« 七夕からぼた餅? | トップページ | 今日も猛暑だってさ~(ちょっとヤケ気味) »

ヤクルトは強くないのだ!

昨晩はラジオで野球中継を聴く。22時からフジドラマ「それでも 生きていく」を見る。http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html少し重いテーマのドラマだった。

ドラマが終わり23時少し過ぎに横になるが眠れず。1時半ごろやっと就寝。

3時半ごろ、襖がガタガタ。あら、地震だ。あわてて一階に降りる。しかし電気を点けずに降りたものだから、最後の一段は踏み外してしまった。あぶない、あぶない。福島で震度4だったとか。

4時、「あなモニ」を聴く。「暑中見舞い」が流れた。今日は日本で初めての女性宇宙飛行士、向井千秋さんが宇宙に旅立った日とか。その後「キズナ」、「命の木陰」、「恋は桃色」、「僕の幸せ」、「雨のミッドナイトステーション」、「あの太陽がこの世界を照らし続ける」、「おひさま 大切なあなたへ」などが流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。義援金2947億円の内、被災者に渡ったのは596億円だったらしい。市町村には1556億円が行っているのだから、早く手続きをしてもらいたい。

ソニーのMDウォークマン。9月で出荷停止になるらしい。やまちんもお世話になりました。<m(__)m>

18年の冬季五輪に韓国の平昌に決まった。プレゼンテーションをしたキム・ヨナさんの英語は見事でした。(^_^)/日本にはあんな英語を喋ることが出来る選手はいないヨナ。(^_^;)これで20年の東京五輪は無くなった。

我がスワローズ。某金満球団に対して延長11回、選手総動員で3-2でサヨナラ勝ちでした。(^_^)/これで某金満球団戦は7連勝です。(^_^)/でも我がスワローズはただ試合に勝っているだけで、決して強いチームではない。選手が勘違いすると負け始めるぞ!ちょっと「喝!」を入れておこう。

11時から12時まで美人時計でAKB48が登場する。見てみよう。http://www.bijint.com/

Img_6681

10時、出かける。カワチを通り過ぎ、新幹線の高架下をくぐったセブンイレブンへ行く。アサヒの第三のビール「ブルー・ラベル」2個をカゴに入れてレジへ。278円、細かいお金が無かったので千円札を出す。店員「おつり722円です。・・・・」。あれ?「ありがとうございます」が無い。当分来ないぞ、こんな店。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。次回借りるDVDをチェック。「武士の家計簿」、「トロッコ」、「マザー・ウォーター」を借りようか。その後、フレッセイ新町店へ行き、「麦とホップ」やちくわ天、さつま天などを買う。(1124円)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケ、キムチを買う。(1240円)此処の揚げ物、キムチは美味しいのだ。(^_^)/その後、森のセブンイレブンへ行き、モツ煮を買う。(380円)天井の蛍光灯をLEDに替えていた。お金がかかるよね。その後、帰宅。お昼は天ぷらうどんを食べる。

あ、美人時計を見るのを忘れてしまった。明日は見よう。(^_^;)

明日の朝、7時半からの「知っとこ」。由紀江さんが出演する。アルバムの告知だろうが、やまちんにはまだそのCDが届いていない。(^_^;)

15時現在、部屋の温度は34度。気温的には大したことは無いのだが、湿度があるようなので過ごすにはちょっときつい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 七夕からぼた餅? | トップページ | 今日も猛暑だってさ~(ちょっとヤケ気味) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事