« 今日も猛暑 | トップページ | やはり名曲 »

肉からも放射性物質

昨晩は「お試しか!」を見る。「すき家」でロケ。すき家はまだ行ったことがありません。近くの蕎麦処の吉野家、牛丼もありますが昼時でも空いています。牛丼はともかく、お蕎麦はゆっくり食べたいですね。

22時ごろ涼しい中、就寝。でも24時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。

3時半ごろ目が覚め「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんはうどんが好きだとか。美味しいうどんを食べ方を紹介する。うどんに梅とカツオぶしをかけて生醤油で食べるとか。他にも色々。渋谷駅近くの「高松」にデビュー前、アルバイトをしていたという。名物の「うどんすき」は食べてみたいです。課題のあさがおはまだ植えていないとか。忙しいのかしら。その後、ギター弾き語りで「あさがお」を歌う。

4時、「あなモニ」を聴く。「時代遅れの恋人たち」が流れた。今日はローリング・ストーンの日、人間ドックの日とか。その後、「ハッピーサークル」、「美しい村」、「真っ赤なデイゴの咲く道」、「君の笑顔」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒー「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今後一週間は猛暑が続くとか。しばらくは我慢だな。倒れそうになったらエアコンをつけよう。(^_^;)

三浦半島も大地震の予兆があるとか。怖いよね。近いし、、。

牛肉からもセシウムが検出された。全頭検査は難しいかもしれませんが、是非実施して欲しいです。出荷した農家には罪は無いのですが、、。

九電の佐賀での説明会に九電は社員を動員していたという。メール問題も解決していないのに、、。

10年産米が高値らしい。「すぐ小売に響くものではない」としているが、やはり震災の影響かな。お米はまだ半分あるが買っておくか。

本日のこれからの予定。藤岡図書館へ行き、避暑&読書です。

Sml02

朝のひととき、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴いております。(^_^)/

9時、藤岡図書館へ出かける。到着してテーブル席に座る。先に座っていた漫画を見ている25,6歳の太った女性、ページをめくる度に「はあ~、はあ~」と息をしている。何の漫画を見ているの?

そんな事を気にしながら森村誠一さんの短編集「遺書配達人」を読む。10時半、退出してヤマダ電機に行く。500円の金券を使って音楽用CDを買う。(215円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ジャンボ宝くじを買う。(3000円)当たったらパソコンを買おう。(^_^)/

Img_6701

その後、11時半ごろ帰宅。お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

さて、桂三枝さんが6代目桂文枝を襲名する。でも生涯「三枝」さんを通して欲しかったなあ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も猛暑 | トップページ | やはり名曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事