« 24時からは涼しい | トップページ | サヨナラ、サヨナラ »

ヤクルトから8人!

Img_6644

19時ごろの夕焼けです。

昨日は16時ごろから風が吹き、いい感じで夜を迎えました。でも風は弱まり、23時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんは高校の同級生の結婚式に出たという。「自分は当分縁がないかなあ」、と。でもいいですね。同級生に芸能人がいるのは。やまちんの同級生で芸能人は柳家紫文しかいない。(^_^;)ま、それでもいいか。(^_^)/

山口には直径8センチの麩があるという。ちゆきさんは知らないらしい。またちゆきさんが天ぷらにウスターソースをつけて食べるとか。残念ながらやまちんは天つゆ派です。山口では茶がゆを食べるらしいが、三重でも静岡でも食べているという。その後、「情島物語」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ビキニ姿のお嬢さん」、「ひまわり」が流れたが、その後は眠ってしまったようだ。

6時、NHKラジオからJR飯田線の話題が流れた。距離約200キロの間に96もの駅がある。豊橋辰野間を5時間で結ぶ、長距離長時間の電車。時間があればどなたか乗って下さい。(^_^)/

6時半、起き出してゴミを捨てに行く。空はゴロゴロ鳴っていた。戻って朝食。7時少し前、雨が降ってきた。すぐ止んだが、、。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞一面に西御荷鉾山のニッコウキスゲの写真が掲載された。見に行きたいが遠い。(^_^;)

松本復興相。あまりにも暴言が過ぎる。「知恵を出せ。出さなければ助けないぞ」、「地元のコンセンサスを得ろよ」、「時分は九州の人間だから、何処の都市が何処の県だかわからない」、「これはホフレコ。書いたらその紙は終わりだ」と言ったらしい。ふざけた発言だ。「自分はB型だから、博多の人間だから」なんてバカな言い訳している。こんな人間は即刻、辞任すべきだ。と思う。

小麦が高騰しているとか。食パンを買いだめしておこうか。冷凍が出来るし。(^_^;)

我がスワローズ。宮本選手、相川捕手、舘山投手、林投手が監督推薦でオールスターに出場が決定。ファン選抜の4人と合わせて8人が出場しま~す。(^_^)/某金満球団は6人どまりでした。(^_^)/

8時45分、レントゲン検査のため市役所の隣の保険センターへ行く。9時、到着。今回は建物の中が待合室になっているらしい。(^_^)/今までは外で待たされたよな。中に入るとすでに5人4列で20人がパイプ椅子に座っていた。やまちんの分は無いので近くにあった長ソファに座る。段々人が入って来たので、係りの人があわててパイプ椅子を用意する。

20分、最初の10人が呼ばれレントゲン車に移動。その間も人が大勢入ってくる。建物入り口で受付をしているのか、後から来た人が受付をしているようだ。係りは何をやっておる!

やっとやまちん達の番。受付をしてレントゲン車の前に行く。(500円)受付は相変わらず、後から来た人も受付をしていた。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)係りの男性、「もうここでは受付はしません!」とキレて受付を移動した。。あんたの準備不足が原因だろう。その後、やまちんの検査の番。検査はすぐ終わり、近くの群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。

その後、ファミブへ行きDVD「最後の忠臣蔵」、「ヤギと男と男と壁と」、「ザ・ゲーム」を借りる。(579円)その後、カワチへ行き、バスロマンクールやコーラ、安売りのトイレットペーパーなどを買う。(1250円)外は暑い。

Img_6647

その後、帰宅して水冷式冷風機を稼働させてコーラを飲む。

Img_6648

お昼は冷やし中華を作り食べる。

午後はDVD「最後の忠臣蔵」を見る。やまちん、吉良派です。(^_^;)

Scg0010

役所広司、佐藤浩市、安田成美、桜庭みなみ、山本耕史、風吹ジュン、田中邦衛、芝俊夫、片岡仁左衛門、伊武雅刀

Scg0002

討ち入り前日、大石蔵ノ助から使命を受けた家人の瀬尾孫左衛門。討ち入りには参加せず逐電をする。16年経って友だった寺坂吉右衛門と出会う。しかし孫左衛門は使命を知られるのを恐れ、吉右衛門を切ろうとするが、、。

やはり涙が出てしまいましたが、、。ラストはちょっと納得出来ないです。(^_^;)

« 24時からは涼しい | トップページ | サヨナラ、サヨナラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事