« ヤクルトから8人! | トップページ | 七夕からぼた餅? »

サヨナラ、サヨナラ

Img_6655

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。Iカップの西田あいさんが出演。生で見てみたい。(^_^)/

Img_6661

ミュージカル女優の新妻聖子さんも出演。生で聴いてみたい。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴く。22時から報道ステーションを見る。23時少し前、風が吹いてきたので横になる。涼しいというより寒い。窓とサッシを閉めて寝る。

5時少し過ぎに目が覚め、5時半、ペットボトルを捨てにく。風は涼しい。(^_^)/戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。被災地で暴言を吐いた松本復興大臣、やはり辞任した。辞任の記者会見では5分後くらいに謝罪の言葉がやっと出たらしい。その上、「謝罪の言葉は冒頭に入れといて下さい」とふざけたことを言っていた。大臣というより人間として失格だな。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

カップヌードルごはん。7月25日から全国販売するとか。水を入れてレンジで温めるらしい。どんな出来か食べてみたい。

6月の熱中症。昨年の3倍にも上るとか。やはりエアコンは入れる時には入れないと。節電死は御免だ。

和歌山で19時18分ごろ震度5強の地震があった。現地の様子を知りたかったが何処も詳しく報道をしていない。メディアはこんなのでいいのかい。

震災の影響で群馬に避難していた若者3人が、四万温泉の「つるや旅館」に就職した。そのお宿はやまちんが一人温泉宿を初めて実行したお宿だった。行く前に高崎市上大類の真中クリニックで、コルセットをつけてもらいそのまま泊りに行った。4畳半の部屋で一万円。料理は美味しかったが、、、。(^_^;)長く勤めて欲しい。

我がスワローズ。苦しみながらも5-4で某金満球団にサヨナラ勝ちでした。(^_^)/打ったのは打撃不振のバレンティン選手。これをきっかけにドンドン打って欲しい。

7時半現在、涼しい風が吹いております。(^_^)/

10時、万寿屋へ行きガソリンを補給する。138円で28.26リットル。3900円。もっと安くならんかな。

Img_6666

その後、マツモトキヨシへ行き頭皮用の塗り薬を買う。(1680円)頭が痒いのだ。

Img_6665

その後、セキチューへ行き遮熱ガラスシート(46センチ*2M)を買う。(1980円)

その後、ファミブへ行き由紀江さんのアルバムを引き取りに行く。しかし女性店員「まだ入っていません。いつ入るか分かりません」とのこと。やまちん「それだったら電話をくれればいいじゃないですか!」と言おうとしたが我慢する。やまちん「それでは入ったら電話を下さいね」とニコっと笑って引き下がる。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。3階の紳士服売り場へ行き、クールシャツなどを見る。ともちんの「クールな女は嫌いですか」の等身大のポスターが目に入った。クールでもともちんだったらOKです。(^_^)/一階の食品売り場へ行き、牛肉やパンなどを買う。(1372円)

Img_6669

その後、11時半ごろ帰宅。お昼は牛肉を焼いて食べる。タレは特製の塩ダレです。(^_^)/

Img_6670

ウインナー、人参、ピーマンも焼く。

食後、遮熱ガラスシートを2階のやまちんの西側の窓ガラスに貼る。まずシートを46センチ*1Mに切ってガラスに張る。しかし面積が広かったため、空気が入ってしまい失敗。次は46センチ*50センチにして2枚にして貼る。こっちが正解だった。(^_^;)

その後、DVD「ザ・ゲーム」を見る。

Zgm0000

キム・ベイシンガー(LAコンフィデンシャル、セルラー、NY最後の日々、ブレス・ザ・チャイルド、バットマン、ナイン・ハーフ)、ニック・キャノン(ボビー)、ダニー・デビート(プロフェッサー、素敵な人生の始め方、オースティン・パワーズ、ヴァージン・スーサイズ、マン・オブ・ザ・ムーン、レイン・メイカー、マーズアタック、ジュニア、パルプ・フィクション、バットマン・リターンズ、ツインズ、カッコーの巣の上で)、ケルシー・グラマー、カーラ・グギーノ(ボーダー、アメリカン・ギャングスター、ナイト・ミュージアム、ブラッド、シンシティ、スネーク・アイズ、レイ・リオッタ(フィールド・オブ・ドリームス、乱気流、不法侵入、ハンニバル、グッド・フェローズ、ダウト、アイデンティティ、ジョンQ、コップランド)、ティム・ロス(猿の惑星、海の上のピアニスト、ロブロイ、コッポラの胡蝶の夢、ラッキーナンバー、世界中がアイラブユー、パルプフィクション)、フォレスト・ウィテカー(プラトーン、グッドモーニング・ベトナム、バンテージ・ポイント、フェイクシティ、パニックルーム、バトル・フィールド・アース、ジョニー・ハンサム、初体験/リッジモンドハイ)

Zgm0005

夫と娘と暮らしている小説家のキャロリン。退屈な毎日に飽きてギャンブルに手を出す。家の貯金が少なくなり、困っていた時、ウォルターという手品師の男と知り合うようになる。弟がバスケの選手を持つ男。賭けに負け続け、ついには弟に八百長を依頼するようになる。そしてバスケの決勝戦に負けるよう賭けの元締めから言われた男は、、。

賭けはよしましょう。真面目な普通の男を演じているレイ・リオッタを初めて見ました。(^_^)/

« ヤクルトから8人! | トップページ | 七夕からぼた餅? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事