« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

台風は西寄りに、、

昨晩は世界陸上を見る。走り高跳のイシンバエワ選手、残念でした。優勝したブラジルの選手、美形です。(^_^)/

Img_6889

その後、「歌謡コンサート」を見る。Iカップの西田あいさんが「北国行きで」を歌った。2番の最後の歌詞でちょっと詰まったようだったが、Iカップに免じて許しましょう。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏のクラクション」、「M78」、「二人の舟歌」、「星のフラメンコ」、「ホリデイ」、「ほんの短い夏」、「シーサイド・ウーマン・ブルース   」、「さよならミッフィ」などが流れた。今日はエジソンが発熱電球の特許を取った日、ジュリアナ東京が閉店した日とか。

6時、起き出して朝食。その後、「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。石川投手が好投しましたが、抑えのイム投手が1点を取られ、裏の攻撃でも宮本選手が12球粘りましたが2-3の敗戦でした。ここが踏ん張りどころ、頑張れスワローズ。

はちみつレモンが復活するらしい。そういえば売り場から消えていたなあ。好きな飲みものでした。(^_^)/

台風12号。伊豆半島に上陸するかと思ったが、西に逸れて知多半島の方に上陸するらしい。こっちは助かるが、、。

携帯の不正請求があり、20歳の主婦が4900万円をだまし取られた。旦那さんはどう思っているんだろ。それにしても詐欺だと気が付くはずだろが、、。

昨日の衆議院での首班指名選挙。小沢一郎さん、横粂さん、海江田万里さんに一票ずつ入ったよだ。「小沢票」は除名された松木さんが投票したんだろな。rと思ったら小沢さんには石川議員が、海江田さんには松木議員が投票したらしい。

7時、お醤油が貰えるというので立石に出来たセブンイレブンへ行く。少し晴れてきた。(^_^)/3つのレジにはすでに10人くらいが並んでいた。ビールを2個カゴに入れてレジへ。(430円)お醤油を貰って退出。

9時、雨が激しくなる前にDVDを蔦屋に返却しよう。そんな訳で出かかる。到着して返却ポストにDVD3本を投入。コストコの駐車場にはすでに何台も車が停まっていた。その後、帰宅。

11時現在、台風12号は志摩半島に上陸するようだ。段々西寄りにコースを取っている。こっちは助かるが。(^_^;)

Img_6891

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

17時現在、台風12号は紀伊半島の西側に上陸するらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は散髪&温泉

昨晩は世界陸上を見る。ハンマー投げの室伏選手が金メダル。オリンピックと世界選手権でのW金は日本史上初めての事。おめでとうございます。(^_^)/

その後、DIGを聴く。竹内アナ、新幹線で品川から名古屋へ行くのに、間違えて東京行きの新幹線に乗ってしまったとか。よくあるようで、あまり聞かない話です。少し蒸し暑い中、22時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、ミュージックナビを聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「もう8月は終わりですね。宿題はやりましたか。私は学生時代、押し葉やカブトムシなどの成長記録をつけていました」。「11月発売のアルバムが予定されています。もう2曲録音しました。1曲は作詞がたかだひろお先生、もう1曲は田久保真見先生。作曲は2曲とも杉本眞人先生です」、「一曲はかっこよくて、もう一曲はやさしい歌です」

リスナーから「『朝顔』に関する俳句を知っていますか?」と。ちゆきさん、考えて「朝顔に つるべ取られて もらい水かな?」。正解です。(^_^)/その後、新曲「秋櫻の頃」が流れた。

昨日のキャンペーンでの告知でミュージックもあった。「月曜の深夜3時から、火曜の朝3時からです。ですから今日?、明日?あれ、今日は何曜日?」。客席から「放送は明日だよ」との声。「火曜の朝3時」と言い方を統一すれば分かりやすいのに。

向井アナ。「妖怪人間ベムが実写化されます。ベム役は亀梨さん、ベラ役は杏さんらしいです。でも二人とも若くてどうかな?ベム役は若き日の丹波哲郎さん、ベラ役は若き日の江波杏子さん、夏木マリさんの方が適役でしょうね」と言っていた。同感です。

4時、「あなモニ」を聴く。「歌ってよ、夕日の歌を」、「M78」、「明日を信じて」、「夏の終わり」、「シーサイド・ウーマン・ブルース」、「エスペランサ」、「夏土産」などが流れた。今日は富士山測候所の日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アイドルグループのYさん、無免許運転で検挙された。免許証が失効していたらしい。免許証の有効期限の確認は、運転する人間の基本的なことだと思います。

民主党の馬渕さん。面白いチラシを配っていた。裏面に変装した「マブチネーター」という写真が掲載されていたらしい。やまちんもそのチラシが欲しい。(^_^)/

同じく民主党の輿石さんと小沢さん。「どういう体制を敷くかで挙党一致が分かる」と言っていた。

でもね。(長山洋子風に)自分たちの都合が悪い体制だと、「これは挙党一致じゃない」、というのはあまりにも幼稚で傲慢な発想だと思う。小沢グループは人は大勢いるが、人材が少ない気がする。

3日、高崎で「あしたのジョー」、「時をかける少女」、「ノルウェイの森」など映画のロケに使われた場所を歩くツアーがあるという。定員30名。申し込むのは面倒くさいので後を歩こうか。

本日のこれからの予定。散髪のため湯都里へ行く。さて、涼しくなったので久々に久恵屋旅館にでも行こうかな。(^_^)/

9時半、出かける。岩鼻の裏道を行き、湯都里に到着。外の休憩所で一服。スタンド灰皿の上に缶コーヒーがあったので「邪魔くさい」と発言しどかそうと思ったら重たい。隣に男性がいたので「おたくさんの?」と聞いたら、「はい」と返事。少し気まずかったが、、。間違えて灰を入れそうだった。(^_^;)

10時、受付開始。3時間で受付。早足でロッカー、髪切り処へ。2番目だったが3人理容師がいた。いつもの男性が担当。椅子に座り目を閉じる。「今日は、お休みですか?」との問い。あれま、この人には事情を話しているが、、、。仕方なく「はい」と。何だかなあ~。

「ハローワークへは行ってるのですか?」、いらん事を聞くなよ。やまちん「まあ、そうですね」と仕方なく返事。その後、色々聞かれたが面倒臭い。前にもやまちんの事情を言っていたのだがなあ。(^_^;)散髪が終了。お風呂に入る。しかし陽気がいいので長湯が出来ません。(^_^;)

着替えて休憩所へ行きたばこを2服。目にゴミが入ったようで痛い、充血をしている。11時、1630円支払い退出。その後、アピタへ行き、純やパン、ビール「秋味」などを買う。(1832円)防災グッズのコーナーがあった。その後、帰宅。さっそく田中眼科からもらった充血用の目薬をつける。

お昼はそばを食べる。午後はDVD「アメリア 永遠の翼」を見る。

Amr0000

ヒラリー・スワンク(ボーイズ・ドント・クライ、コア、ミリオン・ダラーズ・ベイビー、インソムニア、ギフト)、リチャード・ギア(愛と青春の旅立ち、プリティ・ウーマン、HACHI、最後の恋、ハンティング・パーティ、シカゴ、プロフェッシー、ジャッカル、真実の行方、わかれ路、ジャック・サマーズビー、8月の狂詩曲)、ユアン・マクレガー(アイランド、スターウォーズ、ヤギと男と男と壁と、カサンドラ・ドリーム、ミスポター、ブラックホークダウン)、クリストファー・エクルストン(アザーズ、28日後、イグジステンス、エリザベス)、ミア・ファショウスカ(ディファイアンス、

Amr0003

乗員として大西洋横断をしたアメリア・イヤハート。今度は単独で飛行したいと言い出す。そして赤道上ひ飛行することになるが、、。彼女を支えた夫や仲間の、横断に至るまでの成功と苦悩を描いた作品。

ま、そんなとこです。(^_^;)

台風12号。ちょっとやばいコース取りです。(^_^;)

お尻に火がついた

昨晩は「江」を見る。その後、世界陸上を見る。100Mの決勝らしいが真ん中のレーンが空いていた。何だろな?と思っていたらボルト選手がフライングで失格になったらしい。走りを見たかったのに残念。その後、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

2時ごろ目が覚める。夢を見た。コンクリート打ちっぱなしの公衆浴場。お風呂に入って体を拭いていたら、女性2人が入ってきた。気が付かないのか、。振り向いて裸の男性を見たら、「キャー」と言って出て行った。(^_^;)その後、3時半ごろまでうつらうつら。

5時半ごろ、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の7回1失点の好投でしたが、打線が沈黙して0-1で惜敗でした。これで2位グループと3.5ゲーム差。そろそろ危なくなってきた。(^_^;)

民主党。今日党の代表&国の総理が決まります。でもたった400人足らずの選挙で、国の代表が決まるなんて納得出来ません。街頭演説をした人もいたが、聴いた人には投票権がありません。

23歳の夫婦が砂浜の穴に落ちて死亡した。夫の誕生祝にと友人たちと穴を掘ったらしい。同情も出来ません。

新幹線「のぞみ」の運転手。「めがねが無い」、との理由で停止をした。普段はめがねをどうしていたんだろう?

本日のこれからの予定。12時から上尾であさみちゆきさんの新曲キャンペーンがあるので出かける。11時からリハがあるので、9時半の電車で行く予定。(^_^)/

Img_6886

9時、自転車をこいで新町駅へ向かう。立石の十字路にセブンイレブンが出来るようだ。喉が渇いてきた。15分、到着。新町駅発の9時30分の湘南新宿ラインに乗る。(950円)倉橋ルイ子さんの歌を聴きながら過ごす。籠原まではドアは手動らしい。乗った人は「閉」を押してね。暑いから。

Img_6853

10時21分、上尾に到着。コンビニでサンドを買い(180円)、帰りのキップを買い(950円)、ショーサンプラザへ向かう。

Img_6854

2階からの会場です。

Img_6855

座れるかな、と思ったら場所取りも含めて満席。今回はCDを買わなくても座れるようだ。仕方なくエスカレーターの向こう側の椅子に座って待つ。

Img_6856

11時、リハの時間なのにちゆきさんは現れない。5分、現れない。あれ、また時間を勘違いしているのかな。10分、ようやく登場。(^_^;)

Img_6872

「みなさん、おはようございます」。会場「おはようございます」。「ちょっと音合わせをさせて下さい」。といつものように「ハハハ、ハ」と。その後。「池上線」を歌唱。やまちんが好きな歌です。(^_^)/続けて「秋櫻の頃」を歌唱。声は大丈夫のようだ。(^_^)/

「ありがとうございます。え~私服も舞台衣装もあまり変わりませんが、、。時間、大丈夫でしょうか?」その後、「すみれアパート」を歌唱。高崎スズランの近くに「すみれ食堂」という小さな食堂があります。一度どうぞ。(^_^)/

スタッフ「撮影、録音は禁止です」との声。隣のTシャツに短パン、サンダルの男性が「そんな事、聴いたことがねえ」などとブツブツ文句を言い出す。でもそれが常識です。

歌詞カードを配っている年配の男性がいた。でも知人らしき人と話をしてしまい、客が歌詞カードに手を伸ばしても気が付かない。これでいいんかい!誰だこいつ。

12時2分、イベントが始まる。衣装はジーパンに白いTシャツ。こっちが私服じゃん。ま、いいか。

黄昏シネマ」を歌唱。隣の男性、2、3枚写真を撮ったようだ。やまちん、右の方へ移動。ちゆきさん「たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます」、「皆さん、夏バテはしませんか。私の夏バテ解消方法はビールを飲むことです。でも歌うときは飲みません。もう5日も飲んでいません。そしたら車の中で寝ていて、ファミレスでビールを注文している夢を見ました。でも30分経っても出てこないので文句を言いました。う、う、う。」(^_^)/笑い方が中村玉緒さんに似てきた。(^_^;)

その後、前の会場でリクエストがあったとかで「聖橋で」を歌唱。立ち見の一番前の男性が望遠付のいいカメラで2,3枚写真を撮っていた。今度はスタッフに見つけられ注意されてその場を立ち去った。

「いつも井の頭公園ストリートライブで歌っている歌です。今月お誕生月の人は?」、何人か手を挙げる。「じゃあ、今日は?」。一人が手を挙げる。「あら~、おめでとうございます~」とちゆきさんと会場から拍手が。そして「娘から愛をこめて」を歌唱。

「今年山口で国体が開催されますが、今回は先輩の山本譲二さんと共に私も招かれ歌うことになりました」と、「情島物語」を振りをつけて歌唱。その後、今後のスケジュールを告知。9月7日(水)、「きらめき歌謡ライブ」に。20日(火)、NHKラジオ「歌の散歩道」に出演。

その後、新曲について「杉本先生から『この曲は絶対に歌うなよ』と注意されました」と「秋櫻の頃」を歌唱。

12時36分、キャンペーンが終了。人数的にはやまちんが参加した中で一番少なかったかな。(^_^;)54分発の高崎行の電車に乗る。13時49分、新町駅に到着。少しお腹が空いたのでガストへ行く。一口ステーキ・ハンバーグランチを注文。あ、ビールも。(^_^;)

Img_6882

サラダです。キムチと豆腐・

Img_6883

一口ステーキ・ハンバーグです。

Img_6885

マンゴーなんとかです。(^_^;)たばこを4服して1603円支払い退出。その後、帰宅

民主党。海江田さんが勝ったかと思っていたが、野田さんが勝ったようだ。小沢さんの神通力も及ばなかったかな。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪今は秋~♪(黄昏マイラブ風に)

昨晩はラジオで野球中継を聞いて21時ごろ就寝。広島カープ、もっと頑張って欲しかったです。

4時、目が覚めたが寝てしまい、5時起き出して由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。楽天の田中投手、18奪三振を記録した。凄いです。16個だったら我がスワローズでも伊藤投手、山田投手がいます。(^_^)/

管総理。福島県内に中間貯蔵施設を作ると知事に説明した。それは可哀想だ。原発で造った電気は県内では使わず、放射性廃棄物は県内では、、。

上毛新聞「今宵の宿」。東吾妻町の薬師温泉・旅籠さんが紹介された。泊りに行きたいが一人宿泊は不可とか。残念。(^_^;)

女子マラソンで10位に入った中里選手、太田商業出身だったらしい。ダイハツ所属なので「TNP」の走りだったのかな。

大阪、神戸で豪雨が発生した。一昨日は東京都内や岐阜県でも発生した。日本の気候はどうなっているのかしら。

Img_6849

今朝の浅間山方面です。爽やかな秋空、ちょっとだけ秋を感じさせます。(^_^)/

Img_6850

8時45分、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。出来つつあるケーズ電気です。9時、開店して買い物をする。(3560円)その後、ららん藤岡へ行く。ファミリーマートで「美味しんぼ」を立ち読み。30分、野菜売り場へ行き買い物をする。(940円)その後、帰宅。

ふと、とりせんでの会計が気になった。3547円で今日は10%割引で3562円、マイバッグ持参で3560円。10%割引になっていないじゃん。来週、確認しよう。

11時、おおぎやラーメンへ出かける。バイパスには車が停車していました。危ないよね。おおぎやに到着して、炙りチャーシュー丼と生を注文。

Img_6851

炙りチャーシュー丼です。よくあることですが、メニューの写真とだいぶ違います。生をお代わりして815円支払い退出。

Img_6852

バイパスには先ほどの車がまだ停まっていました。中は無人です。ラーメン屋の駐車場に停めればいいいのに、、。その後、帰宅。その後、TBSで世界陸上を見る。「なんとかにおまかせ」、なんて低俗番組も打ち切ればいいのに。キャスターは織田さんと元フジアナの中居さん。TBSには人がいないのかな?

その後、DVD「カサンドラ・ドリーム~夢と犯罪~」を見る。「カサンドラ」という名前で借りてしまいました。(^_^;)

Ksd0004

ユアン・マクレガー(ヤギと男と男と壁と、ミス・ポター、アイランド、スターウォーズ、ブラック・ホークダウン、コリン・ファレル(フォーン・ブース)、ヘイリー・アトウィル(ある侯爵夫人の生涯)、サリー・ホーキンス、トム・ウィルキンソン(バットマン・ビギンス、エターナル・サンシャイン、パトリオット、恋に落ちたシェークスピア)、フィル・ディビス(あるスキャンダルの覚え書き)、ジョン・ベンフィールド、クレア・ヒギンス

Ksd0000

ウディ・アレン監督作品。ビジネスの世界で成功を夢見るイアン。弟で酒とギャンブル好きな自動車修理工のケリー。ある日、知人からヨットを購入。「カサンドラ・ドリーム」号と名付ける。しかしケリーはポーカーで9万ポンドの借金を作ってしまい、叔父のハワードに相談する。しかしハワードから逆に相談を持ちかけられる。

哀しい結末でした。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

頑張らないでね

昨晩はラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

Img_6841

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「君咲く春」、「サンクス・フジヤマ」、「ラズベリー・ドリーム」、「俺たちの旅」、「メロンの気持ち」、ウィークリーソングであさみちゆきさんの「秋櫻の頃」、「悲しい酒」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。海江田さんが鳩山・小沢派の候補になったようだ。小沢さんの処分の見直しを考えているとか。委員会で泣くような人が総理になっていいものだろうか。今後、色々な追及に耐えられないと思うが、、。当初の「嘘だらけ」のマニフェストを掲げるらしいが、それだったら即総選挙をしなければいけないと思う。

阪神。頑張らなくていい。某金満球団にだけ頑張ればいいのです。勝手な言い分ですが、、。(^_^;)

全国各地で豪雨が発生している。昨日は神田川が氾濫しそうなので、地下鉄丸ノ内線?が運行停止になったらしい。地下鉄に水が入ったら怖いよね。

昨日オープンした前橋のコストコ。8時,開店前には1000人が並んだとらしい。やまちん、コストコには用は無いが蔦屋に行ってみようか。

17時からNHKーFMで、あさみちゆきさんが出演する番組がある。草津で収録されたイベントらしい。

動画「アンダンテ」に返信が来ていた。旧アカウントで動画サイトにアクセスしたら、あれま動く、見れる。http://www.youtube.com/watch?v=IJTk9PFlo7E

外は薄曇り。

Img_6847

9時20分、蔦屋へ出かける。道路は混んでいるかな、と思ったらスイスイ。利根川を渡り2つ目の信号をスイスイと右折。コスコトへの道は混んでいた。40分、ベイシアの駐車場を横切り蔦屋の駐車場へ。8割がた埋まっていた。

もう開店してるのかな?とりあえず店頭で入会の手続きをしているので行ってみる。昨日届いたファミマカードが使えるというので、必要事項を書いて店内の受付へ行く。

カードにレンタル機能を付けてもらってレンタル売り場へ行く。本のコーナーは広いがCD/DVDレンタルのスペースはそれほど広くは無かった。「カサンドラ・ドリーム」、「ブレイキング・ポイント」、「アメリア」を手に取りレジへ。150円だった。(^_^)/

店内に喫煙所があったので1服。カフェもありました。店内には何をしに来たのだか分からないおじいさん、おばあさんたち何人もいました。(^_^;)その後、歩いてベイシアへ行き、パンやお茶などを買う。(1450円)ベイシアの駐車場も混んでいた。

Img_6848

その後、11時帰宅。さっそくパンを食べてみる。美味しい。(^_^)/午後は久々にDVDを見る予定。お昼は7月2日が期限のシーフード・ヌードルを食べる。(^_^;)

その後、DVD「ブレイキング・ポイント」を見る。

ケイト・ベッキンゼイル(ヴァン・ヘルシング、バールハーバー)、ガイ・ピアース(トゥーブラザース、LAコンフィデンシャル、タイムマシン、英雄の条件)、ダコタ・ファニング)アイアムサム、コール、ハイアンドシーク、宇宙戦争、シャーロットの贈り物、美しい人、マイボディガード、アップタウンガールズ、フォレスト・ウィテカー(リッチモンドハイ、グッドモーニング・ベトナム、バンテージ・ポイント、フェイクシティ、ザ・ゲーム、パニックルーム、フォーンブース、バトルフィールドアース、ジョニーハンサム、プラトーン)、ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)、ジャキー・アール・ヘイリー(オールザキングスメン、がんばれベアース、世界が燃え尽きる日)、ジョシュ・ハッチャーソン

Bkp0010

ある普通のレストラン。店には末期がんの男、娘アンと娘の友達の男の子と一緒に来ている父親、出勤途中の医者、店のウェイトレスとコックたちがいた。そこへ銃を持った男が現れ客の男を射殺する。厨房にいたコックは逃げ、他の客たちは隠れたり、動けなくなったりしていた。銃を持った男は動けなくなった客を射殺始める、しかし警察が現れ射殺される。

事件後。父親を殺された娘は信仰に走り、友達の男の子は無口に、ウェイトレスは育児放棄をするようになる。また患者を診察していた医者も精神的に病んでいた。アンは事件当時「父親は勇敢だった」と言っているが、、。

Bkp0001

暗いテーマの作品だが、味のある内容になっていた。ま、ダコタ・ファニングちゃんが出ていたので借りたのだが、、。(^_^;)

17時からNHK-FM「ふれあい歌謡ステージ」を聴く。と思ったら9月3日に変更になっていた。(^_^;)

見れる

昨晩は「空から日本を見てみよう」を見る。上の周辺を見ると言いうもの。色々な施設があるんですね。その後、ラジオで野球中継を聴く。阪神、ありがとうございます。<m(__)m>その後、23時頃就寝。

Img_6841

5時、少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブランデー・グラス」が流れた。今日もあさみちゆきさんのウィークリーソング「秋櫻の頃」は聴けませんでした。(^_^;)

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。甘楽町では「名産」開発に助成金を出す。いい街並みや「楽山園」などがあり色々なものが出てきそう。ただ道の駅の駐車場が狭いのが気になります。

おおぎやで26日から来月11日まで生ビールを半額で出す。前回は飲めませんでしたので今回は半額ビールを飲みたいと思います。(^_^)/最低でも2杯。つまみは炙りチャーシューだな。(^_^)/

TAKATAIに下中居町の「おむすび食堂 ごえん」さんが紹介されていた。パイバス沿いにある焼肉屋の裏にあるようだ。近いうちに行こう。(^_^)/棟高町のお蕎麦やさんも紹介された。イオン高崎に行った時に寄ろうか。(^_^)/

民主党。誰も党代表になっても、国の代表をせん。(-.-)

昨晩、某金満球団に頑張って勝った阪神。今日からは我がスワローズが相手。頑張らなくていいです。(^_^)/

3週間前から動画、DVDが見れなくなった我がPC。最近、PC本に掲載された通り新しいアカウントを作成した。昨日、動画はどうかな、と思って試したら、見れるではないか。DVDはどうかな、見れるではないか。CPU使用率は50%弱。同じPCなのに不・思・議。

日経PCで関数の勉強をする。しかし理解はイマイチ。(^_^.)

Img_6845

9時50分、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、福引をしにとりせんへ出かける。7回ガラガラ、麦茶、缶茶、末等5本でティッシュボックス1個ともろこし棒2本を獲得。(^_^)/

その後、カワチへ行き「純」などを買う。(2300円)その後、家へ向かう。森の交差点を右折。対向車線の右車線に車2台が停まっている。無理やり右に車線変更したのが原因での接触のようだ。やまちんも気をつけねば。お蔭で柳瀬橋まで渋滞が出来ていた。

11時、帰宅。お昼はお蕎麦を食べる。

13時、山梨県に大雨注意報が出た。こっちはどうかな、と思い外に出たら埼玉方面以外は真っ黒な雲が、、。洗濯物を取り込む。すると15分、雨が降り始めた。45分、少し小雨になったようだ。

16時25分ごろからラジオ日本にあさみちゆきさんが生出演するので聞いてみる。客席から手拍子が入り、「ふるさとの木の下で」を歌唱。オホーツクで釣りをした話をする。カレイが釣れたようだ。

その後、何故か「翼を下さい」を歌ったが、出だしは声がしわがれていました。選曲ミスのような気がする。27日からのキャンペーンやコンサートの告知をする。やまちん、29日の上尾のキャンペーン、10月29日の箕郷町のコンサートに参加します。(^_^)/その後、新曲「秋櫻の頃」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

清流のそばで、、

昨晩は「ヘキサゴン」の代わりのタカトシの番組を見る。好きなクイズ番組だったのに残念です。たぶん打ち切りになるでしょう。(^_^;)その後、ラジオで野球中継を聞く。我がスワローズ。序盤から点の取り合いです。どうなることやら。その後、21時半ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚め、DIGを聴く。永さんの声がした。あ、夕方に永さんが出るって番宣していたな。昨晩は「癒し」の外山アナが担当でした。(^_^)/始めから聞けば良かった。(^_^;)その後、0時ごろ寝るが1時半ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚め6時半、起き出して朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前原さんも仙石さんも小沢さんと会談をしたようだ。「挙党一致」を目指しているというが、さて挙党一致で何なんだ?

我がスワローズ。1点を先制され逆転し、逆転され同点にし、勝ちこされてすぐ逆転、その後、同点にされ結局は引き分けでした。(^_^;)阪神、今夜も頑張って勝って下さい。<m(__)m>

震災時の津波。10Mの津波が来るという試算を、東電は3月7日まで3年間隠していた。他に何を隠しているんだろう。困った企業です。

26日にオープンするコストコ。入会する人で行列が出来ているとか。今日までだったら1000円引きで入会出来るのだが、、、。

朝ドラ「おひさま」。家族5人が安曇野へハイキング。そこで食事するシーンがあった。やまちんもあんな清流のそばでおにぎりを食べたいな。(^_^)/あ、お蕎麦も、、。シャレではありませんが、、。(^_^;)でも深そうな川だ。

さて、外は小雨。

8時半、メモリ増設作業を再開する。電源を切ってコードを外してネジを3本外す。電源スイッチ側に境目がある。上面の境にマイナスドライバーを入れてみるが動かない。裏っかえして同じようにドライバーを差し込む。あれ、不思議。スライドしたではないか。こんなやり方はマニュアルには無かったぞ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

本体カバーを外して、スロットにメモリを差し込んでみる。でも硬くて入らない。「HD側に長い方を入れる」と書いてあったが、スロットの真ん中から外れた所に突起があって入らない。仕方なく逆に入れてみる。こっちが正解だが入らない。あまり力を入れると壊れそうだ。でもなんとか入った。時間は9時20分。疲れました。(^_^;)

カバーを取り付けて、コードを差し込み電源を入れてみる。タスクマネージャーでメモリの増加分を確認する。(^_^)/CPU使用率は100%。どうにかならんか。文字入力など動きは少し早くなった気がする。しかし動画がまだ見れない。コマ送りになってしまう。(-.-)

Img_6841

その後、お茶を飲みながらあさみちゆきさんの「秋櫻の頃」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=546lCVJTc2g

26日15時からのラジオ日本に、27日、17時からのNHKラジオに草津でイベントの模様(収録)を、9月7日、NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」あさみちゆきさんが出演します。

Img_6842

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はお昼限定「冷麺セット」。(780円)餃子と右の冷やし中華をチョイス。

Img_6843

冷やし中華と餃子のセットです。飲み物も、、。次回は台湾風冷やしを注文しよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

引退?

昨晩はロンハーを見て、報道ステーションを見て23時頃就寝。でも2時ごろ目が覚め、うつらうつら。

4時、「あなモニ」を聴く。「夏のお嬢さん」、「君咲く春」、「パイナップル・プリンセス」、「別れの朝」、「泳げたいやき君」、ウィークリーソングであさみちゆきさんの「秋櫻の頃」、「青いリンゴ」、「野風僧」などが流れた。今日は冥王星が「水金地火木土天海冥」から外れた日とか。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、Sさんからもらった「キリマンジャロ」を飲みながらながら新聞を読んだり、テレビを見たり。タレントの島田紳助さんが引退を発表した。暴力団関係者との親密なメールが原因らしい。引退と言っても、数年したらまた復帰するんだろうな。テレビ局は大変だ。ヘキサゴンやTBSの半年に一度のクイズ番組などはどうするんだろ。(^_^;)

民主党。前原さんも野田さんも小沢さんの処分を見直す?ような発言をした。党が決めたんだから、執行部が変わったからと言って見直したらいかんでしょ。誰も彼も票欲しさに小沢さんにすり寄っている。政党として不純のような気がする。お灸をすえるために早く、選挙をしないかな。

来年度、前橋市に美術館が出来る。どんな展示をするのか楽しみだ。(^_^)/

下仁田でかつ丼のスタンプラリーを開催している。群馬テレビで「食堂エイト」、「ヒロ」、「すずきや」さんが紹介された。醤油ダレで食べるらしい。どれも美味しそうだ。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「『ふるさと』を新しい国歌」にと題する投稿があった。やまちん、大賛成です。(^_^)/

今日はあさみちゆきさんの新曲、「秋櫻の頃」の発売日。フィールのCD屋さんに買いに行こうか。

Img_6841

9時50分、出かける。外は曇り空。カワチへ行き、パンやアサヒオフなどを買う。(1272円)その後、フィールへ行きあさみちゆきさんの「秋櫻の頃」を買う。(1200円)、とりせんへ行き買い物をする。(796円)

Img_6839

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。塩尻市の高ボッチ高原から見た、緑色の薄雲に覆われた諏訪湖が印象に残りました。その後、野菜直売所で野菜を買う。(810円)

Img_6840

11時、帰宅。ポテトサラダを作る。しかし茹でたジャガイモが少し多すぎた。お昼は蕎麦を食べようと思ったが、7月7日が賞味期限のシーフード・ヌードルを食べる。(^_^;)

さて日差しが出て暑くなって来た。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は夏?

昨夕、17時35分ごろ地震があった。震源は茨城南部、怖いよね。

昨晩は「お試しか!」を見る。シャトレーゼが舞台。やまちん、シュークリームが大好物です。(^_^)/その後、眠くなったので20時ごろ就寝。23時ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党代表選。29日に国会議員だけで決めるとか。党員、サポーターは置いてけぼりだな。党費を払っているのに、、。

沼田まつり。例年、曜日に関係なく8月の3,4,5日に開催していた。しかし平日だと神輿の担ぎ手が不足しているため、金土日に開催を検討している。元勤務先の元上司はいつも休んでいたなあ。(^_^;)

今朝の「キラリ青春 ちゆ喫茶」。今日は「秋櫻の頃」が流れたらしい。(^_^;)

俳優の竹脇無我さんが亡くなった。ワイドショーでは主に「大岡越前」を紹介していたが、やまちんは木下惠介アワー「三人家族」、「二人の世界」での栗原小巻さんの相手役だったのが印象に残っている。子供心にこんな綺麗な人の相手役なんて、と羨ましく思っていた。合掌。

さて8時現在、外は霧雨。今日は少しは暑くなるとの予報です。

富士通に「本体カバーの外し方」について、メールで問い合わせをする。これ以上やると壊れそう。(^_^;)

Img_6838

11時半、久々に立石の天明閣へ行く。途中、ファミリーマートに寄って、高いたばこを買う。(410円)到着。注文したのはAランチ、エビマヨです。

Img_6835

飲み物です。

Img_6836

Aランチです。

Img_6837

エビマヨです。当然ながら美味しい。(^o^)/1040円支払い退出。日が出ていました。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

争点は、、

昨晩は女子バレーを見る。第二セット終了時点でネットで確認。木村選手、山本選手、高崎商第付属出身の石田選手の活躍で3-0で日本が買ったようだ。安心してみる。(^_^)/

9時からは洋画劇場「エネミーライン」を見る。主人公の大尉、声を出し過ぎる。墜落した隊員を射殺された時、「ワ~」と声を上げたり、、。(^_^;)ストーリー的には良かったが、、。(^_^)/その後、23時頃就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の女子バレー。3-0でロシアに勝ったのは16年ぶりだったらしい。ロシアの調子もイマイチだったようだが、決勝ラウンドでもこの勢いで勝って欲しい。実力的にはロシアの方が上なので、、。(^_^;)

民主党。何人も候補になっているが争点が見つからない。あるとすれば小沢さんの処分見直しか。(^_^;)

前橋サティ跡にカスミが出店する。群馬にはあまりなじみのない名前です。やまちんは仕事上、よく知っていました。どれだか客を集められるか。

昨日、震災時、石巻で被害者0だった中学校が紹介された。普段から避難訓練をしていたらしい。やまちんが住んでいる所は当然ながら津波は来ない。あるとすれば烏川の堤防の決壊くらい。もし水が来たら何処へ逃げようか。高台になっている近くの17号バイパスかしら。

さて外は小雨。メモリを買いに高崎に出かけようと思っていたが断念する。

10時、雨もやんで晴れ間の出て来たので、出かけることにする。ビッグカメラに行き、メモリを探す。あったが5980円。ヤマダへ行く。こっちは5680円、300円安い。レジへ行くと4480円だった。(^_^)/

その後、17号を使って帰る。ゴルフ5を通り過ぎた所に「鶏麺」の看板が。まだ建築中らしい。ラーメン屋かしら、出来たら来てみよう。前方を見ると車が停車している。バイパスは駐停車禁止でしょうが。邪魔くさい。クラクションを2,3度鳴らして通り過ぎる。その後、帰宅。

お昼はお蕎麦を食べる。その後、マニュアルを見ながらメモリ増設作業をする。しかし本体のカバーがニッチもサッチも動かないし外れない。今日はあきらめよう。(^_^;)

14時、外が騒がしい。高崎方面に渋滞が出来ている。パトカー、消防車が来ている。ちょっと見に行く。軽自動車の右側がスリ傷だらけ。少し高崎方面へ歩く。2000CCクラスの車の後ろ部分がヘシャゲている。ま、注意して運転しましょう。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

雲行きが、、、

Img_6827

昨晩は18時から柳瀬橋が車両通行止めになったので歩いてみました。

Img_6828

気持ちいいですね。(^_^)/

Img_6831

露店の半分くらいはまだ準備中。人出があるのでもったいない。

Img_6830

こんなお店もありました。

多くの人で賑わっています。酒屋で生を買い(500円)、飲みながら帰宅。19時20分、花火が始まる。しかしポツポツと小雨が。傘を差しながら花火見物です。(^.^)終盤は雨が止み、大会は大成功でした。(^_^)/その後、21時半ごろ就寝。

5時、目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった「ブラジルサントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の乱調で某金満球団に2-7で完敗です。これでゲーム差が4に。空模様と同じくちょっとヤバイかな。今夜は間違いなく勝ってほしい。(^_^;)

桐生、中之条、沼田に大雨注意報とか。こっちは大丈夫だな。7時現在、小雨です。

ドラマ「深夜食堂」が10月から放送する。時間帯を少し早めにしてくれれば見るのだが、、。またDVDかな。(^_^;)

「今宵の宿」。草津温泉の「三関屋旅館」さんが紹介された。20人規模で1泊朝食プランのみ。いい感じです。(^_^)/泊りに行きたいですね。問題はどの源泉を使っているかだな。(^_^;)岩盤浴も楽しめるらしい。これもやまちん好み。(^_^)/

「やまちんコレクション」が入っているフォルダを隠しファイルにする。やまちんに何かあっても見れないように、、。(^_^;)

8時40分からラジオ福島で由紀江さんが出演する「かみつれ雑貨店」がある。全部聴けないのでICレコーダーで録音。その後、とりせんへ買い物に出かける。

Img_6833

出来つつあるケーズ電気。しかし駐車場のスペースが足りないと思うのだが、、。開店しても買うものが無い。9時、とりせえんが開店して買い物。今日の客は少ない。4183円支払い会計。その後、帰宅。

Sml01

録音しておいた「かみつれ雑貨店」を聴く。「仲良しの二人」とのことだが、あまり逢ってないことが昨年のライブで判明。(^_^;)25周年記念アルバム「スマイル・ベスト」について語る。25年前は10代で「ピアノが青い」、「がんばるぞ」って気持ちで弾いていた。今は優しく色々な思いで弾けるようになった。昔の曲を弾くと当時下宿していた部屋の壁紙などが思い出されたとか。

Disc1収録の「セゾン・コンチェルト」は、デビューアルバムの一曲目の曲。でもライブで一回も弾いたことが無かったらしい。その後、新曲「微笑みの鐘」が流れた。

さて梅雨寒というか半袖になると寒い。上に何か着ると蒸す。過ごしにくい一日になりそうです。

Img_6834

お昼は久々にラーメンを作り食べる。具はウインナー、から揚げ、キャベツ、人参、ワカメ、生姜。当然ながら美味しい。(^o^)/

NHK「のど自慢」。松本アナが復帰していました。(^_^)/男性が「もうひとつの土曜日」を歌って合格、次の女性が「シークレット・ベース」を歌って合格しました。どっちもやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

生放送だと思っていたら6月2日に収録されたものだった。(^_^;)

夕方、ネットで我がスワローズの試合を確認する。9回裏はヒヤヒヤでしたがなんとか3-1で勝利でした。(^_^)vこれで5ゲーム差の戻りました。(^_^.)

ホットコーヒーが美味しい

昨晩は野球中継を聞いて21時ごろ就寝。涼しい夜でしたが眠れず、、。原因は、、。(^_^;)

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。寒い。久々にホットコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。寒いのでコーヒーが美味しい。(^_^)/昨晩の我がスワローズ。8回表の無死2,3塁の場面で、内野ゴロで3塁ランナーが突っ込み本塁死をした。ショートゴロやセカンドゴロだったら構わないが、あの場面では突っ込みは無理があった。ランナーではなくベンチのミスだったな。ちゃんとランナーと確認しておかねば、、。

昔、西武との日本シリーズで満塁の場面で、広沢がセカンドゴロでアウトなったのを思い出してしまった。あれは突っ込むしかなかったが、、。

茨城市中部にある鉾田市のコメに微量のセシウムが検出された。健康に被害は無いというが、、。

民主党代表選に数人が立候補して、何人かは小沢詣でをしている。そんな事をしている間に円は75円になってしまった。ちゃんと国の事を優先に考えてもらいたい。海江田さんは鳩山さんに「首相を非難するだけではダメだ」と言われたらしい。鳩山さんにそんな事を言う資格ないと思うが。

9月3,4日。桐生市新川で「うまいもん合戦」がある。ひもかわを使ったカレーうどんが出店されるらしい。ひもかわ好きのやまちん、食べてみたい。(^_^)/

7時、「ボン、ボン」と大きな音がした。今日は岩鼻の花火大会。天気予報は曇り、なんとか花火が見れればいいな。しかし外は小雨模様。

本日のこれからの予定。藤岡のヤマダへ行き増設用のメモリを見に行く。値段が安ければ買う予定。なにせPCの動作が遅すぎる。(^_^;)

さて、21日(日)と28日(日)の8時40分からのラジオ福島。藤田恵美さんの番組「かみつれ雑貨店」に由紀江さんが出演する。聞かなくては、、。

10時、ヤマダへ出かける。到着、すでに20人くらいが並んでいた。限定品でも買うのかな。15分、開店。メモリを見るがやまちんのPCに合ったものは無かった。後日、高崎へ行くか。仕方なく帰宅。外は雨は止んでいる。

お昼はカレーを食べる。13時から旅番組を見る。レポーターが出雲から枕崎へ路線バスで行くというもの。山口県の「オレンジ・ガードレール」を見ようとしたが、残念ながら確認出来なかった。

やっと涼しくなるかな

昨晩は野球中継を聞いて22時ごろ就寝。でも蒸し暑く風もなく眠れず。

0時j頃、雨がぽつりぽつり。でもすぐ止んでお蔭で余計蒸す。0時40分ごろ、「ミシっ」と音がした。地震だ、あわてて一階に降りようとしたら、「ガタガタ」が来ない。再び就寝、と思ったら蚊が飛んできた。電気蚊取りをつけているが効かないのかな。

3時ごろ、やっと眠りについて6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎駅東口を整備する計画があるらしい。やまちんが車を停める某所は変わらずにそのままにしてもらいたい。(^_^;)

石巻市。震災3日目から一か月間、市幹部は消防団長に誘われ庁舎内で飲酒をしていたらしい。幹部は「誘いを断れなかった」と言っているが、庁舎内はまずいでしょう。お酒を飲むのは自由ですが、、。

館林で38.5度、また日本一になってしまいました。(^_^;)でも今日からは幾分涼しくなるらしい。扇風機は要らないな。(^_^)/

昨日、桧枝岐歌舞伎が開催された。一度は見てみたい。(^_^)/

森本さんのスタンバイ。「高校の校歌を覚えていますか?」のコーナーがあった。

♪天そそりたつ、三山の 高き姿を心にて 学ぶ五百の はらからよ~♪

やまちん、ちゃんと覚えていますが、肝心要の高校がありません。(-.-)

本日のこれからの予定。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

8時半、ボツリと来た。しかしすぐ止んだ。9時、涼しい風が吹いてきた。

10時、出かける。車に乗り込もうとしたら、左足に激痛が。ふとみたら蜂が飛んだように見えた。また靴の中に居たらしい。刺された場所は前回と逆の位置、左脚の踵の外側。家に戻り患部を水洗いをして薬を付ける。しかしチクチクして痛い。(-.-)

まずららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、メンチカツを買う。(530円)カワチへ行き蚊除けスプレーなどを買い(1364円)、セブンイレブンへ行く。グラビアで半井さんの写真を見る。なかなかのスタイルです。(^_^;)ねぎ塩カルビ弁当を買う。(398円)

Img_6826

11時15分ごろ帰宅。お昼はねぎ塩カルビ弁当を食べる。寒い。(^_^;)

今朝の朝ドラ「おひさま」。おやきが出てきた。やまちんが初めて食べたのは旧東筑摩郡本城村のお得意様でした。灰の中から出してポンポンと叩き、「さあ、どうぞ」。中身はあずきかと思ったら、ナスの油いため?。びっくりしました。(^_^;)

14時、寝不足なので横になる。あの時も横になっている時に起きたよな。35分ごろ「ガタガタ」、あれま地震だわい。少しあわてて一階に降りる。宮城県北部で震度5弱とか。まだまだ怖いよね。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

0-9から10-10へ

昨晩はクイズ番組を見て、野球中継を聴いて21時ごろ就寝。1時ごろ目が覚める。体が熱い。やばいじゃん。冷水を飲み再び就寝。

5時ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋みなみモールに出来る「蔦屋」。店の平均面積の4倍の広さで蔦屋では日本一の広さらしい。DVDも豊富に揃えるらしい。会員になろうかしら。

天竜川の川下り。船が転覆して一人死亡、3人が行方不明の事故が起きた。子供には救命具着用は義務らしいが、大人には着用に努めるらしい。でも船に乗るんだから着用は義務にしなければいけないな。

我がスワローズ。初回に8点を取られ、その後0-9の劣勢に。負けるかなと思ったら、10-10の同点引き分けに持ち込みました~。(^_^)/

9月に2度目の開催となる前コン。募集2日で定員の1500人に達したとか。10月には高コンがあるとか。やまちんも出会いを求めて、、、。(^_^;)

高崎市鞘町に東北の食材を使ったおにぎり屋さん「だるまだるま」がある。出た時に寄ってみようか。

10時半、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。お互い野球の話はあまりせず、、。(^_^;)その後、帰宅。その後、新町図書館へ行く。森村誠一さんの「太平記」を読む。40分、退出して上里のSCへ行く。道路はスイスイです。(^_^)/

到着して食堂街を見る。あまり変わり映えがしないなあ。2階には新しいホットドック屋が出来ていた。鎌倉ハムを使っているとかで、ちょっと誘惑されたが断念する。

Img_6825

食品売り場へ行き、安いビールをカゴに入れる。(1本あたり158円)八海山の缶入りがあったのでこれも。他に野菜を買い会計。(1814円)その後、帰宅。

安いビール、トップバリュのラガービールを飲む。お、ビールだ。クセがあるかと思ったら全然無い。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あっちこっちでボン、ボン

10日くらい前から暗闇に「ボン、ボン」と音がする。花火だ。遠いので見えない。昨晩は19時45分から新町の花火大会。2階の窓から見るとピカっと光った。「花火かな?」と思ったら雷。はて、どうするんだろう。しばし待っていたら花火が上がり始めました。(^_^)/

いつもなら新町へ行って見るのだが、昨年と今年は暑いので自宅から見ました。幸い、雨も降ることもなく21時に無事終了。20日は岩鼻で花火大会です。(^_^)/その後、野球中継を聞いて22時ごろ就寝。でも蒸し暑くうつらうつら。

2時ごろ涼しい風に目を覚ます。その後もウトウト。3時半、また目が覚める。「あなモニ」があるが寝ることにする。

6時、少し過ぎに目が覚めペットボトルと雑誌を捨てに行く。朝から蒸し暑い。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。札幌で車で追い越されたことに腹を立て、妊娠中の女性を殴った男が逮捕された。男は「こんなことで逮捕するのか。そんな事件は知らない」と言っているが、「こんなこと」の事実を知っていた。

罪に上下格差をつけるのは良くないことと思うが、男性が男性を、または女性が男性に暴力をふるうことは同等であったいい。しかし男性が女性や子供、老人など弱い立場の人に暴力をふるった時は罪一等重い罰にしてもいいと思う。

高田の松を使う予定の成田山新勝寺のおたきあげ。今度も苦情が来ているという。同じ日本人だろが。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞「売れ筋ランキング」。トレッキング・シューズが紹介された。15,6年前、会社の厚生資金で購入した尾瀬用のトレッキングシューズ、未だ実戦で履いていません。(^_^;)

JTは極細のメンソールたばこを29日から発売する。値段は440円、たまには「ハッカたばこ」を吸うか。(^_^)/

みのりくらぶで片品村を特集していた。片品林檎亭さんの記事も掲載、20日から林檎狩りが出来るとか。またひとり林檎狩りをしようか。(^_^;)

県は5月30日から8月14まで熱中所で搬送されたのは、859人に上り全国一位になった。やはり無理せず冷房を入れましょう。やまちん家は3日前から夕食時に入れるようになりました。(^_^)/

「湯守の女房」。滝沢温泉の滝沢館が紹介された。記者が露天風呂に気持ちよさそうに入ってる写真も掲載された。

Block_image3_43

でもね。(長山洋子風に)ここの露天は木々に囲まれていて、風呂の上にも木々があり葉っぱや虫が湯船に浮かんでいる。また掃除も湯量が少ないため、2,3日に一回程度しか掃除していないらしい。仲居さんもすれ違うと「クスクス」と訳も分からず笑うし。「湯守の女房」さんには申し訳ないが、お奨め出来るお宿ではありません。

9時20分ごろ、襖が「ガタタガ」。慌てて一階に降りる。テレビでは群馬南部は震度3と表示されたが、これくらいだったら震度1くらいだろう。一昨日も3時半ごろ震度2の地震があった。いつになったら止むのか。(^_^;)

さて我がスワローズ。石川投手の完投と、打つんだか打たないんだか分からないバレンティンの2ランで横浜に5-1の完勝でした。(^_^)/

10時15分ごろ、出かける。カワチへ行き。店内は涼しい。入浴剤、芳香剤、消臭剤、パンなどを買う。(3352円)その後、セブンイレブンへ行く。ケースを見たらアイスビールがありました。ふと見るとサッポロの限定ビールがあったので買う。(294円)

その後、帰宅。サッポロのビールを飲む。旨い。(^_^)/お昼は何にしようかな、棚を見たらカップヌードルごはんがあった。隣にカップヌードルもあった。賞味期限は7月3日。(^_^;)こっちを先に食べることにする。

セブンイレブンのレシートを見たら、舞台「泣き虫なまいき 石川啄木」の広告があった。14,5年前、こまつ座の公演で見たことがあったなあ。また、生の芝居が観たくなった。元勤務先(JT)、上司の上司が急に仕事を言い出すものだから、段々見れなくなり高崎の労演を退会した。再入会しようかしら。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

猛暑も木曜まで?

昨晩は「お試しか!」を見て21時半ごろ就寝。でも蒸して眠れずうつらうつら。夢を見る。佐々木希ちゃんが出演。ストーリーは内緒です。(^_^)/

1時ごろ目が覚めうつらうつら。3時40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「アイスコーヒーはいかがですか~。プリンもありますよ~」と番組が始まる。「ここは純喫茶なので大好きなビールが飲めません。皆さんはビアガーデンはもう行きましたか?私は以前、バイトをしていた頃に仲間と行きました」。

ビアガーデンというと思い出すのは、松本でのビアガーデン。松本城近くの第一会館、4月末に地区担当が券を割り当てられ、やまちんたち社員は勤務時間終了後に飲みに行った。松本の4月末というとまだ寒く、コートを着てビルの5階屋上にあるビールを震えながら飲んだなあ。(^_^;)一度、寒すぎて屋内に移動して飲んだことがあった。そんな事を思い出してしまった。

リスナーから「週末の旅番組で蛭子さんが旅をして、オレンジ色のガードレールを紹介していましたよ」とメールがあった。「10月1日から始まる山口国体の開会式で、瀬戸内海に浮かぶ情島を舞台にした『情島物語』を歌います。山口はぶちいい所じゃけんね、是非来てください」。やまちんも山口には一度行きたいと思っているのですが、、。(^_^;)その後、リスナーからのショートストーリーを読む。その後、ギター弾き語りで「翼を下さい」を歌った。

Hitorijanaino

4時、「あなモニ」を聴く。「ひとりじゃないの」、「リバイブ」、「ずっとあなたが好きでした」、「世界にひとつだけの花」、「峠の幌馬車」、「この駅で」、今週の歌で24日発売の「君とずっと」などが流れた。同じく24日発売のあさみちゆきさんの新曲「秋櫻の頃」は採用されるかしら。今日は女子大生の日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。夏バテ防止に発酵食品がいとかで、冷やし甘酒がブームになっている。今度売り場で探してみよう。

猛暑も木曜まで。週末は30度くらいらしい。30度と聞くと涼しく感じる。(^_^;)

Uターン渋滞。今日がピークらしい。上里イオンに安いビールを買いに行こうと思ったが別の日に行こう。

上毛新聞「ぐるっと上州」。四万温泉の足湯やちょうちんウォーク、積善本館の写真が掲載された。またゆっくりと四万のお湯につかりたいねえ。

本日のこれからの予定。デスクトップの新アカントの設定続きを行う予定。案外時間がかかる。(^_^;)

7時半、設定変更を始める。10時、HDが熱くなったので冷房を入れる。13時半、6時間経過したが40%しか進んでいない。あきらめて中断する。涼しくなったらやろう。

今日は新町で花火大会。いつもなら出かけるのだが、気温が高いので家で音だけ聞いていよう。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

10年後の8月、、

昨晩は「江」を見て、「母べえ」を見る。「母べえ」には壇れいさんが出演していたが、一昨日の徴用犬のドラマにも出ていたなあ。(^_^)/&(^_^;)

その後、23時半ごろ涼しい風が吹く中、就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながらネットをしたりテレビを見たり。我がスワローズ。昨晩は7点を取りました~。でも8点を取られて敗戦でした。ま、7点取ったからいいか。(^_^;)

ZONEがあれから「10年後の8月」の今年、MIU、MAIKO、TOMOKAの3人で赤坂で復帰ライブを行った。http://www.youtube.com/watch?v=fI2I6wFZbU0

8月限定だったが今年いっぱい活動するらしい。27日には秩父で震災チャリティーコンサートを行う予定。群馬にも来ないかな。来たら行こう。(^_^)/

動画とDVDが見れなくなっていたノートPC.。いつの間にか動画だけが見れるようになっていた。DVDは相変わらずコマ送り。♪なんでだろ~♪

義援金を受け取ったため「収入」扱いされ、生活保護を打ち切られた世帯が341にも上るとか。義援金は「収入」じゃないだろう。

本日のこれからの予定。前橋へ行き、その後は新町図書館へ行き避暑です。(^_^)/

9時50分、出かける。ベイシアに寄り手土産代わりのビールなどを買う。(2736円)その後、前橋へ行き線香をあげる。その後、新町図書館へ行き、避暑代わりの読書をする。今日も「魔刀 士魂の音色」を読む。

12時半、読み終わり退出して、フレッセイ新町店へ行き天ぷらなどを買う。(408円)帰宅して天ぷらそばを食べる。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

四苦八苦

昨夕、16時ごろパソコンの動きが悪いので新アカウントを作成する。

Img_6799

昨晩はNHK思い出のメロディー」を見る。西村由紀江さんが西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」の伴奏をしました。

Img_6810

やまちんも由紀江さんの伴奏で歌を歌いたい。

Img_6817

加藤登紀子さん、岡村孝子さん。体調が悪かったのか声がかすれていた。森高千里さんがソロでなかったがグループで「愛は勝つ」を歌った。ソロで聴きたかったなあ。中尾ミエさんが「片思い」を歌ったが、柏原芳恵ちゃんのカヴァーした「片思い」もいいですよ。

Img_6821

坂本冬美さんも「また君に恋してる」を歌唱。名曲になりつつありますね。(^_^)/

10時40分ごろ、データ移動が終わりやっと新アカウントが完成。その後、23時頃就寝。でも風が無く一時間くらい眠れず。

2時ごろ、雷光があったので目が覚めた。扇風機を止める。風は涼しくなった。

5時ごろ目が覚めたが、6時半ごろまでうつらうつら。7時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。由則投手の好投で阪神相手に8-2で完勝。久々の大量得点でした。(^_^)/

民主党。被災地がまだまだ混乱しているのに、代表戦を目指して候補者が増税、連立など色々発言している。この人たちは何を見ているのかな。

美峰酒類さんが10年の焼酎、泡盛販売で全国9位に入った。群馬食品連合の会議でよくご一緒したなあ。

Img_6823

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。ケーズ電気です。三ツ矢サイダーなどを買い(4486円)その後、新町図書館へ行き避暑です。(^_^;)

10時、新町の叔母から「12時におかずを取りにおいで」と電話が入る。11時、出かける。新町図書館に着いて森村精一さんの「魔刀 士魂の音色」を読む。12時、隣の叔母の家へ行き、おかずを貰い帰宅。

お昼はおそばを食べる。女子バレー、JTの山本選手の活躍で勝利しました。(^_^)/

痛みも腫れもなし

昨晩は「硫黄島からの手紙」を見て23時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚め扇風機を止める。窓からは涼しい風が入って来ていました。でも揺れが心配でしばし眠れず、、。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「おまえにために」、「輪になって踊ろう」、「流れ星」が流れた。今日と明日、なんとか流星群が見れるとか。22日からの週は「タイトル、歌詞に食べ物か飲み物が入っている歌」特集とか。あさみちゆきさんの「鮨屋で、」をリクエストしようか。(^_^)/

♪コハダを切って、熱燗2合、それとこの子に、中トロさび抜きで~♪

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上野村で日航機墜落事故被害者の追悼式があった。あれから26年がたったんだな。

7月のたばこの販売は前年比0.25増の200億本になった。(^_^)/プラスになるのは値上げ前の昨年9月以来、10か月ぶり。やはり気になります。(^_^;)

越前高田の松。二転三転した結果、結局はセシウムが検出されたので送り火には使われないとか。被害者の思いは何処へ行くのか。

健大高崎。横浜相手に前半0-4でしたが、粘って5-5の同点に。延長10回、1点を取られてサヨナラ負けでした。でも善戦、健闘でした。(^_^)/

9月13日、ポンジュース味のチュウハイが発売になる。飲んでみたい。(^_^)/飲み過ぎてヨッパライそう。(^_^;)

11時、近所で新盆があるので出かける。お包みは1000円。午後は前橋に出かける予定。

さて、昨日は館林で7.6度で全国一位になりました。でも今日は少しは温度が下がるようだ。(^_^)/下がっても36度らしい。

蜂に刺された左足の踵の内側。なんともない。それにしても何であんなに痛いんだろう?

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

また朝からガタガタ

Img_6796

昨晩は「空から日本を見てみよう 高崎VS前橋」を見る。面白い企画だな。(^_^)/ソースかつ丼の総社の大村、行って食べてみたい。ドイツ村で踊っている人たちがいた、AKG48だった。一度お会いしたい。(^_^)/高崎田町の屋台村も飲みに行きたいね。その後、報道ステーションを見て23時頃就寝。

背中が寒いな、と思ったら襖がガタガタ、ガタガタガタガタ。地震だわい、あわてて一階に降りる。揺れは止んだようだ。福島で震度5弱だったらしい。(^_^;)早朝はやめて欲しい。

4時、「あなモニ」を聴く。「星空に落ちた涙」、「0秒からのスタート」、「山百合の駅」、「黒のタクト」、「おまえのために」、「想い出のビーチクラブ」などが流れた。今日は太平洋横断の日とか。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。広島に3-4の逆転負けでした。2位阪神も負けたのでゲーム差5は変わらず。(^_^)/今日は直接対決。段々点を取れるようになったので、なんとか勝ち越して欲しいです。いえ、勝ち越さねばばならないのです。

昨日も館林は38.7度。この暑さも今日までかしら。

特例公債法案が衆議院で可決したが、その前に退席をして議員が数人いた。今回に限らず退席はダメだろう。イエスかノーではっきりして欲しい。

パチンコ課税が見送りになった。残念。たばこの増税もやめてよね。

♪世~の中、バカなのよ~♪「世迷言」などを歌った日吉ミミさんが亡くなった。独特な声が特徴だった。合掌。

明日(13日)、19時半からのNHK「思い出のメロディー」に西村由紀江さんが出演します。西田敏行さんと共演の予定です。(^_^)/

本日のこれからの予定。胃が荒れているのかな、吹き出物が出ている。薬でも買いに行こうか。

10時、出かける。車の乗りこもうとした瞬間、左足に激痛が。「痛~い」。やまちんの周りを蜂?が飛んでいる。チキショー、靴の中に潜んでいたのか~。家に戻り、洗面所で左足の踵の内側を水洗いする。

カワチへ行き「蜂に刺されたんだけど、いい塗り薬はありますか?」と聞いたら、以前買った薬を提示された。「もし痛むのだったら医者に行ってください」、やまちん「皮膚科ですか?」、「ちょっと待ってください」と調剤へ行く。戻って「内科か外科か皮膚科に行ってください」。薬剤師も案外いい加減だな。

その後、マツキヨへ行き「小粒タウロミン」を買い(2800円)、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。(870円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

11時、帰宅して塗り薬を患部に塗る。痛みも腫れないようだ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

我慢出来るかしら?

Img_6771

昨日の「うたなび」でのあさみちゆきさんです。

Img_6781

「秋櫻の頃」のPVが流れました。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて、報道ステーションを見て23時頃就寝。扇風機はつけっぱなしです。(^_^;)

5時、少し過ぎに目が覚め6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バカボン七條投手の力投で6-1で広島に完勝。6連敗は免れました。(^_^)/でも2位阪神とは5ゲーム差、3位某金満球団とは5.5ゲーム差。まだまだ安心は出来ません。(^_^;)

昨日は800人が熱中症発病。2人死亡、3人重体とか。やはり無理せずエアコンをつけましょう。(^_^)/

アサヒの「一番麦」がモンドセレクションを受賞した。あれ、飲んだことがあったかな?

朝日新聞「声」欄。「メール件名は五七五調に」と題する投稿があった。面白そうだ、真似をしてみようか。(^_^)/

昨日は館林で38.7度、伊勢崎で38.3度で群馬勢のワンツーフィニッシュでした。今日も高温注意報が出ている。避暑のため。新町図書券へ行こうか。

9時50分、新町図書館へ出かける。森村誠一さんの「魔剣 士魂の音色」を読む。涼しい、天国です。(^_^)/子供も少なく静かです。

Img_6788

11時半、退出して「そば処 やすべ」へ行く。

Img_6789

注文したのは「お刺身定食 そば付」(1400円)

Img_6790

小食のやまちんにはちょっとボリュームが多すぎました。(-.-)

図書館に戻り続きを読む。新聞を読むカウンターからはいびきが。誰か注意せいよ。

Img_6791

14時、退出。外は当然ながら暑い。柴山へ行きガス代4530円支払い帰宅。「桃の天然水 スパークリング」を飲みながらキラキラを聴く。小島慶子さんは今週お休みです。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

こりゃ重症だわい

昨晩は野球中継を聞いて21時半ごろ就寝。でも湿気と暑さで眠れず、23時過ぎまでうつらうつら。体中がベトベトです。(^_^;)扇風機はつけっぱなし。

3時半ごろ目が覚め、ミュージックナビを聴く。しかし男たちの会話が面白くない。自分たちは笑っていたが、、。

4時、「あなモニ」を聴く。「ミスターサマータイム」、「0からのスタート」、「庄内平野」、「ヘリーヌ物語」、「へいへい、おおきに、まいどあり」、「ヘブン」、「おまえのために」、「さよならの夏~コクリコ坂から~」などが流れた。今日は宿の日とか。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。予定。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。陸前高田の薪問題。結局は地元での迎え火に使った。京都市には970件もの問い合わせがあったとか。9割9分が抗議だったらしい。結論を早く出し過ぎたかな。結局はあたらしい薪を送ってもらって送り火をするとか。

福岡で「萌え米」が発売されている。やまちん、袋だけ欲しいです。(^_^;)

我がスワローズ。0-1で完封負けで5連敗です。点が取れませ~ん。これで2位とは4ゲーム差。なんとかならんか。(^_^;)

管総理。退陣の条件が整いつつある。それはどうでもいいことだが、次の候補は小沢さんの「面接」を受けるのかしら。亡くなった安部さん、宮沢さんたちのように、、。

9時、あさみちゆきさんが出演するので群馬テレビ「うたなび」を見る。「秋櫻の頃」のPVが流れた。

さて、今日も猛暑の予定とか。一昨日は立秋だったような気が、、。(^_^;)流れる汗で体が痒い。かいてもかいても痒い。こりゃだめだ。エアコンを入れよう。さっそくエアコンの掃除。

10時半、出かける。DVDが見れないので、「スープオペラ」は見ずにファミブに返却。本のコーナーで週間現代を見る。「おひさま」のロケ地を紹介していた。駅前のおきな堂、よくフルーツパフェを食べに行ったなあ。

その後、ららん藤岡へ行く。駐車場は9割方埋まっていた。何だろな?広場では子供連れの客で一杯。暑いのでカキ氷を食べる。(200円)冷たくて歯が痛い。(^_^;)その後、野菜売り場へ行き野菜を買う。(790円)

その後、セブンイレブンへ行き、アイスビールなどを買う。(988円)11時半、帰宅。今年初めてエアコンを入れる。気持ちいいワイ。お昼はうどんを食べる。

39都府県に高温注意報。やまちん、負けてしまいました。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪助けて~、ゲバゲバ~♪(左卜全風に)

昨晩は「お試しか!」を見る。焼き鳥専門店でのベスト10を当てるという企画。もも串焼き1位は分かるが、むね串焼き15位は納得できない。やまちん、「むね」も「もも」も好きです。(^_^;)その後、NHKラジオを聴く。宮城県名取市閖上地区の区長さんが、地震発生から津波が来るまで、住民がどういう行動をしたか詳しく調べて検証をしている。

閖上地区は津波があった場合、役員が住民に徒歩か自転車で避難を呼びかけ、最後に残った役員たちが車で避難するという決まりがあった。しかし道路は避難する人たちの車で渋滞していた。役員たちは公民館に徒歩で避難したが、公民館にいた人たちは消防署の要請で中学校へ避難している最中だった。区長さんたちは公民館に留まるよう呼びかけたが、多くの方は車ごと津波に流されたらしい。

こういう事は行政が調べて書類に残し、50年後も100年後も誰もが閲覧できるようにしなければいけないな。

21時半ごろ就寝。夢を見る。

ある居酒屋で同級生の集まりがあるというので出かける。到着したらすでに数人がいて談笑をしていた。ふとテレビを見たらやまちんが、何をしたか分からないが指名手配を受けているらしい。あわてて外に出ようとしたら、S君とGさんが「少し走ろう」と誘って来たので外に出る。しかし二人にはついていかないで駅を目指して歩く。

捜査員風の上戸彩ちゃんが近づいて「どちらへ?」と聞いてきたので「駅へ」と返答。ついて来られると困るので、横断歩道があったので渡って暗がりを歩く。駅に到着。キップを買って改札を通りホームへ。電車に乗ろうとしたが、捜査陣を混乱させるために線路に降りて町に戻る。

1時半ごろ目が覚めうつらうつら。

3時半、ラジオをつけ「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。先月末から福岡、神戸、秋田、草津を全国をまわているとか。福岡でのチャリティコンサートや、神戸でハモを食べた話をした。梅ソースをつけて食べたとか。ちゆきさんの故郷では酢味噌で食べるとか。草津の模様は27日(土)、NHK-FMで流れます。今日は「秋櫻の頃」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「甘い予感」、「緑のふるさと」、「0からのスタート」、「おまえにために」、「あの夏と海と山と」などが流れた。今日はムーミンの日とか。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。バターが6月の暑さと震災で品薄らしい。少し買っておくか。値段がいつもより30円くらい高くなっているが、、。

甲子園。愛知県の至学館の校歌がPOP調だったらしい。聴きたかったなあ。栃木の作新学院は38年ぶりの夏の大会での勝利だった。38年前の投手はもしかして、やまちんが嫌いなアノ人かしら。(^_^;)

やまちんのPC。デスクトップとノートと2台所有しています。しかしデスクトップPCは10日くらい前から動画が見れず、メールソフトも不具合が続いていた。そのため動画とDVDはノートPCで見ていた。しかし昨日からノートPCも動画とDVDが見れなくなった。コマ送りになってしまう。修復を色々ためしたが治らない。さてさてどうしたものか、、。

Img_6760

その後、32GBのUSBメモリーにデータをコピーする。9時、岩鼻の郵便局へ行き用事を済ます。外はすでに暑かった。(^_^;)岩鼻の花火は予定通り20日に花火があります。ビールが美味しく飲めます。(^_^)/

10時、出かけようと思ったが、2軒隣のMさんが来た。PCが使えないので使わせてほしいとか。オークションに出品しているとかで、申し込み状況を見たいらしい。やまちんも何か出品しようかしら。(^_^)/でもダメだろうな。おまわりさんに怒られるわな。(^_^;)

10時半、出かける。立石のセーブオンへ行き、田端智子さんのグラビアを見る。しかし袋とじだった。残念。その後、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。その後、フレッセイ新町店行き、買い物をする。(2761円)コメ売り場を見たら3分の2が売り切れていた。そんなにあわてて買わなくてもいいのに。夏場のコメの保存は難しいのだ。

その後、帰宅。お昼はお蕎麦を食べる。今日も暑くなりそうだ。でも木曜日までとか。

朝日新聞に「被災者証明書はやみくもに出さない」と題する記事があった。岩手県住田町の町長さんの被災対応について書かれてあった。岩手県全部が停電や断水のみで被災証明書を出していたと思っていた。失礼しました。こういう首長さんばかりだといいのだが。他の多くに首長は見習いなさい!

16時現在、部屋の温度は37度です。助けてけれ~。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日も早起き

昨晩は「江」を見て、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。女子バレーの中継はありませんでした。サオリンを見たかったのに、、。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ダンシング・クイーン」、「0からのスタート」、「風鈴」、「みちのく一人旅」、「いつも何度でも」、「YAH YAH YAH」などが流れた。今日はひょうたんの日、笑いの日とか。「旅のしおり」コーナー、やまちんの能登半島一人旅は読まれせんでした。ま、来週と再来週があるか。(^_^;)

6時、起き出して朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。陸前高田で倒れた松。薪を京都五山の送り火に使おうとしたが、放射能が心配されるとかで中止になった。主催者には数十件の苦情が来たようだ。風評被害を失くすことは出来ないのか。悲しいことです。司会者は「京都市民を責める事は出来ません。原発が悪いのです」とコメントした。

でもね。(長山洋子風に)全部が全部原発の責任にしていいのだろうか。主催者は「世論が、、、」と言っていたが、たかが数十件で世論は無いだろう。そういえば京都の近くに敦賀原発があると思うが、、。

家の隣に欲しい施設。男性はコンビニ、図書館、本屋、郵便局、スーパーとか。やまちんだったら1位は久恵屋旅館のようなお風呂だな。2位は「嵐の湯」のような岩盤浴。3位はレンタルDVD屋、4位は図書館、5位はスーパーかしら。

元ヤクルトで現在は西武の石井投手。1967と3分の2イニングで2000奪三振記録を達成。江夏投手の2072イニングを抜いて日本最速となりました。(^_^)/昨晩の我がスワローズ。2点を取りましたが2-5で阪神に3タテをくらって4連敗です。ま、今のうちに連敗しておけばいい。(^_^;)

その後、DVD「スープオペラ」を見る。予定だったが動画が見れなくなった。^_^;

10時半、出かける。セキチューへ行き虫よけを買う。(896円)苗木のコーナーへ行きハーブを見る。虫よけのゼラニウムはありましたが、デトックス効果のあるステビアはありませんでした。

Img_6759

その後、ヤマダへ蛍光灯を買いに行く。到着してメモリーコーナーを見る。3980円の32GBのUSBメモリーがあった。金券を使ったので3455円。蛍光灯はあとにしよう。(^_^;)これで手持ちのUSBメモリーと合わせて合計40GB、なんとかデータを移せるな。

Img_6758

時間は11時10分。新しく出来た「上海168(いろは)」へ行こう。通りに出て「もりもり亭」手前の信号を左折。すぐお店はありました。

Img_6754

建物には看板はありません。ちょっと分かりづらい。

Img_6755

注文したのは「麻婆野菜麺」。(735円)さすがにスープは辛いです。ラー油が利いています。汗が噴き出るほどではありません。でも「ガホ、ガホ」言いながら食べる。(^_^;)水は3杯飲みました。

人の良さげなシャフが来て「辛いですか?」と聞いて来たので、「ええ。でも味のある辛さですね」と知った風なことを言う。(^_^;)奥さん?も人の良さげな人なのでまた来てみよう。次回は「本格ワンタン麺」を食べようか。(^_^)/

Img_6756

おまけの揚げ饅頭?です。

その後、帰宅。暑い、今日は猛暑日になるとか。でも夕方は雷雨の予報です。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

掌に「辛抱」。(海江田さん風に)

昨晩は女子バレーを見ながら、歌番組を見る。バレーは韓国に0-3のストレート勝ち。でも栗原恵選手がコートにいないのは寂しいです。(^_^;)歌番組は過去の映像を流してばかりの制作費の安い番組だった。その後、22時ごろ就寝。

5時、目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。また「得点1」の1-6で阪神に完敗です。シーズンの中ではよくあること。ここは「辛抱」の2文字です。(-.-)これで2位の阪神とは6ゲーム差になってしまったが、、。(^_^;)

石巻で幼稚園のバスが津波の被害に遭い、遺族が園を訴えた。園側は「津波が来るとは思わなかった」と言っている。約70名が被害に逢った小学校もそうだが、管理者がちゃんと来るべき被害を想定しなければいけないよな。

鳩山さん。閣僚に辞任を促している。「特例公債法案は総理との二人の話し合いの中に入っていない」と言っている。

でもね。(長山洋子風に)密室でのやりとりは無効だろう。こういう自民党的体質な人は、政治の世界から退場するべきだろうな。

8時40分、ファミブへ行きDVD1本を返却。その後、とりせんへ行く。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。4501円支払い会計。夏用の靴下が穴が開いているので、サントリアへ行き靴下を買う。(504円)その後、ららん藤岡のファミリーマートで「サバイバル」と「ゴルゴ13」を読む。10時になったのでカワチへ行き買い物をする。

その後、セブンイレブンへ行く。アイスビールを探す。売れていたのか陳列されていなかった。女性店員が近づいて来たので、在庫があるかどうか聞くと、「あ、あります。すぐ出しますね」と4個受け取り会計。(860円)アイスビールは美味しいのだ。その後、帰宅。暑い。

Img_6752

その後、アスキーPCでエクセルのお勉強。

小川監督の母校、習志野高校。静岡高校に勝ちました。これで我がスワローズ、今日は勝つでしょう。(^_^)/

15時、ゴロゴロと鳴った。前橋伊勢崎方面の空は黒っぽい。30分、南も東の空も黒っぽくなりました。群馬に土砂災害注意報が出ました。^_^;降るかしら。その後、降るんだか降らないんだか分からない天気。

18時20分、やっと降り出した。19時20分、止んだ。つまらん。もっと降って欲しかった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

手順を間違えた。その上、、

昨夕、DVD「武士の家計簿」を見る。

Bsk0013

堺雅人、仲間由紀恵、中村雅俊、松坂慶子、草笛光子、西村雅彦、島田久作、伊藤裕騎、藤井美菜、宮川一郎太、小木茂光

Bsk0010

幕末の加賀藩。算用方に代々勤める猪山家の八代目直之。3年の見習いから給金の貰える仕事を貰う。仕事をしている内に米、蔵の救済米の在庫の不符号に気づく。上役に訴えるが握りつぶされ、能登に転勤を言い渡される。その夜、百姓の一揆が起こり、不正が表に出る。不正を見つけた直之は藩主に認められ出世をする。その後、嫁を貰うが家の家計はすでに火の車だった。

世の役人に全員見て欲しい作品です。

昨晩はラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。原発事故の自主避難者に対しても賠償を検討するとか。当たり前でしょ。当局からの避難命令を待っていたら死んでしまうがな。なんでそんなことが分からないのかな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

リニアの駅。長野県にも作るらしい。でも長野新幹線の安中榛名駅のように、利用者も少なく「もののけ駅」になりそうだ。

上毛新聞「万座温泉に癒されて」と題する投稿があった。やまちんも勤続20年のご褒美に、プリンスホテルへ行き露天風呂に入った。夜中だったので景色は見れませんでした。(^_^;)またゆっくりと入りたいが、硫黄泉は苦手になってしまった。(^_^;)

昨日、作ったポテトサラダ。ポテトが冷めない内にマヨネーズを入れてしまった。(^_^;)おまけに彩りが悪いと思ったら、ハムを入れていなかった。そんな訳で味は微妙です。(^_^;)

我がスワローズ。昨晩も1点しか取れません。当分辛抱です。(-.-)

9時から高校野球を見る予定。今日も暑くなりそうだ。ナスを貰いに自転車をこぐが今日もカゴは無かった。健大高崎は2点を先行。でも5点を入れられ逆転されてしまいました。

戻ってDVD「桜田門外の変」を見る。

Smg0003

大沢たかお、長谷川京子、加藤清史郎、柄本明、西村雅彦、生瀬勝久、渡辺裕之、中村ゆり、須賀健太、本田博太郎、温水洋一、北村有起也、田中要二、榎本明、伊武雅人、北大路欣也

お昼はざるうどんを食べる。高校野球、9回表の健大高崎の攻撃。4-6で劣勢です。朝ドラ「おひさま」を見て、高校野球を見たら7-6で逆転で健大高崎の勝利。校歌は今流行りの歌の様でした。(^_^)/

その後、ドラマ「白虎隊」を見る。これも幕末です。幕末は3つ続いてしまった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/

15年ぶりとか。でもすぐ落ちるだろう。(^_^;)

昨晩はラジオで野球中継を聞いて、DIGを聴いて23時頃就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め、6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。舘山投手が好投しましたが1-2で惜敗でした。もし優勝しても打撃陣には年棒アップは望めないな。それにしてもこの3試合1-0、1-2、1-2。とにかく点が取れません。コーチの伊勢大明神、なんとかして下さい。

東海テレビのプレゼントコーナーで画面に、「怪しいお米、セシウムさん」、「汚染されたお米、セシウムさん」と出たらしい。リハ用で造ったボードが間違えて出たのだと思う。

でもね。(長山洋子風に)風評被害を非難、訴えているメディアがこれではあきれる。他のスタッフも見ているはずだからチェックは出来たはず。悪ふざけも度を超えている。

冷やして食べる新食感のパン「ひんやりスイーツ まゆっこ」が発売された。高崎駅Eサイトで売っているらしい。出て時に寄ってみよう。(^_^)/

上毛新聞に丸沼の足湯の写真が掲載された。ここはまだ行ったことは無い。行ってみたいな。景色もいいらしい。(^_^)/

9時15分、小雨の中、ファミブへ行きDVD「節の家計簿」、「桜田門外の変」、「スープ・オペラ」を借りてレジへ。4人待ち。ひとり前の人が携帯に出た。バーベキューがどうのこうのと話していた。それだったら一旦切ってから外で話せばいいじゃん。カッコいいと思っているのかしら。ダサい。順番が来て会計、597円だと思い600円用意したが297円らしい。はて、いつもより安いじゃん。ま、いいか。「ポイントが500たまりました」と500円の金券を貰った。(^_^)/

Img_6752

本のコーナーへ行き、日経PCとアスキーPCを手に取る。またお勉強です。成人コーナーでは中学生か高校生と思われる男の子がいた。気持ちは分かりますが、、。おかげで見れません。(^_^;)レジへ行く。1230円の所500円の金券を使ったので730円。その後、フレッセイへ行き純、ナス天とちくわ天などを買う。(2258円)かんずりは3個陳列されていました。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行き、野菜直売所へ行って野菜を買う(680円)。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(480円)此処の揚げ物は美味しいのだ。その後、カワチへ行き皮むきを買う。(698円)たかが皮むき器、高いなあ。(^_^;)

その後、セブンイレブンへ行きケース内を確認する。アイスビールがありました。(^_^)/セブンイレブンにしては対応が遅い。本のコーナーへ行く。杉浦幸さんのヌードのグラビアがあるというので見てみる。しかし袋とじだった。(^_^;)ドラマ「ヤヌスの鏡」は毎週見ておりました。(^_^;)

Img_6751

帰宅してポテトサラダを作る。でもマヨネーズはあるが足りない。確かに足りない。(紫文風に)ま、いいか。(^_^;)

お昼は天ぷら付ざるうどんを食べる。外は暑いです。午後はDVD「武士の家計簿」を見る。

Img_6753

西側の窓です。窓ガラスに遮熱フィルム、すだれ、遮熱カーテンでこの夏は過ごそう。でも夏場はいいが、冬は困るなあ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あと1点が欲しい

昨晩はネットで野球経過を見ながら、旅番組を見る。旅人が尾瀬を巡るという企画。

バスで鳩待峠に着き、徒歩で山の鼻へ下る。そして牛首で昼食休憩。その後、竜宮小屋、見晴十字路で休憩。そして温泉小屋で一泊。やまちんも泊まってみたい。翌日は尾瀬沼を目指し、白砂峠を越えて尾瀬沼へ。そして大江湿原でニッコウキスゲの群落を見る。その後、長蔵小屋で昼食休憩。三平峠を越えて一之瀬、そしてダラダラ坂を下り大清水へ。

泊りは老神温泉。翌日は白沢でとうもろこしなどを食べてその後、吹き割の滝を見学するというコース。それだったら老神温泉を出てすぐ見ればいい、と思うのだが。ちょっと不可解なコース取りです。その後、野球の結果を確認して22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。冒頭、松本市波田地区のスイカが話題になった。松本にいた頃、いつもこの時期は波田町担当が、スイカを土産に持って来てくれたなあ。(^_^)/その後、「銀河鉄道999」が流れた。今日は吊り橋の日とか。映画「銀河鉄道999」が封切られた日、ドラマ「水戸黄門」が始まった日とか。

その後、「シークレット・プレイス」、「渚のボードウォーク」、「ああ、上野駅」、「はぐれそうな天使」、「春よ来い」などが流れた。「渚のボードウォーク」はベット・ミドラーで聴きたかった。

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関東以北では麦茶に砂糖を入れるらしい。やまちんは入れません。お湯で作る時は隠し味に塩を入れた記憶がありますが、、。

モノに名前を付ける人は22%いるらしい。やまちんもスキャナーに「のぞみちゃん2号」と付けております。(^_^;)

高校野球。組み合わせが決まった。健大高崎は大会初日の一回戦で甲子園常連校の今治西が相手。もし勝っても次は優勝経験もある横浜高校。健闘を祈ります。<m(__)m>

我がスワローズ。昨晩は「バカボン」七条投手、中継ぎ投手の力投で10回1-1の引き分けでした。抑え?のイム投手は9回に登板。あやうくサヨナラにされる所でした。(^_^;)今後が心配です。とにかく点が取れません。(-.-)

Img_6747

今朝の浅間山方面です。曇ってますが東の空からは強い日が差しています。

朝ドラ「おひさま」を見て、ナスを貰いに自転車をこぐ。しかしカゴは出ていなかった。時間が早かったのかな。(^_^;)したかなく家に戻る。

10時15分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。エアコンが効かない。暖かい風が吹いてくる。故障かしら。

到着。あれま、5人が座っていた。(^_^;)しかし診察時間が短く、すぐ順番が来た。名前を呼ばれ診察室へ。いつもながらの野球談議。その後、会計して帰宅。外は暑い。11時半、久々?に立石の天明閣へ行く。注文したのはAランチ。

Img_6749

エビチリ、コロッケ、キュウリのキューチャン、サラダ、ラーメン、ライス。(650円)

Img_6748

あ、飲み物も。(390円)たばこを3服して会計(1040円)して帰宅する。外は夏模様。

練習中倒れ病院に搬送され、その後が心配されていたた前橋育英出身の松田選手。午後一時過ぎに亡くなった。やまちん、サッカーにはあまり熱は入らなかったが、群馬出身ということで応援していた。残念です。合掌。

松本で熱中症?

Img_6736

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。黒木姉妹が出演、「恋のバカンス」を歌った。でも同級生のGYコンビの方が上手いな。(^_^)/GYマークは嫌いですが、、。(^_^;)

Img_6742

「時代のうた こころのうた」では石川ひとみさんが出演。デビューして4年、ヒット曲が無いので家に帰ろうかと思っていたらしい。

Img_6746

その後、「まちぶせ」を歌った。当時、サントリーのウイスキーを買うと、ヌードカレンダーが貰えるというのあわてて買いに行きました。(^_^;)

Matibuse

当然ながらレコードは持っています。(^_^)/その後、ネットで野球経過を確認。我がスワローズ。1-0で優勢?です。その後、ロンハーを見て22時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、ベットボトルを捨てに行く。今日も涼しい朝です。(^_^)/

戻ってI君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカーの元全日本で松本山雅チーム所属の松田選手、昨日の午前中の練習で倒れ、心肺停止の状態で病院に搬送された。当初は熱中症との報道だった。

でもね。(長山洋子風に)倒れた場所(松本市梓川梓)は松本から上高地へ行く国道を、少し北に入った丘陵地にあるグランド。標高600Mにある松本は夏は暑いが、熱中症になるような気候ではない。よほど体調が悪かったんだろう。回復を祈ります。

小田急は「エフ・トレイン」なるものを運行する。側面にドラエモンとかパーマンの絵が描かれてあるらしい。パーマンは見に行きたいね。♪真っ赤なマントと~ひるがえし~、来た~ぞ僕らのパーマンが~♪

そんな歌を思い出してしまった。(^_^)/

イオンはPBブランドのビールを9日から158円で販売する。試しに飲んでみたい。近くでイオン系というと上里のイオンかしら。

上毛新聞「ちょっと一杯」。玉村のやまだ珈琲店が紹介された。近いうちに寄ってみよう。

我がスワローズ。石川投手が8回まで失点0の好投。9回は抑え?のイム投手が登板。「大丈夫かいな」と思っていたら案の定、一打同点のピンチ。でも打者が打ちそこなってなんとか1-0のまま試合終了でした。(^_^)/

「悠々ワイド」を聴く。映画音楽特集だった。「太陽がいっぱい」などが流れた。やまちんは300曲くらい録音している。当然ながら「太陽がいっぱい」も入っています。(^_^)/

さて外は薄曇り。肌寒いです。

9時半、ナスが無くなったの貰いに行く。ファミリーマートの裏道を行く。変なオジサンがうろうしている。危ないな。あれま、カゴはほぼカラッポ状態。それでも規格外の小さなナスが数個あったので袋に入れる。あしたは9時ごろ来てみよう。その後、ファミリーマートへ向かう。店内に入りケースを確認。アイスビールを探すが無い。ローソンだけかしら。

その後、帰宅。お昼はざるそばを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

夕方のひととき、石川優子さんを聞いております。http://www.youtube.com/watch?v=evqlfROWkjo&feature=related

ここに来て人気取り?

昨晩は「お試しか!」を見る。バーミヤンが舞台。此処のラーメンはシンプルだけど美味しいのだ。他のメニューも脂分が少なくヘルシーでいい。たまには食べに行きたいが、よく行っていた玉村店は閉店、藤岡店も閉店。近くであるのは倉賀野店のみか。(^_^;)

その後、21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚める。今朝も寒い。「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは天ブラにウスターソースをつけて食べるとか。あまり真似をしたくは無いですね。(^_^;)リスナーからうどんに納豆、玉子、海苔。そしてさばの水煮を加えて食べるとか。これもちょっと、、。(^_^;)ビールの後には薄口しょうゆのつゆで食べるうどんがいいとか。同感です。(^_^)/

リスナーから「長い間リンパ種で闘病、医者から余命を宣告された。その時聴いた『井の頭線』が忘れられない曲になりました」とのハガキを読む。そして昨年初めて井の頭公園でブルーシートに座り、今年はちゆきさんと同い年の娘さんとブルーシートに座ることが出来たとか。ちょっと感激して聴いてました。その後、「本牧ララバイ」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「シークレットプレイス」、「長崎は今日も雨だった」、「初恋」、「手紙」、「春よ来い」、「センチメンタル・ホームタウン」などが流れた。

Yamamootoyakareudonn

今日はカレーうどんの日とか。大間々「山本屋」さんのカレーうどんが食べたくなった。(^_^;)蚊よけに室内はゼラニウムのハーブが、外出時はユーカリなどのアロマオイルをつければいいとか。(^_^)/

5時、パトカーが高崎方面から新町方面へ走って行った。何かあったのかしら。5時半、ワンボックスカーのパトカーが新町方面へ走って行った。事故かしら?

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。和牛オーナー制度をウリにしている、栃木県那須町の安愚楽牧場。昨年の口蹄疫や今回の放射線問題で配当が払えなくなり、経営が悪化しているとか。他の畜産関係もそうだが、こんな事で値段が暴落するのは良くないよな。消費者は助かるが、、。

政府はなでしこジャパンに対して、国民栄誉賞を授与するとか。ワールドカップ優勝には感動したが、それだったら金メダルを獲得した選手全員に国民栄誉賞を授与して欲しい。選手たちの活躍を政治に利用するのは大間違いだと思う。

ケーズ電気。来春、けやきウォーク前橋の隣接地に出来る。この秋には藤岡にも出来るし、、。(^_^)/

高校野球。千葉県は我がスワローズの小川監督の出身校である、習志野高校が出場します。健大高崎とともに応援しよう。習志野高校には是非、優勝してもらいたい。我がスワローズの優勝はその後に、、。(^_^)/

朝ドラ「おひさま」。駒ヶ岳の千畳敷カールの写真が掲載された。やまちんは行く機会があったが行けなかったなあ。昭和59年の8月、労演の関信越サマーフィスティバルが駒ヶ根であり、松本市民劇場の会員として参加をした。松本からは約40名の参加で、やまちんは何故か実行副委員長。一日目は演劇関係者のパネルディスカッションを聴き、夕食後は何故か、やまちんたちの部屋が討論の場所に変わった。

それはいいいとして朝までは困った。(^_^;)演出家の木村光一さんと劇団青年座のバカな下っ端俳優が討論というか口論を始めてしまった。おかげで寝不足になり、翌日のロープウェイに乗っての千畳敷行きは辞退した。そんな事を思い出してしまった。(^_^;)今から思えば無理しても、行っておけば良かったなあ。

Img_6729

10時、出かける。岩鼻のローソンへ行き、スペリオールで「あずみ」を読む。その後、アイスビールを探す。ありました。(^_^)/5本カゴに入れて会計。(1085円)その後、立石の万寿屋へ行きガソリン補給。142円、27.47リットルで3900円。いつの間にか140円を超えていた。安くならんかな。(^_^;)その後、帰宅。

11時半から、あさみちゆきさんがニッポン放送に出演するので聞いてみる。司会者が国民栄誉賞の人の名前を呼び捨てにしていた。不愉快に感じます。その人を前にして呼び捨てに出来るのかな。ちゃんと「さん」づけをするべきだろう。大沢悠里さんだったらちゃんと「さん」づけをするでしょうね。

その後、東さんが「阿久悠さんのお弟子、あさみちゆきさん。井の頭公園でストリートライブをしています」と紹介。12時からの登場とか。

ニュースを見たら福島原発の1号機と2号機の配管部、放射線量の針が振り切れたとか。やまちんのアレルギー検査と同じだわい。3月11日、福島原発で建屋地下内で溺死し3週間後に発見された24才と21歳の若い作業員は、大津波警報が出ている最中、当直責任者の指示で現場に向かったとか。今まで発表はしていなかった。いつもの「丸顔に白髪頭」の説明者は「津波は想定外だ」と言ってる。それは無いだろうよ。「申し訳ない」の気持ちのひとかけらも感じない。なんとかせい。

12時、あさみちゆきさんが登場。女性アナがちゆきさんを紹介する。勝ち抜き歌謡選手権で優勝。その後、阿久悠さが飯田久彦さんに紹介されアルバムを作ることに。公園で歌うには勇気がいることでしょうね、最初は公園の端っこでラジカセのスイッチを押したとか。阿久さんは昨日が命日とか。

母校?の柳井高校が初甲子園出場とか。健康の元は良く食べよく飲みよく食べること。九州で鳥羽一郎さんと一緒に、うどん屋でホルモン鍋を食べたらしい。鳥羽さんはお店に入る時「鳥羽一郎です」と入るらしい。その後、24日発売の新曲「秋櫻の頃」が流れた。

阿久さんからもらった大切な言葉は「ラジオ番組を大切」に。「あなたが歌の伝道師になって、歌の暖かさなどを伝えて下さい」。「歌をお手紙と思い、一人一人に手渡しで届けて下さい」とのこと。BGMに「おやすみ東京タワー」が少し流れた。その後、13日の井の頭公園ストリートライブ、11月の中野サンプラザのコンサート告知をする。

Img_6735

お昼はレタスカレーを作り食べる予定。シャキシャキしていいが、、。(^_^;)

加藤茶さんが45歳年下の女性と結婚した。やまちんの45歳下と言えば芦田愛菜ちゃんかしら。それはちょっと、、、。(^_^;)

さて、ロシアに「メイドお好み焼き屋」があるとか。近くの「KANSA」Iもやってくれないかしら。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

昨日も引き分け(^_^)/

昨晩は「江」を見ないで、ラジオで野球中継を聞いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚める。肌寒い。確か今日から8月だと思うが、、。

4時、「あなモニ」を聴く。「シークレット・プレイス」、「冬の日本海」、「ハウエバー」、「星の砂」、「春よ来い」(真木ことみ)、「暑中お見舞い申し上げます」(川島あい)が流れた。今日は島の日(長崎県制定)、豊田自動織機の発明にちなんで発明の日とか。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。5-0の劣勢から打線と中継ぎ陣の活躍で、6-6の引き分けに持ち込みました。一昨日の負けに等しい引き分けと違い、昨晩は勝ちに等しい引き分けでした。(^_^)/この3連戦、1勝2分けでした。相手の監督さんは3連勝をもくろんでいたと思うが、、。(^_^)/

3.11の津波で住民の1割600人が亡くなった名取市閖上地区。原因は車で移動したため渋滞が出来、そこに津波が襲ったとか。

でもね。(長山洋子風に)広い平野で高台が無い地区であれば、車での移動は仕方ないこと。高台が無ければと高台を作るしかないと思うが、、。

千葉県警の50歳の警部が11万円を所持していたのに、らっきょうなど食料品1500円相当を万引きして逮捕された。理由はお金を払いたくなかったとか。あきれたわい。

Deli-Jに新店「中華168」が紹介された。野菜麻婆麺というのがあるらしい。食べてみたい。

デスクトップPCのメールソフト。2日ぶりに回復。しかし相変わらず動きが遅い。なんとかならんか。(^_^;)

外は雨です。

9時半、雨は止んだようだ。新町へ出かける。立石のセーブオンに寄る。しかし此処も「コンビニ限定アイスビール」は無かった。ローソンだけかいな。その後、群馬銀行新町支店へ行く。空いているかな、と思ったら混んでいた。ボイラー代を下してフレッセイ新町店へ行く。お米とアサヒオフなどを買う。(5352円)セブンイレブンへ行くが此処もアイスビールは無かった。その後、帰宅。

お昼は暖かいお蕎麦を食べる予定。肌寒いので。(^_^;)

午後は柴山が来てボイラーの交換をしてもらう。代金は205800円、また出費だわい。(^_^;)

岩﨑宏美さん。来年は1月28日に前橋市民文化会館でコンサートの予定とか。また行かなくては。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »