« 目に不安 | トップページ | 迷采配? »

朝は涼しい

昨晩はラジオで野球中継を聴く。21時半から「もののけ姫を』見る。途中で眠くなったので22時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。涼しいなあ。というより寒い。(^_^;)ドラマ「刑事君」の主題歌「コンクリート・ジャングル」、「プレイガール」の主題歌が流れた。「刑事君」は「母さん、オレ刑事になったよ」で始まるドラマ、懐かしい。「プレイガール」、冒頭の悪者相手の格闘シーンで満足でした。(^_^;)大信田礼子さん、「ウルトラセブン」のアンヌ隊員役の菱見ゆり子さんも出ていたなあ。あのハスキーボイスが好きでした。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「そして僕は途方に暮れる」、「ハッピイデイズ」、「シャボン玉」、「絆」、「この駅で」、「白いページの中で」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒー「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。電力使用制限令は昨日から発せられた。節電をしても電力料金を上げられたら叶わない。誰の、何のための節電だか分からなくなる。と思う。(-.-)

管総理、震災地支援をしたレディー・ガガさんに、緑のバラをお礼に届けたとか。花言葉は「あなたは希望を持ちえる」という意味だが。言葉的に合っているのかしら?

国会。延長したが初日から空転が続いていた。やっと来週正常化されるらしいが、空転していた日々は歳費を返納してもらいたい。

県庁所在地の路線価。前橋が5年連続で最下位になりました。ブランド力も群馬は最下位です。(-.-)

上毛新聞に月夜野のホタルの飛び交う写真が掲載された。今日は同級生たちが、にいはるの「匠の里」へ蛍狩りツアーに行く。やまちんは体調不良のため不参加です。(^_^;)

我がスワローズ。広島相手に4-1勝利しました。いい勝ち方です。(^_^)/某金満球団に移籍したサブロー選手。やはり要注意です。(^_^;)

8時45分、新町の田中眼科へ行く。ちょっと心配なので、、。(^_^;)

55分、到着。外には一人いた。中に入ると誰もいない。(^_^)/診察券を受付機に入れて番号札を出す。「01」と見えた。(^_^)/よく見たら「10」。え、誰もいないじゃん。しばし待合室に滞在。しかし暑いので外に出て、喫煙所でたばこを1服する。ありがたい。(^_^)/

待合室に戻る。30分、看護士さんが「〇〇さ~ん」、「〇〇さ~ん」と数人呼ぶが応答がない。看護士「あれ、誰もいない。寂しい~」と漏らす。皆、早く来て受付をして家に戻ったのだろう。40分、診察開始。可愛い研修生が一人いるようだ。(^_^)/

9時ごろ、「やまちんさん」と呼ばれたので検査室へ行き、看護士に事情を説明をする。今日は視力検査は無しにしてもらう。再び、待合室で待つ。その後、診察室へ行き診察をしてもらう。先生「結膜下出血ですね。皆、目が赤くなると心配して来ますが、失明などの心配はいりませんよ。2週間くらいで治ります」。他の場所に移動して、モニターで結膜下出血の説明を受ける。膜下出血についてはネットでも確認していたのだが、やはり先生の言葉をもらうと安心する。

目薬を貰い1670円支払い退出。その後、フレッセイ新町店へ行く。レバーの試食があったので二切れ食べる。(^_^)/美味しいのでカゴに入れ、その後、純などもカゴに入れて会計をする。(2087円)10時20分ごろ、帰宅。永さんの番組を見る。一度外山アナをテレビで見てみたい。(^_^)/

お昼は焼きそばを食べる。ニュースで高崎駅に揃った3両の蒸気機関車のことを報道していた。眼科に行かなければ見に行ったのになあ。(^_^;)今月は蒸気機関車が走る信越線、上越線に乗ってプチ旅行でもしようか。

Kumagai01

夕方のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 目に不安 | トップページ | 迷采配? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事