覚め、ミュージックナビを聴く。しかし男たちの会話が面白くない。自分たちは笑っていたが、、。

4時、「あなモニ」を聴く。「ミスターサマータイム」、「0からのスタート」、「庄内平野」、「ヘリーヌ物語」、「へいへい、おおきに、まいどあり」、「ヘブン」、「おまえのために」、「さよならの夏~コクリコ坂から~」などが流れた。今日は宿の日とか。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。予定。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。陸前高田の薪問題。結局は地元での迎え火に使った。京都市には970件もの問い合わせがあったとか。9割9分が抗議だったらしい。結論を早く出し過ぎたかな。結局はあたらしい薪を送ってもらって送り火をするとか。

福岡で「萌え米」が発売されている。やまちん、袋だけ欲しいです。(^_^;)

我がスワローズ。0-1で完封負けで5連敗です。点が取れませ~ん。これで2位とは4ゲーム差。なんとかならんか。(^_^;)

管総理。退陣の条件が整いつつある。それはどうでもいいことだが、次の候補は小沢さんの「面接」を受けるのかしら。亡くなった安部さん、宮沢さんたちのように、、。

9時、あさみちゆきさんが出演するので群馬テレビ「うたなび」を見る。「秋櫻の頃」のPVが流れた。

さて、今日も猛暑の予定とか。一昨日は立秋だったような気が、、。(^_^;)流れる汗で体が痒い。かいてもかいても痒い。こりゃだめだ。エアコンを入れよう。さっそくエアコンの掃除。

10時半、出かける。DVDが見れないので、「スープオペラ」は見ずにファミブに返却。本のコーナーで週間現代を見る。「おひさま」のロケ地を紹介していた。駅前のおきな堂、よくフルーツパフェを食べに行ったなあ。

その後、ららん藤岡へ行く。駐車場は9割方埋まっていた。何だろな?広場では子供連れの客で一杯。暑いのでカキ氷を食べる。(200円)冷たくて歯が痛い。(^_^;)その後、野菜売り場へ行き野菜を買う。(790円)

その後、セブンイレブンへ行き、アイスビールなどを買う。(988円)11時半、帰宅。今年初めてエアコンを入れる。気持ちいいワイ。お昼はうどんを食べる。

39都府県に高温注意報。やまちん、負けてしまいました。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪助けて~、ゲバゲバ~♪(左卜全風に) | トップページ | 我慢出来るかしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事