« やっと聴ける | トップページ | 肉からも放射性物質 »

今日も猛暑

昨晩は涼しい風が吹いてきたので、電気を消して20時ごろ横になる。22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「サクランボ」が流れた。6時、起き出して朝食。外はいい天気です。麦茶を飲みながらテレビを見たりラジオを聴いたり。我がスワローズ。阪神相手に増渕投手たちの力投で3-0の勝利でした。(^_^)/早く村中、由則投手が復帰しないかな。(^_^)/それにしても某金満球団に3タテをくらった広島カープ、しっかりせんかい!

大河ドラマ「江」。千姫役に話題の子役、芦田愛菜ちゃんが演じることになった。番組史上最少年齢の白むく姿を披露するとか。見てみようかな。(^_^;)

管内閣の支持率が16.1%になった。何をしたのか、何をしていないのか分からない。見えたのは蓮舫さんの仕分けくらいかな。

Img_6698

由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」をIpodに入れる。何処か涼しい所で聴こうかしら。

Img_6700

今朝の浅間山方面です。暑くなりそうです。(^_^;)

9時50分、出かける。立石のセーブオンで由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」のジャケットをコピーする。その後、新町図書館へ行き、森村誠一さんの「天の白骨」を読む。料理本にそうめんを使った食べ方を紹介していた。家にはそうめんが無いので、お昼はうどんを使って何か作るか。

12時少し前、退出してフレッセイ新町店へ行き、紅ショウガ、みょうが、キリンフリーなどを買う。(1327円)お昼は大根を擦って、それをつゆ代わりにしてざるうどんを食べる。

Sml02

午後、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴く。残念ながらリクエストした「最果てに揺れる花」は収録されておりません。(^_^;)

それにしても今日も暑い。夕立でも降ってくれるとありがたいのだが、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっと聴ける | トップページ | 肉からも放射性物質 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事