« 手順を間違えた。その上、、 | トップページ | 今日も早起き »

掌に「辛抱」。(海江田さん風に)

昨晩は女子バレーを見ながら、歌番組を見る。バレーは韓国に0-3のストレート勝ち。でも栗原恵選手がコートにいないのは寂しいです。(^_^;)歌番組は過去の映像を流してばかりの制作費の安い番組だった。その後、22時ごろ就寝。

5時、目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。また「得点1」の1-6で阪神に完敗です。シーズンの中ではよくあること。ここは「辛抱」の2文字です。(-.-)これで2位の阪神とは6ゲーム差になってしまったが、、。(^_^;)

石巻で幼稚園のバスが津波の被害に遭い、遺族が園を訴えた。園側は「津波が来るとは思わなかった」と言っている。約70名が被害に逢った小学校もそうだが、管理者がちゃんと来るべき被害を想定しなければいけないよな。

鳩山さん。閣僚に辞任を促している。「特例公債法案は総理との二人の話し合いの中に入っていない」と言っている。

でもね。(長山洋子風に)密室でのやりとりは無効だろう。こういう自民党的体質な人は、政治の世界から退場するべきだろうな。

8時40分、ファミブへ行きDVD1本を返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。4501円支払い会計。夏用の靴下が穴が開いているので、サントリアへ行き靴下を買う。(504円)その後、ららん藤岡のファミリーマートで「サバイバル」と「ゴルゴ13」を読む。10時になったのでカワチへ行き買い物をする。

その後、セブンイレブンへ行く。アイスビールを探す。売れていたのか陳列されていなかった。女性店員が近づいて来たので、在庫があるかどうか聞くと、「あ、あります。すぐ出しますね」と4個受け取り会計。(860円)アイスビールは美味しいのだ。その後、帰宅。暑い。

Img_6752

その後、アスキーPCでエクセルのお勉強。

小川監督の母校、習志野高校。静岡高校に勝ちました。これで我がスワローズ、今日は勝つでしょう。(^_^)/

15時、ゴロゴロと鳴った。前橋伊勢崎方面の空は黒っぽい。30分、南も東の空も黒っぽくなりました。群馬に土砂災害注意報が出ました。^_^;降るかしら。その後、降るんだか降らないんだか分からない天気。

18時20分、やっと降り出した。19時20分、止んだ。つまらん。もっと降って欲しかった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 手順を間違えた。その上、、 | トップページ | 今日も早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事