« 後半戦スタート | トップページ | 浩三って誰? »

大型連勝?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。五木ひろしさん、坂本冬実さん、コロンビア・ガールズ・コレクションたちが出演。いつもより豪華なメンバーです。(^_^)/コロンビア・ガールズ・コレクションは「夢色ラブソディ」を歌った。http://www.youtube.com/watch?v=KZfNP_Ab6lk&ob=av3e

テレビで見てみたいです。(^_^)/

21時半ごろ涼しい風が西側の窓から入ってきた。野球中継を聞いてDIGを聞いて23時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。Iカップの西田あいさんの「ときめきカフェテラス」が流れた。20日は台風の影響で上尾に行けなかったが、また近くに来てくれないかな。(^_^;)その後、「ほうせんか」、「6つの来し方行く末」、「ひまわり」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらったコーヒー「ブラジル・サントス」を飲みながらながら新聞を読んだり、テレビを見たり。甲子園出場を決めた健大高崎、機動力を生かして大暴れして欲しい。

みなかみ町とデサントが連携して「スポーツの町」を作るらしい。スポーツに限らず映画、健康などをテーマにして、企業と自治体が連携するのも面白い。(^_^)/

ウルトラセブンのマスクが、森次さん経営のレストランから盗まれた。罰当たりな奴がいるものだ。

塩豆腐というのがブームらしい。絹ごし豆腐の上下面に塩をまぶし、キッチンペーパーで包み一晩寝かして食べるというもの。料理する時に型崩れしないらしい。今度真似して作ってみよう。

昨晩の野球解説者。阪神が中日勝って5割復活したが、「まだ大型連勝が必要ですね」とコメントしていた。「大型連休」は聴いたことがあるが、「大型連勝」今まで聴いたことが無かった。(^_^;)我がスワローズ。連敗はしませんでした。でも点が取れません。(^_^;)

さて、壇れいさんが結婚を発表した。相棒は「相棒」に出ている俳優さんだった。(T_T)

7時現在、外は小雨です。

Img_6729

9時50分、出かける。岩鼻のローソンへ行き、アイスビールを探す。あった、ありました。2個をカゴに入れる。(434円)その後、ベイシアへ行く。時間が早かったので空いていました。入り口近くに停め店内に入り、絹ごし豆腐や「麦とホップ」、花火見物用にラウンジ・チェアなどを買う。(2685円)「金麦」は悲しくて買えません。(^_^)/

車に戻ろうとしたが、停めた場所が分からない。(能瀬慶子風に)情けない。(^_^;)やっと見つけ、買い物を車の中に入れて、カインズへ行く。スリッパと値下げ品の「お釜にポン」を買う。(1164円)

奥の売り場から「キャン、キャン」と鳴き声が聞こえたので行ってみる。子犬たちがいたので、ラブラドール・レトリバーの子犬をかまう。

退出し車に戻るが、再び車の停めた場所が分からない。(^_^;)本当に情けない。車に戻り帰宅。

さっそくアイスビールを飲んでみる。案外味は濃く美味しかった。(^_^)/お昼はパンを食べる。

小島慶子のキラキラ。4色ボールペンの緑の使い方についてトークがあった。やまちんは中学の歴史の勉強で、人名は赤色、出来事は青色、年代を緑色にして書いていたぞ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 後半戦スタート | トップページ | 浩三って誰? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事