« サヨナラ、サヨナラ | トップページ | ヤクルトは強くないのだ! »

七夕からぼた餅?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、野球中継を聴いて、報道ステーションを見て23時頃就寝。でもすぐには眠れず24時過ぎに就寝。

2時半ごろ目が覚めウトウト。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。BIGENの歌、「雨のミッドナイトステーション」、キンキキッズの歌などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒー「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。被災地で流された橋。片側一車線だが開通した。ガードレールには「明日への架け橋」と書かれたそうだ。そんな橋や道がどんどん開通すればいいよね。(^_^)/

味の素で8月23日から「アジパンダ」なるものを発売するとか。ストラップ型の味の素らしい。面白い。以前、紫文が善光寺で買った唐辛子入りのストラップを持っていたなあ。

九電の討論会。番組に対する意見としてメール、FAXを受け付けていた。でもそれはヤラセだった疑いが発生した。九電は子会社に対して、原発に有利な意見を出すように指示をしていたらしい。そこまでやるか!

元モー娘の紺野あさみさんが研修が終わり、7日からテレビ東京のアナウンサーとしてデビューする。11時40分、15時30分、16時52分のニュース番組に出るとか。見てみよう。この子、好きです。(^_^)/

我がスワローズ。舘山投手の好投で某金満球団に4-2で勝利しました。これで某金満球団に対し14年ぶりの6連勝です。(^_^)/

さて今日は7日、七夕です。何処かにいい話が無いかな。(^_^)/他力本願のやまちんです。(^_^;)

10時40分、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。先生といつもの野球談議をする。先生「日本に野球ってあったんですか?」ととぼける。やまちん「ヤクルトだって借金19から貯金4まで行ったのだからまだまだですよ」と、少し上目戦で先生を慰めてあげる。(^_^)/その後、会計して帰宅。

本日21時からのドラマ「それでも、生きていく」、満島ひかりさん、福田麻由子ちゃんが出演する。見なくては。http://www.youtube.com/watch?v=UaV5YMBGVeI

9日(土)、7時半からの「知っとこ」に由紀江さんが出演する。見なくては。(^_^)/

Img_6671

11時40分、テレ東のニュースを見る。紺野アナ、無難なスタートでした。(^_^)/

Img_6675

お昼は冷やし中華を作り食べる。

さて、たばこの増税が検討されている。バカヤロー。(猪木風に)ちゃんと行政改革をしてから増税せいよ!

午後はDVD「ヤギと男と男と壁と」を見る。

Yok0003

ユアン・マクレガー(ミス・ポター、アイランド、スターウォーズ、ブラックホークダウン)、ジョージ・クルーニー(パーフェクト・ストーム、オーシャンズ、バーンアフターリーディング、フィクサー、グッドナイト・グッドラック、インソムニア、エデンより彼方に、ソラリス、スリー・キングス、シン・レッド・ライン、バットマン&ロビン、ピースメイカー、フロムダスクディルドーン)、ジェフ・ブリッジス(キングコング、シャレード79、シービスケット、光の旅人、隣人は静かに笑う、白い嵐、恋の行方、天国の門)、ケビン・スペイシー(LAコンフィデンシャル、交渉人、セブン、シッピング・ニュース、光の旅人、ペイ・フォワード、アメリカン・ビューティ、見ざる聞かざる目撃者、ワーキング・ガール、アウト・ブレイク)

2003年、新聞記者のボブは妻のうわきをきっかけに、イラクの戦場取材に行く。クウェートのホテルでリンという男性と知り合う。彼は軍の超能力部隊にいたという。彼の言葉を信じてイラク侵入を計る。

とにかく「下らねえ~」作品でした。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« サヨナラ、サヨナラ | トップページ | ヤクルトは強くないのだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事