« 迷采配? | トップページ | ヤクルトから8人! »

24時からは涼しい

昨晩は「体育会TV」を見る。女子バレーチーム。竹下選手、山本選手、江畑選手、木村選手、狩野選手、佐野選手が出演した。でもメグちゃんがいない。ちょっと寂しい。(^_^;)その後、「トゥルーライズ」を途中まで見て22時ごろ就寝。

でも蒸し暑くて眠れず、24時半ごろ涼しくなったのでやっと就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「思い切りアメリカン」が流れた。今日はアメリカの独立記念日とか。映画「7月4日に生まれて」、「インディペンデンス・デイ」を思い出してしまった。その後「女の潮路」、「思い出の九十九里浜」、「2人の大阪」、「雨のミッドナイトステーション」、「夏が来た」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒー「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自動車関連産業などが平日を休み、土日を出勤として一昨日から実行された。自動車はすそ野が広い産業だから、多くに人が影響を受けるだろうな。やまちんの前勤務先も主に、自動車関連の部品を作っていた。どうなっているんだろう。

知事選。当選したのは現職の知事。ま、パフォーマンスは他の知事に任せて、群馬県知事は着実に仕事をしてもらいたい。地味過ぎても困りますが、、。(^_^;)

家族構成。昨秋の国勢調査で「一人」が31%に上った。やまちんももうすぐそうなる。

女子テニス。クビトバ選手が優勝した。でも日本語的にはあまり好きでない名前だな。(^_^;)

朝ドラ「おひさま」。諏訪の高島城の写真が紹介された。やまちんが上諏訪にいた頃、下宿屋から歩いて7,8分の所にあった。懐かしい。(^_^)/

本日のこれからの予定。湯都里へ行き散髪&温泉の予定。今日も本日中の眠りは期待出来ないな。(^_^;)

Yutori

9時半、湯都里へ出かける。途中、アピタのATMに寄ってお風呂代などを下す。55分、湯都里に到着。すでに7,8人がたむろしていた。ほどなくドアが開き中に入り、しばし待機。

紙切り処では男性と女性理容師がいた。女性客が何か話している。さて今日はどっちだろう。10時、受付開始。岩盤浴で申し込み(980円)、ロッカーへ足早に行き荷物を入れて髪切り処へ。男性理容師が担当。(^o^)/いつものように写真を見せて散髪開始。理容師、カードを見て「6月は来なかったんですね」、やまちん「そうですね、大体40日ペースです」。

20分、散髪終了。脱衣所へ行き、髪を洗いお風呂に入る。やはり温泉は気持ちいい。(^o^)/40分、館内着に着替えて2階の岩盤浴受付へ行く。もう入れるとのこと。タオルを貰い岩盤浴室へ入る。今日も一番乗りです。一番奥のスペースに行き、タオルを敷いて横になる。10分後、汗が大量に出てきた。

11時5分、このままだと気を失いそう。^_^;退出してお風呂へ行き汗を流す。その後、着替えて休憩場へ行きたばこを1服する。癒し処の受付へ行き、足裏マッサージ45分をお願いする。(4500円)今までだったら受付裏の部屋でマッサージをするのだが、2階に新しく設置したらしくそこへ案内される。いつも無料のリクライニングがある場所だった。^_^;

35分、さっそく足のマッサージをしてもらう。若干力が弱かったので「もう少し強くしていいですよ」と依頼する。しかしその後、度々寝てしまい45分中、40分くらいは寝てしまったようだ。(^o^)/13時20分、マッサージ終了。気持ちよかったワイ。(^o^)/今回はキャンペーン価格で3900円らしい。(^o^)/

さてお昼は何にしようかな。いつもならセルフの食事処で食べるのだが、今日はレストラン形式の食事処で食べることにする。注文したのは「スンドゥブ」(750円)とキリンフリー(380円)。スンドゥブはイメージ写真より一回り小さい入れ物だった。^_^;

食べ終わり一階の休憩所で一休み。再び髪切り処へ行き、頭皮エステをしてもらう。(1050円)頭皮と髪にメンソール系のシャンプーのようなモノをかけ、頭と首をマッサージ。理容師「腰が悪いんですか?」、やまちん「ヘルニアです。4年に一回は医者に行ってますね」

その後、洗髪台に頭を乗せて髪を洗ってもらう。気持ちいいわい。(^o^)/その後、2階のリクライニングチェアに座り休憩。

14時20分、8110円支払い退出。出費だが一年に一度くらいはいいだろう。(^o^)/14時45分、帰宅。家の中はム~としていたので、物置から水冷式冷風機を出して稼動させる。扇風機より涼しい。(^o^)/

さて、明日は新妻聖子さんが「歌謡コンサート」に出演する。見なくては。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 迷采配? | トップページ | ヤクルトから8人! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事