« この暑い時期に運動会? | トップページ | 朝は涼しい »

目に不安

昨晩は雷雨の中、ラジオで野球中継を聞いて22時ごろ、涼しい風の中就寝。

4時少し過ぎに目が覚め、「ブラジル・サントス」のアイスコーヒーを飲みながら「あなモニ」を聴く。「ハッピイデイズ」、「青春紙風船」、「面影橋から」、「この駅で」、「負けないで」、「緑の季節」などが流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。お騒がせの山本モナさん、芸能界引退を発表した。まだ居たの?またすぐ復帰するんだろうな。(^_^;)

プロ野球。オールスターのファン投票の結果が発表された。我がスワローズからは由則投手、畠山選手、青木選手、バレンティン選手が選ばれました。(^_^)/バレンティン選手、シーズン当初は好調でしたが、現在打撃不振です。(-.-)

昨日の我がスワローズ。4-2で迎えた9回裏。抑えのイム投手が打ち込まれ、好投の舘山投手の勝ちが消えてしまいました。結果は10回4-4で引き分けでした。なんだかなあ。(阿藤海風に)

陸自が遺体収容作業を終了。収容した遺体は8415に上るという。なんとも言えない気分です。

「麺屋 みどり」が前橋の天川大島にお店があるらしい。ステーキ宮に隣接しているとのこと。場所を確認。あっち方面に行ったら寄ってみよう。(^_^)/

大間々のうどんの星野物産。今日から直営店が開業する。此処の麺はもっちりとして美味しいのだ。(^_^)/寄席に行った時に寄ってみるか。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「運転中、やめて携帯電話」と題する投稿があった。やまちん、思い切り同感です。もっと取り締まりをして罰金を徴収して欲しい。事故が起きてからは遅いのだ。やまちん、運転中は携帯が鳴ってもを取りません。普段も、、、。(^_^;)

伊香保温泉では地図を2種類発行した。どっちも欲しいなあ。

さて、昨日の午後から左目の右下の部分が充血している。今朝見たら充血している部分が少し面積が増えている。ちょっと不安、医者に行こうかしら。でもネットで調べたら大体すぐ治るとのこと。一日様子をみるか。(^_^;)

Img_6635

今日も暑くなりそうです。今日から7月、色々なものが値上げを予定している。なんとかならんか。

10時、出かける。カワチへ行き「麦とホップ」が安かったのでカゴに、他にチーズなどをカゴに入れてレジへ。1540円支払って会計。

その後、ららん藤岡へ行く。広場では噴水の周りに子供たちがいてギャーギャー騒いでいた。野菜直売所へ行き、野菜を買い(650円)、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケなどを買う。(870円)此処の揚げ物は美味しいのだ。

Img_6636

その後、セブンイレブンへ行き、ルーツを買う。(147円)たばこの陳列ケースの横で作業をしている太った女性がいた。パートの人かな、と思ったら社員のI倉さんだった。ごめんなさい。(^_^;)声をかけずに本のコーナーへ行く。グラビアで大島優子ちゃんたちの水着を見る。(^_^)/

外に出てルーツを飲みながらたばこを1服。中を見たら男性が陳列ケースの前で作業をしている。あれま、やまちんだったら時給500円で請け負いますが、、。(^_^)/

Img_6637

その後、帰宅。ポテトサラダを作る。当然ながら美味しいと思う。(^_^)/その後、ざるうどんを食べる。

「ポチたま」を見ていたら水元公園が出てきた。3年前、あさみちゆきさんのイベントがあり行ったことがあった。でも行きも帰りも迷子になってしまい、いい思い出がありません。(^_^;)

明日の診察代が無いので近くのファミリーマートへ行く。店内は涼しい。(^_^)/お昼のワイドショーで「熱中症予防にスーパーで涼むといいですよ」と言っていた。まさに「その通り」(児玉清さん風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« この暑い時期に運動会? | トップページ | 朝は涼しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事