« 誰にでも苦手はある | トップページ | ♪台風6号は~ 何処へ行く~♪(フォークソング風に) »

断念&残念

昨晩は野球中継を聴いて、報道ステーションでバレンティンの2本のホームランを見て23時半ごろ就寝。雨は止んだようだ。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。雨は降っていない。「恋の季節」、「フライアエウィ」、「山百合の駅」、「べらんめえ芸者」、「紅花」、「緑のふるさと」、「太陽のうた」などが流れた。今日はアポロ11号が月面に着陸した日とか。リアルタイムで放送を聞いていたような気が、、。(^_^;)

6時、起き出して段ボール、不燃物を捨てに行く。雨は止んでいる。戻って朝食。その後、I君からもらった「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。肌寒いのでホットコーヒーが美味しい。(^_^)/

台風が関東地方に接近している。今日は上尾で西田あいさんイベントがあるが、鉄道がストップしたら叶わないので断念する。Iカップを見たかったが、、。(^_^;)

魁皇。3勝したが現役を引退する。1047勝は立派な記録です。お疲れ様でした。以前、西村由紀江さんが大相撲中継にゲスト出演して、魁皇のお腹を触ったことがあったなあ。やまちんのお腹も是非、、。(^_^;)

ローソンで発売しているから揚げ君。「聖地」中津の塩ダレ味が来月16日に発売するらしい。食べてみたい。ビールが美味しくなるぞ。(^_^)/

我がスワローズ。バレンティン選手の4安打、5打点の活躍で横浜に6-3で勝利しました。(^_^)/でも16安打で6点は効率が悪い。(-.-)しっかり立て直して欲しい。

山本五十六さんを主人公とした映画が公開される。今回の山本五十六役は役所広司さん。やまちんが印象に残っている山本五十六役は、映画「連合艦隊」での小林桂樹さんかな。

JT高崎支店は鳩待ち峠で携帯灰皿を配り、その後、尾瀬ヶ原で清掃活動を行った。今までも何回かゴミ持ち帰り運動をしていた。やまちんは片品を3年担当したが、清掃活動は参加していなかった。お呼びも無かったが、、。10月まで4回活動するらしい。ご苦労様です。<m(__)m>

朝日新聞「湯守の女房」欄。鹿沢温泉の紅葉館さんが紹介された。以前から行きたいお宿。昔ながらの風呂に浸かりたいなあ。(^_^)/

朝ドラ「おひさま」。「日本は大丈夫ですよ。柔(やわ)な国ではありません、私たちの国は」というおばあ様のセリフがあった。震災を意識したのかしら。ラストでわだび田の写真が掲載された。よく駐車場で時間調整(サボリ)をしていたなあ。(^_^;)

その後、DVD「僕のエリ 200歳の少女」を見る。

Cap005

ストックホルムの郊外に母親と一緒に住むオスカー。おとなしいためクラスメートからいじめられていた。ある夜、隣の部屋に父娘が引っ越してきた。その日を境に町では猟奇的な殺人事件が連続で起きる。

少年とバンパイヤである少女とのふれあいを描いた作品。弱い者をいじめてはいけません。

10時現在、外は曇っていますが雨は降っていません。台風は何処へ?

11時半ごろ、晴れ間が出てきた。12時40分ごろ、パラパラと降ってきた。13時、止みました。何だか分からない天気だ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 誰にでも苦手はある | トップページ | ♪台風6号は~ 何処へ行く~♪(フォークソング風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事