« やはり名曲 | トップページ | とりあえずUターン禁止です »

♪風が、無い~♪(井上陽水風に)

昨晩はラジオで野球中継を聞いて、報道ステーションを見て23時頃。でも風が無く体に直接当たらないように扇風機を回す。24時、風が無い。1時半、風が無い。仕方なく直接体にあ当たるよう、扇風機の角度を変えて、2時ごろなんとか就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「渚のパルコニー」、「ハッピーサークル」、「大人の夏景色」、「夜明けのスキャット」、あさみちゆきさんの「ふるさとの木の下で」、「真っ赤なデイゴの花が咲く道」、「宇宙のファンタジー」などが流れた。今日は気象衛星「ひまわり」が打ち上げられた日とか。

5時、起き出して草むしりをする。その後、シャワーを浴びてNHKを聴く。なでしこジャパンが準決勝でスウェーデンに3-1で勝ったようだ。決勝はアメリカとか。頑張って優勝して欲しい。

6時、朝食。その後、アイスコーヒー「ブラジル・サントス」」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地味な大沢知事。知事公邸に知人の女性を泊めていたとか。何も無かったと思うが、ちょっと軽率な行為だったな。こんな事で話題になって欲しくない。

我がスワローズ。5-3で楽勝模様でしたが、9回に2ランを打たれ同点に。それでも延長10回、相川選手のサヨナラ打でなんとか勝利しました。(^_^)/これで延長戦は4勝3分け。某金満球団は阪神にサヨナラ負け。これで自力優勝は無くなったらしい。(^_^)/

抑えに登板したのは開幕投手の東野投手。いくら先発で勝てないからと抑えに起用するのはどうかと思う。同じ先発の内海投手、すでに9勝しているが15勝以上する投手ではない。後半は勝てないだろう。昔、槙原投手が前半好調で9勝したが、後半は4勝しかしなかった。一年に勝てる勝ち星は決まっていると思う。

サッポロビールは東北のホップ100%使用した、ビールと「麦とホップ」を秋に発売するとか。早く飲みたい。(^_^)/

太田焼きそばを入れたランチパックが発売されてる。ランチパックは勤めていた頃、昼食によく食べていた。でも太田焼きそば入りのパンはどんな味になるのかな。麺は太いし、、。(^_^;)

上毛新聞19面に旧新治村の「日本で唯一のパイプ工場」、深代パイプ工場の記事が掲載された。やまちんが今使っているピリヤードタイプとブルドッグタイプも深代パイプ工場の作品。又見に行きたいね。(^_^)/

同じく上毛新聞。地域統合版に「キャンプを楽しもう」という記事。調理師専門学校の先生が来て料理を実演するとか。名前と顔写真を見たらA木さん。見覚えのある名前と顔だった。(^_^)/

「キラリ青春 ちゆ喫茶」に「港のカラス」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=LWj-1MFGzpo&feature=related

本日のこれからの予定。新町図書館へ行き、避暑&読書。眠いので一時間ほど二度寝をする。さすがに寝不足です。(^_^;)

11時半、頭の半分が寝ていたので図書館行は断念。立石の源氏へ自転車をこいで出かける。近くのファミリーマートに寄って『高い』たばこを買う。(410円)その後、源氏に到着。注文したのは無料の生とミニ丼Aセット。

Img_6709

飲み物です。(無料券で0円)

Img_6710

ミニ丼Aセット。(829円)やまちんはこれで十分です。(^_^)/段々人が入ってきました。いつもより混雑です。12時半ごろ退出して帰宅。吉野家は混んでいました。(^_^)/

今日は高温注意報が出ています。

中国の新幹線。4日間で3回の故障とか。独自の開発だからなんとかなるでしょう。独日は関係ありません。

世の中、冷や飯が流行っている。冷やしお茶漬け、冷やし天茶など。試しに作ってみるか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり名曲 | トップページ | とりあえずUターン禁止です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事