« 時代 | トップページ | 誰にでも苦手はある »

朝からサッカー観戦

昨晩は「江」を見てラジオを聴きながら横になる。風が無い。扇風機を回すが22時、23時、24時、風が無い。1時半ごろやっと就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴きながら、女子サッカーを見る。「二人の愛ランド」、「赤い雪」、「北の旅人」、「ダイヤモンド・ヘッド」、「緑のふるさと」、「唇よ熱く君を語れ」、「エブリデイ・カチューシャ」などが流れた。「二人の愛ランド」はやまちんの十八番です。

女子サッカー。5時10分ごろ、1点を取られてしまいました。(-.-)20分、同点ゴールです。(^_^)/33分、2-2で同点のまま試合終了。延長戦です。前半戦。50分、勝ち越し点を取られてしまいました。(-.-)6時5分、再び同点ゴールです。(^_^)/10分、延長戦も終了してPK戦へ。20分、PK戦3-1で勝利です。(^_^)/優勝です。(^_^)/

6時半、起き出して朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風、太平洋岸へ出るようだ。20日くらいが関東に大接近らしい。20日はIカップの西田あいさん見に上尾に行く日だ。もっと南に逸れて欲しい。

我がスワローズ。増渕投手が8回失点3の力投でしたが、2-3で負けてしまいました。今日からは横浜戦。なんとか勝ち越して欲しい。

東京五輪。震災復興をシンボルにするとか。それはちょっと違うような気がする。

今日は14時から吉井文化会館で紫文出演の落語会がある。チケットを買ってあるから聴きに行こうか。(^_^)/

DVD「トロッコ」を見る。

Trc0001

尾野真千子、原田賢人、大前喬一

Trc0004

台湾出身の男性と結婚、子供を二人設けた夕美子。夫が無くなり子供と共に台湾へお骨を返しに行く。子供の手にはトロッコを押している、子供のころの父親の写真があった。

淡々とした作品でした。

12時20分に新町役場でSさんと待ち合わせ。その後、岩鼻で一人乗せて吉井へGO。13時、到着。文化会館の駐車場は予想外に空いていた。平日あれだけ混んでいたのに、、。ま、いいか。エアコンの効いている会館に入り紫文と一緒に涼む。

13時40分、会場に入り開演を待つ。今日は三遊亭きつつきさん、柳家小蝠さん、林家たけ平さん、柳家紫文、柳家初花さんの5人でした。寝不足のため、きつつきさんの出番で少し眠ってしまったようだ。

16時15分、終演。紫文たちとコーヒーでも、と思ったが天気が怪しいので次回にする。来た道を引き返し、岩鼻でSさんとMさんを降ろして帰宅。天気は持ったようだ。(^_^)/

« 時代 | トップページ | 誰にでも苦手はある »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事