« 大型連勝? | トップページ | 水は怖い »

浩三って誰?

昨夕のNHKニュースでウルトラセブンのマスク盗難について報道していた。その際、「森次浩三さん経営のレストランで、、」とアナがコメントしていた。でも森次晃嗣さんでしょ。スタッフにウルトラセブン世代はいないのか。ちょっとため息。(^_^;)

昨晩はラジオで野球中継を聞いて23時頃就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「6つの来し方行く末」、「ブルーバード」、「夏」が流れた。

5時半、起き出して小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。肌寒い。天気予報だと暑さのピークは過ぎたとのこと。ホンマかいな。戻って朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。パナソニックは三洋の冷蔵庫、洗濯機の白物家電を中国の企業に売却するとか。競合する製品を整理するとに理由だが、そんな事をしていいのかなあ。今後が心配です。

朝日新聞「ひととき」欄。「粉ふきいもの思い出」と題する投稿があった。朝からホロっとしてしまった。(T_T)

我がスワローズ。シーソーゲームの末、広島に6-5の逆転負けでした。0-2で迎えた6回の裏の攻撃で、好投の舘山投手に代打を送った。結果は逆転したが、投手交代は間違えだったかな。

TAKATAIに高崎の野菜が美味しいお店が紹介された。オーナーの名前は「大沢仁」さん。はて、何処かで聴いたような、、、。(^_^;)地図で場所を確認しよう。(^_^)/

昨日は片品村で大雨が降り、木道が冠水して鳩待峠から山の鼻への入山が出来なくなった。今日も片品には大雨注意報が出ている。被害が無ければと思う。

朝ドラ「おひさま」。諏訪湖の花火の写真が紹介された。やまちん、諏訪に5年いたが花火を見たのは1回しかなかった。(^_^;)

Img_6731

9時50分、カワチへ行く。開店前だったのでたばこを1服。開店して防虫剤などをカゴに入れる。カップ麺のコーナーへ行く。カップヌードルごはんがあったのでカゴに。(238円)満島ひかりさんCMのスポーツ飲料もあったのでカゴに入れて会計。(2102円)

Img_6730

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館でひょうたん作品展をしていたので見学。その後、肉の駅と野菜直売所へ行きチキンカツとコロッケ、野菜を買う。(1078円)その後、セブンイレブンへ行くが、アイスビールもカップヌードルごはんも無かった。その後、帰宅。

Img_6733

さっそくカップヌードルごはんを食べる。カップから具材などを出して、水を3センチくらい入れる。そこへ具材とごはんを入れてかき回してレンジで約6分。2分くらい蒸して出して、香味油を入れてかき混ぜて食べる。量は少ないが案外イケる。(^_^)/でももうすこしお金を出せば、のり弁が買えるよな。(^_^;)

お風呂に給湯システム。3年前から具合が悪い。追い炊きが時々出来なくなる。我慢できないので柴燃に電話して来てもらった。社長さん、いつの間にやら頭が涼しくなっていた。(^_^;)また出費になりそうだ。(-.-)

16時少し前、雨が強く降ってきた。新潟県の中越地区は大雨とか。8年くらい前に三条市を中心に、その2,3年前には新潟市を中心に大雨が降って大水害になったなあ。

17時、小雨になった。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 大型連勝? | トップページ | 水は怖い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事