« 10年後の8月、、 | トップページ | あっちこっちでボン、ボン »

猛暑も木曜まで?

昨晩は「お試しか!」を見て21時半ごろ就寝。でも蒸して眠れずうつらうつら。夢を見る。佐々木希ちゃんが出演。ストーリーは内緒です。(^_^)/

1時ごろ目が覚めうつらうつら。3時40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「アイスコーヒーはいかがですか~。プリンもありますよ~」と番組が始まる。「ここは純喫茶なので大好きなビールが飲めません。皆さんはビアガーデンはもう行きましたか?私は以前、バイトをしていた頃に仲間と行きました」。

ビアガーデンというと思い出すのは、松本でのビアガーデン。松本城近くの第一会館、4月末に地区担当が券を割り当てられ、やまちんたち社員は勤務時間終了後に飲みに行った。松本の4月末というとまだ寒く、コートを着てビルの5階屋上にあるビールを震えながら飲んだなあ。(^_^;)一度、寒すぎて屋内に移動して飲んだことがあった。そんな事を思い出してしまった。

リスナーから「週末の旅番組で蛭子さんが旅をして、オレンジ色のガードレールを紹介していましたよ」とメールがあった。「10月1日から始まる山口国体の開会式で、瀬戸内海に浮かぶ情島を舞台にした『情島物語』を歌います。山口はぶちいい所じゃけんね、是非来てください」。やまちんも山口には一度行きたいと思っているのですが、、。(^_^;)その後、リスナーからのショートストーリーを読む。その後、ギター弾き語りで「翼を下さい」を歌った。

Hitorijanaino

4時、「あなモニ」を聴く。「ひとりじゃないの」、「リバイブ」、「ずっとあなたが好きでした」、「世界にひとつだけの花」、「峠の幌馬車」、「この駅で」、今週の歌で24日発売の「君とずっと」などが流れた。同じく24日発売のあさみちゆきさんの新曲「秋櫻の頃」は採用されるかしら。今日は女子大生の日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。夏バテ防止に発酵食品がいとかで、冷やし甘酒がブームになっている。今度売り場で探してみよう。

猛暑も木曜まで。週末は30度くらいらしい。30度と聞くと涼しく感じる。(^_^;)

Uターン渋滞。今日がピークらしい。上里イオンに安いビールを買いに行こうと思ったが別の日に行こう。

上毛新聞「ぐるっと上州」。四万温泉の足湯やちょうちんウォーク、積善本館の写真が掲載された。またゆっくりと四万のお湯につかりたいねえ。

本日のこれからの予定。デスクトップの新アカントの設定続きを行う予定。案外時間がかかる。(^_^;)

7時半、設定変更を始める。10時、HDが熱くなったので冷房を入れる。13時半、6時間経過したが40%しか進んでいない。あきらめて中断する。涼しくなったらやろう。

今日は新町で花火大会。いつもなら出かけるのだが、気温が高いので家で音だけ聞いていよう。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 10年後の8月、、 | トップページ | あっちこっちでボン、ボン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事