« 自転車はいいんじゃない? | トップページ | 今日は由則投手 »

ツバメは高く飛ぶ

昨晩はプロ野球オールスター戦を見る。交流戦があるので昔に比べれば新鮮さは無いが、、。セはスタメンの野手9人の内4人が我がスワローズ勢。それぞれヒットを打ち、畠山選手が3ランを打ってMVPを獲得しました。(^_^)/バレンティン選手もタイムリーと2ランでした。(^_^)/

その後、涼しい風の中21時半ごろ就寝。

5時ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞スポーツ欄。「勢い止まらぬツバメ勢」と題する記事があった。読んでいて嬉しい。(^_^)/それにしてもセの勢いを止めた日ハムの斎藤投手、何かを持っています。

たばこの4月から6月の販売が前年比19.1となった。切実な問題だな。こんなのが続くと、またリストラがあるのかしら。

明日から地デジが完全移行する。10万世帯が未対応とか。やまちん家のTVが対応済みが、車のTVは未対応。でも見ないからいいか。(^_^;)

朝日新聞「上州ひと交差点」欄。「命の尊さ 舞台で伝えたい」と題する記事があった。15歳の少女が原爆の語り部になるという。その後、26日の高崎での朗読劇「夏の雲は忘れない」に出演依頼があったとか。以前「この子らの夏」という朗読劇があり2,3度見たことがある。また見てみたい。

Img_6718

10時、綿貫町の近代美術館と歴史博物館へ行き展示を見る。(共通券で900円)ノルウェーと日本のタクスタイルアート「風のように、光のように」と「I LOVE 絹(シルク)」展を見学。

Img_6720

その後、歴史博物館へ行き、「関東戦国の大乱」を見学。里見八犬伝に関する展示。人形は人形劇「三国志」の川本喜八郎さんの作品でした。図書館同様、熱さしのぎにいい場所です。(^_^)/

Img_6719

緑のカーテンです。

Img_6721

芝生も緑色でした。11時10分ごろ退出。お昼はどうしようか。「全力少年」さんか「らーめん 味蔵」にしようか迷ったが、ゆっくりたばこを吸いたいので立石の天明閣へ行く。

注文したのは「イカの四川風炒め」と生。

Img_6722

生です。(390円)

Img_6723

イカの四川風炒めです。(780円)赤唐辛子がピリっと来ます。生をお代わりして1560円支払い退出。その後、帰宅。

13時34分、岩手で震度5強の地震があった。まだまあ怖いよね。

14時からプロ野球オールスター戦を見る。予定。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 自転車はいいんじゃない? | トップページ | 今日は由則投手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事