« 今日は由則投手 | トップページ | 蒸すけど寒い »

朝から蚊と地震

昨晩は「江」を見て21時半ごろ就寝。2時半ごろ蚊が飛ぶ音で目が覚める。気になって眠れない。その後、ウトウト。何か会議をしている夢を見る。

4時少し前、「ん?」、「ん?ん?」。揺れている。そのうち襖がガタガタ。地震だわい。あわてて下に降りる。宮城で震度5弱とか。藤岡は震度2くらいかしら。怖いよね。ゆっくりと眠れない。(^_^;)

その後、「あなモニ」を聴く。「カチューシャのうた」、「あかね雲」、「女の酒場」、「旅愁」、「夏を抱きしめて」、「6つの来し方行く末」などが流れた。今日はルービックキューブが発売された日とか。レタスカレーが紹介された。真似をして作ってみよう。

5時、由紀江さんの曲が流れるというのでFM群馬を聴く。「椿」、「最果てに揺れる花」が流れた。2曲とも普段、コンサートやメディアでは聞けない曲だった。ベット・ミドラーの「ローズ」も流れました。この歌も好きです。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったアイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。神戸市の古墳を花火で火事にした疑いで、中三の少年2人が補導された。罰当たりなことをするよなあ。(^_^;)

プロ野球も女子サッカーもスタンドは満員御礼状態。野球はともかく女子サッカーはブームに終わらないことを祈ります。

東京ー大阪間をタクシーで無賃乗車した男が逮捕された。「タクシードライバーの推理日誌」の夜明さんだったらその場で御用だったろう。

中国の高速鉄道事故。追突した列車は時刻表上、追突された列車より前の電車だったらしい。どうなってるの?これが中国独自のシステム?

さて、ファミブへ行こうか、立石の千湯でも行って涼もうか。(^_^)/

10時少し前、立石の千湯へ出かけてお風呂に入ろう。ファミリーマートに寄ってたばこを買う。(410円)高い!裏道を行く。「規格外なす ご自由に」とあったので5個貰う。(^_^)/明日、スペシャル麻婆ナスでも作ろうか。(^_^)/

千湯に到着。600円支払い、お風呂に入る。11時少し前出て休憩所へ行く。ビールと枝豆、かつ丼を注文。(1430円)その後、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴きながら一眠り。14時、退出して帰宅。

FM群馬を聴く。「今日はファミブの特別な日。1本99円でレンタル出来ます」と。あれま情報不足。でも借りたいのはまだ4泊扱いだからいいか。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は由則投手 | トップページ | 蒸すけど寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事