« 朝は涼しい | トップページ | 24時からは涼しい »

迷采配?

昨日は「真打競演」を聴く。来週は柳家紫文が出演します。その後、「タクシードライバーの推理日誌」を見て23時頃就寝。2時ごろ、物音がしたので目が覚める。金尺を持って家の中を探索。異常なし。その後、就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「この駅で」などが流れた。ウトウトしながら由紀江さんの曲がBGMの「プレシャスサンデー」を聞く。

6時半、起き出して朝食。その後、アイスコーヒー「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。この冬は電力5社が電力供給不足を起こしそうだと新聞に掲載された。「本当でしょうか。いいえ、原発反対に対する脅しです」。冬は寒くても厚着すれば耐えられます。但し、震災被害者に対しては十分考慮する必要がありますが、、。

上毛新聞「今宵の宿」。川場村のお宿が紹介された。まだ新しい施設で、造りはやまちん好み。日帰り入浴も出来るとか。是非、入ってみたい。

「ランチ探検隊」。藤岡の「中華168」さんが紹介された。本格上海料理を味わえるとか。「もりもり亭」さんのそばだな。(^_^)/残念ながら北京料理と広東料理、四川料理、上海料理の区別がつきません。(^_^;)

昨日のプロ野球。我がスワローズは6-5で敗戦です。中日は最終回の攻撃で左投手相手に左打者を代打に出した。左投手を得意とする左打者もいると思うが、、。落合監督、ちょっと変な采配です。

高崎のすし店で食中毒が発生した。やはりこの時期は刺身なども避けた方がいいな。でも食べたいよね。(^_^;)

Img_6638

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服する。工事中の電気量販店です。

日は陰っているが日差しは案外ある。アームカバーをしてくればよかった。(^_^;)9時、開店して中に入る。買い物終えてレジへ。しかしレジ係りはやまちんとはちょっとは相性の悪い女性店員。隣に移って4140円支払い会計。

外に出るが店舗近くに停めている車があった。邪魔です。それを見ながら車の戻り、車を出そうとするが、来た車が何処へ停めようか迷っている。早く決めんかい!こっちが出られないではないか。その後、ららん藤岡へ行く。野菜直売所へ行くが買いたいものは無かった。外の喫煙所でたばこを2服。今日も元気だ、たばこが旨い。(^_^)/

Img_6640

建物の裏に出る。初めて見る景色です。(^_^;)

Img_6641

佐久から韮崎へ通じる自動車専用道路が途中まで出来たらしい。その後、10時ごろ帰宅。

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 朝は涼しい | トップページ | 24時からは涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事