« 2夜連続の寝不足 | トップページ | 今日はスッキリ!でも、、、 »

今度はストロンチウムかよ

昨晩は「江」、「JIN」を見ずラジオを聴いて20時ごろ就寝。でも2時ごろまで眠れずうつらうつら。外は雨が強く降っている。

4時、「あなモニ」を聴く。「恋の季節」、「奇跡」、「心の色」、「二輪草」、「何処で暮らしていても」、「この世の花」、「M」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。雨は上がったようだ。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながらネットをしたりテレビを見たり。原発の専用港からストロンチウムが検出された。どんなものか知らないが怖い。元素記号は「Sr」、ヨウ素は「I」、セシウム「Cs」、ウラン「U」、プルトニウム「Pu」.。他に出ないことを祈ります。

汚染水循環器、予想通り上手くいかない様子。説明するメガネをかけた丸顔の東電の社員。単に事務連絡をしているような感じがする。せめて申し訳なさそうない顔をして欲しいな。

我がスワローズ。強敵ソフトバンクに3-1で勝利しました。交流戦に入ってから8勝10敗2分け。来年からは交流戦は要らないな。(^_^;)

本日のこれからの予定。立石の千湯へ行きお風呂に入る。

10時、自転車をこいで立石の千湯へ出かける。「ナスご自由に」は無かった。到着して60円支払いお風呂に入る。しかし寝不足のためあまり長く入れない。いつもより早く出て休憩所へ行く。コーラを飲みながらカツドンを食べながら、Ipodで音楽を聴きながら過ごす。

13時、目を覚ます。風が強く吹いていた。降らないと思うが帰ることにする。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2夜連続の寝不足 | トップページ | 今日はスッキリ!でも、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事