« 松本で熱中症? | トップページ | 広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/ »

あと1点が欲しい

昨晩はネットで野球経過を見ながら、旅番組を見る。旅人が尾瀬を巡るという企画。

バスで鳩待峠に着き、徒歩で山の鼻へ下る。そして牛首で昼食休憩。その後、竜宮小屋、見晴十字路で休憩。そして温泉小屋で一泊。やまちんも泊まってみたい。翌日は尾瀬沼を目指し、白砂峠を越えて尾瀬沼へ。そして大江湿原でニッコウキスゲの群落を見る。その後、長蔵小屋で昼食休憩。三平峠を越えて一之瀬、そしてダラダラ坂を下り大清水へ。

泊りは老神温泉。翌日は白沢でとうもろこしなどを食べてその後、吹き割の滝を見学するというコース。それだったら老神温泉を出てすぐ見ればいい、と思うのだが。ちょっと不可解なコース取りです。その後、野球の結果を確認して22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。冒頭、松本市波田地区のスイカが話題になった。松本にいた頃、いつもこの時期は波田町担当が、スイカを土産に持って来てくれたなあ。(^_^)/その後、「銀河鉄道999」が流れた。今日は吊り橋の日とか。映画「銀河鉄道999」が封切られた日、ドラマ「水戸黄門」が始まった日とか。

その後、「シークレット・プレイス」、「渚のボードウォーク」、「ああ、上野駅」、「はぐれそうな天使」、「春よ来い」などが流れた。「渚のボードウォーク」はベット・ミドラーで聴きたかった。

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関東以北では麦茶に砂糖を入れるらしい。やまちんは入れません。お湯で作る時は隠し味に塩を入れた記憶がありますが、、。

モノに名前を付ける人は22%いるらしい。やまちんもスキャナーに「のぞみちゃん2号」と付けております。(^_^;)

高校野球。組み合わせが決まった。健大高崎は大会初日の一回戦で甲子園常連校の今治西が相手。もし勝っても次は優勝経験もある横浜高校。健闘を祈ります。<m(__)m>

我がスワローズ。昨晩は「バカボン」七条投手、中継ぎ投手の力投で10回1-1の引き分けでした。抑え?のイム投手は9回に登板。あやうくサヨナラにされる所でした。(^_^;)今後が心配です。とにかく点が取れません。(-.-)

Img_6747

今朝の浅間山方面です。曇ってますが東の空からは強い日が差しています。

朝ドラ「おひさま」を見て、ナスを貰いに自転車をこぐ。しかしカゴは出ていなかった。時間が早かったのかな。(^_^;)したかなく家に戻る。

10時15分ごろ、親を石川医院へ連れて行く。エアコンが効かない。暖かい風が吹いてくる。故障かしら。

到着。あれま、5人が座っていた。(^_^;)しかし診察時間が短く、すぐ順番が来た。名前を呼ばれ診察室へ。いつもながらの野球談議。その後、会計して帰宅。外は暑い。11時半、久々?に立石の天明閣へ行く。注文したのはAランチ。

Img_6749

エビチリ、コロッケ、キュウリのキューチャン、サラダ、ラーメン、ライス。(650円)

Img_6748

あ、飲み物も。(390円)たばこを3服して会計(1040円)して帰宅する。外は夏模様。

練習中倒れ病院に搬送され、その後が心配されていたた前橋育英出身の松田選手。午後一時過ぎに亡くなった。やまちん、サッカーにはあまり熱は入らなかったが、群馬出身ということで応援していた。残念です。合掌。

« 松本で熱中症? | トップページ | 広島が2位?&(^_^;)&(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事