« 浩三って誰? | トップページ | ヒロリン、最高~。(^_^)/でも客は、、、。(-.-) »

水は怖い

昨晩はラジオで野球中継を聞いて、22時から報道ステーションを見る。新潟の水害を報道していた。避難所の様子を映していたが、そこは大丈夫だろうか?

23時少し前、ザ~と10分程降った。その後、就寝。でも眠れず。1時ごろまた10分くらいザ~と降った。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴くがすぐ眠ってしまった。(^_^;)6時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、I君からもらった「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新潟の水害、なかりひどいものだ。上流のダムの放水を見たが怖い。避難所の一つが危険になり、住民はバスで他の避難所に避難したとか。道路は冠水状態で危険だろう。もっと早く判断出来ないものか。前回(平成16年)の経験が生かされていない。やまちん家の近辺は大丈夫だろうけど、烏川の様子を見に行くか。

県はコメも全県で放射性物質の調査をする。またホームセンターでは腐葉土の販売を自粛するらしい。被害は広がるなあ。(-.-)

保安院は07年と06年に実施したプルサーマルの説明会に、電力会社への動員を要請をしていた。また賛成の意見をするよう住民に働きかけるよう依頼もしていたらしい。海江田さんは責任を問われているが、当時は自公政権ではなかったかな。責任を問われるのは当時の経産省だと思うが、、。

我がスワローズ。村中投手の力投、完封で某金満球団に2-0で勝利しました。(^_^)/それにしても点が取れません。(-.-)

Img_6734

本日のこれからの予定。17時からみかぼみらい館で、岩崎宏美さんのコンサートがあるので聴きに行く。

11時、烏川の水位をネットで確認する。大したことは無いが目視のため柳瀬橋へ行く。大した水位ではなかった。普段より少し多い程度だった。帰るが少し蒸し暑くなってきた。(^_^;)半袖だと少し寒いし、長そでだと少し蒸すし。過ごしにくい天気です。(^_^;)

お昼はざるうどんを食べる予定。

15時半ごろ、駐車場のいい所を確保するため、少し早いがみかぼみらい館へ出かける予定。

さて05年3月末で解散したZONEが8月、期間限定で復活する。Mステーションをに出ないかな。(^_^)/「secret base~君がくれたもの~」は好きな歌です。(^_^)/

♪10年後の8月、又出会えるのを信じて~♪http://www.youtube.com/watch?v=n2tWtTA4vjM

次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 浩三って誰? | トップページ | ヒロリン、最高~。(^_^)/でも客は、、、。(-.-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事