« ♪台風6号は~ 何処へ行く~♪(フォークソング風に) | トップページ | ツバメは高く飛ぶ »

自転車はいいんじゃない?

昨晩はラジオで野球中継を聞いて22時ごろ就寝。2時半ごろ寒くて目が覚める。タオルケット1枚じゃ無理か。毛布を掛けて就寝。

6時、少し前に目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。肌寒い。戻って朝食。その後、I君からもらった「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自転車も一方通行禁止になるとか。何でだろ?自転車はいいんじゃないの。そんな事を思っていたら、長野駅から道路標識通りに歩いて、善光寺まで行ったことを思い出した。一方通行禁止の標識通り、遠回りしてしまったなあ。(^_^;)

今日は昭和53年、「サタデー・ナイト・フィーバーが公開された日とか。主演のジョン・トラボルタ、芸風はまり好きではないが作品はよく見ている。(^_^;)でもこの作品は見ていない。初めてジョン・トラボルタを見たのはオカルト映画の「キャリー」だった。

海江田大臣。左の掌に「忍」の字を書いていた。右の掌は「耐」かしら。

上毛新聞一面に近代美術館のグリーンカーテンの写真が掲載された。見ていても涼しそうだ。見に行こうか。

汚染牛?全国で1600頭にも上るらしい。最初の1頭だけかと思っていたが、、。農水省に畜産関係の部署は無かったのかな。

新藤兼人監督「一枚のハガキ」が来月6日から公開される。これも見てみたい作品です。

南牧村の村長と幹部職員3人が、勤務時間中に議員に誘われ飲酒をしていた。職員1人は有休扱いだったが、他の3人は翌日に当日分の有休届を出したとか。それは反則じゃないの。

フレッシュオールスター。我がスワローズの荒木選手がMVPを受賞しました。(^_^)/前商出身のオリックスの駿太選手は優秀選手賞を受賞しました。(^_^)/

朝ドラ「おひさま」。お蕎麦を食べるシーンがあった。旧穂高町有明の「天満沢(てんまざ)」のお蕎麦が食べたくなった。行きたいが安曇野は遠い。(^_^;)

10時、ファミブへ行きDVD4本を返却。その後、フレッセイと酒のヨシダへ行き価格調査。牛肉はまだ安くなっていなかった。(^_^;)

Img_6715

その後、ららん藤岡へ行く。コンビニはファミリーマートになっていた。中に入り本を読んでいると、「Tカードはいかがですか?」と話しかけられた。やまちん「いいですよ」と返答して申込書を書く。

その後、野菜直売所で野菜、肉の駅でチキンカツとコロッケなどを買う。(1360円)此処の揚げ物はおいしいのだ。(^_^)/牛肉の値段は以前のままだった。その後、セブンイレブンへ行き、飲み物などを買う。(383円)その後、帰宅。家の中には涼しい風が入ってくる。(^_^)/

PCが機嫌がいい内に少しづつアップ。

« ♪台風6号は~ 何処へ行く~♪(フォークソング風に) | トップページ | ツバメは高く飛ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事