« 断念&残念 | トップページ | 自転車はいいんじゃない? »

♪台風6号は~ 何処へ行く~♪(フォークソング風に)

昨晩は野球中継を聞いて涼しい中、2階の窓、サッシを全部閉めて22時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。寒い。「異邦人」、「愛のメモリー」、「緑のふるさと」、「笑ってたいんだ」などが流れた。

6時、起き出して朝食。肌寒い。焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風6号、四国に上陸後、南東に進路変更して紀伊半島をかすめ、伊豆諸島南部へ。その後、太平洋を北上するらしい。変なコースをたどっている。太平洋高気圧とオホーツク高気圧とのせめぎあいの影響だと思うが、何だこりゃと思わせる進路です。(^_^;)

プロ野球。前半戦が終了しました。セは我がスワローズだけが勝ち越し、他の5チームは負け越しです。(^_^)/パは西武が9連敗、昨年のスワローズを思い出します。(^_^;)

大阪堺市での自転車ロープ事件。少年7人が出頭し、「ロープで遊んでいたらそこへ人が走って来た」と言っているらしい。それだったら何故すぐ助けなかったんだ。

今日は土用の丑の日とか。昨日、ウナギを食べてしまった。(^_^;)

外は曇り空。涼しい風が吹いています。

10時、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐ診察室へ。いつものように野球談義。高商に193センチの投手がいるとか。会計して帰宅。その後、お茶を買いにベイシアへ行く。到着、コストコはだいぶ出来ていた。店内に入り杜仲茶やポッカレモンをカゴに入れる。パン売り場が見えたので行ってみる。

Img_6714

ランチパックが幾つも並んでいたので見てみる。「上州太田焼きそば風」と「CoCo壱番屋監修ボークカレー」をカゴに入れて会計する。(1374円)丸亀製麺は次回に行こう。その後、帰宅してランチパックを食べる。

午後、一時間ほど昼寝をする。しかし半袖Tシャツで寝たため少し喉が痛くなった。風邪をひいたかしら。葛根湯でも飲もうか。(^_^;)

機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 断念&残念 | トップページ | 自転車はいいんじゃない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事