« ♪風が、無い~♪(井上陽水風に) | トップページ | 今度は関東かよ »

とりあえずUターン禁止です

昨晩は野球中継を聞いて22時ごろ横になる。相変わらず風が無い。24時ごろやっと涼しい空気が入ってきた。(^_^)/それでも1時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「やさしくして」、「自転車に乗って」、「誰かが風の中で」、「風を集めて」、「真っ赤なデイゴの咲く小道」、「また明日、「ああ、夏休み」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外はもう暑い。戻って朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。信号機の「→」信号、来年4月からUターンOKとなるらしい。しかし今でもUターンをしている車を見かけるが、、。

牛乳が熱中症にいいとか。やまちんお腹が丈夫ではないので少ししか飲めません。(^_^)/

昨日伊勢崎で37.8度、館林で37.7度だったらしい。「日本一暑い町」熊谷より群馬は暑いぞ!

管総理の「脱原発方針」。民主党は党は了承ではないとして反発をしているとか。これから了承すればいい話だ。

高崎市役所の展望レストラン。中華の店が閉店してしばらく空き店舗だった。8月2日からイタリアンのお店が開店するらしい。出たついでに食べに行こうかしら。(^_^)/

朝ドラ「おひさま」。陽子先生が子供たちに「信濃の国」を歌わせていた。やまちんも長野にいた10年は、飲み会の度に皆で歌っていたなあ。3番目は曲が変わるんだよね。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「ぼくのエリ 200歳の少女」、「きみがくれた未来」、「マザー・ウォーター」、「トロック」を借りる。(796円)群馬がロケの「ばかもの」はレンタル中でした。その後、本のコーナーでともちんのグラビアを見る。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行き野菜(530円)とチキンカツとコロッケなどを買う。(870円)カワチへ行き、金麦や熱中症予防にアクエリアスやヘアバンド、ストールなどを買う。(4958円)セブンイレブンへ行きアイス・ジャイアントコーンを買う。(126円)

Img_6711

11時20分ごろ帰宅。お昼は冷やし中華を作り食べる。

14時、歌の散歩道を聴く。佐良直美さんがゲスト。「二人のため世界はあるの」、「いいじゃないの しあわせならば」、「命の木陰」などが流れた。

Sml02

その後、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴く。それにしても暑い。冷却用バンドを頭と首に巻く。日曜まで猛暑らしい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪風が、無い~♪(井上陽水風に) | トップページ | 今度は関東かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事