« ヤクルトは強くないのだ! | トップページ | やっと聴ける »

今日も猛暑だってさ~(ちょっとヤケ気味)

昨晩は風が無いので、22時半ごろ扇風機をつけて横になる。なかなか西の窓からは風が入ってこない。なんだかんだで2時。扇風機を消して就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」をウトウトしながら聴く。「キズナ」、「ありがとう」などが流れたようだ。(^_^;)

6時、起き出して朝食。朝から汗が出ます。その後、アイスコーヒー「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日、もしかしたら梅雨明け宣言が出るかも。今年はカラ梅雨だった。夏場の電気不足&水不足が心配です。

民主党。岡田さんを除く代表経験者が連携して管降ろしを画策しているとか。前原さんは自重した方がいいと思うのですが、、。鳩山さんはまた総理を狙っているフシがある。管総理以上にみっともない。

今日はあさみちゆきさんの井の頭公園ストリートライブがある日。やまちん、やっと左目が元通りになったが自重します。(^_^;)

ラジオで立山黒部アルペンルートを紹介している。涼しいだろうな。今日も猛暑が予想されている。何処かに避難しようかしら。

過日、五輪誘致のプレゼンテーションをしたキム・ヨナさん。その衣装が話題になっている。製品化も検討されているとか。残念ながら日本には話題になる選手はいない。

Img_6683

本日のこれからの予定。由紀江さん出演の「知っとこ」を見る。

Img_6694

アルバムの告知もありました。やまちんも早く聴きたい。

朝ドラ「おひさま」。筑北村の差切峡の写真が紹介された。旧坂北村と旧生坂村の境にあり峡谷。筑北地区で営業中、雪が降った時に帰りにたまに通っていた。旧明科町へ抜ける滝上峡を行くのが近道なのだが、差切峡の方が高低差があまりなく通りやすかったのが理由です。(^_^;)

昨日行くのを忘れてしまったネッツトヨタ。サイコロを振って出た目の数だけ発泡酒が貰える。ついでにプリウスαを見てくるか。

9時50分、出かける。ららん藤岡へ行き封筒を投函。その後、ネッツトヨタへ行く。ヤマダ電機には10人くらいが並んでいた。何かあるのかしら?ネッツトヨタに到着してサイコロを振る。出た目は「5」、クリアアサヒを5個貰う。担当に「プリウスαは?」、担当「県内に4台しかなく此処には来週に来るんですよ。注文しても1年後の納車になりますね」と。点検を予約する。「26日の10時」の予定だったが、平日は12時からとかで12時に予約する。

その後、ヤマダ電機へ行く。混んでいたので第二駐車場に停める。10時15分開店、引換券を渡し鶴太郎さんデザインのグラスを貰う。メモリ売り場へ行き、チラシにあった32Gを探すが無い。取り寄せも出来るらしいが、来週LABI1に行って探してみよう。

Img_6680

その後、ららん藤岡へ行き、花の交流館で開催している絵画展を見る。この人の描き方は好きです。(^_^)/その後、11時過ぎに帰宅。

11時半、立石の天明閣へ行く。注文したのは野菜炒め(380円)と生ビール(390円)。〆はレタスチャーハンでいいかな。(^_^)/

Img_6695

生ビールです。(^_^)/

Img_6696

野菜炒めです。案外ボリュームがありました。(^_^;)お蔭でレタスチャーハンは無理な状態に、、。生をお代わりして1160円支払い会計。帰宅して映画「君が踊る、夏」を見る。借りようと思っていた作品です。(^_^)/

関東甲信地域は梅雨明けしたらしい。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ヤクルトは強くないのだ! | トップページ | やっと聴ける »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事