« とりあえずUターン禁止です | トップページ | 時代 »

今度は関東かよ

昨晩は野球中継を聞く。9回裏、2アウト、2ストライク2ボール。あと1球という所で「ドスン、ガタガタ、ガタガタガタ」と来た。地震です。あわててメガネを取らずに下に降りました。栃木で震度5弱、群馬南部で震度3とか。怖いよね。(はるな愛風に)

ラジオでは試合を中断して安全を確認した上で試合開始。そして試合終了。23時頃、横になるが風が無く1時ごろまでうつらうつら。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「風を感じて」、「ハッピーサークル」、「真っ赤なデイゴの咲く小道」、「黄昏をとめて」、「チルドレン・オブ・ザ・シー」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。浅草の神谷バー。重要文化財として申請するとか。1921年に完成し地上6階、地下一階の鉄筋コンクリート造り。関東大震災や戦災からも耐えたとか。そんな所でゆっくり飲んでみたい。電気ブランを、、。(^_^)/

麦わら問題。農水省では想定外だったとか。水が危なければ外に置いてあるエサも考えなければ。あれだけのエリート人間?がいて気が付かないとは、、。

女子ゴルフ。有村選手がアルバトロスとホールインワンを同一ラウンドで記録した。3万年に一回の割合とか。凄い事です。でも運を使い果たしたようで心配です。

水戸黄門。12月までの放送、43部で終了する。やまちんが最初見たのはシリーズでは無かったと思うが、月形竜之介さんの黄門様だったかな。これでレギュラーの時代劇は消滅する。ちょっと寂しい。(^_^;)

我がスワローズ。そんな訳で復帰したばかりの村中投手、中継ぎの松岡投手、押本投手、抑えのイム投手の好投で2-1で某金満球団に勝利。(^_^)/今季8連勝です。(^_^)/これは54年ぶりとか。(^_^)/国鉄スワローズ時代だな。金田投手は8勝の内、何勝したのだろう。

上毛新聞社会面。「芝居小屋に響くお囃子」と題する記事があった。大間々のながめ余興場の「お楽しみ寄席」の記事だった。来週24日は紫文が出演する。見に行こうかな。ついでに山本屋のカレーうどんも食べたいし。(^_^)/

涼しいうちにDVD「マザー・ウォーター」を見る。

Mzw0000

小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ、市川実日子、伽奈、永山絢斗

Mzw0003

「今日も機嫌よく、やんなさいよ」

京都で新生活を始めたセツコ、タカコ、ハツミ。それぞれウイスキー専門の店、コーヒー店、豆腐店を営む。そして銭湯を営んでいるオトメやジン、中古家具店のヤマノハと関わっていく。

「人が人に資格なんてもの、初めから何も無いでしょ」

「どうしてこの店、ウイスキーしか無いんですか?」、「横着したんです」。などいい言葉が多いです。力が抜けるいい作品でした。(^_^)/

お昼はざるうどん。つけ汁は大根おろしです。(^_^)/

Sml03

午後のひととき、由紀江さんのアルバム「スマイル・ベスト」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« とりあえずUターン禁止です | トップページ | 時代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事