« ドイツにもやし? | トップページ | ちょっと心配、ソフトバンク。 »

今度はごまだしか?

Img_6554

昨日の夕焼けです。

昨晩は火サプを見る。タレントが平塚の市内を案内するという企画。移動する途中の地図が画面に現れた。JTの工場が表示された。あれま、まだ残っていたんだな。近くの秦野はたばこの産地だからか、、。

ゲストで井森美幸さん、森口博子さん、荻野目洋子さんが出演。でも荻野目洋子さんだけでいい。(^_^)/

Img_6560

その後、「歌謡コンサート」を見る。平尾昌晃さん特集だった。「2人でお酒を」、やまちんの十八番です。(^_^)/「アメリカ橋」、十八番にしたい歌です。(^_^)/Eカップ?の西田あいさんが平尾さんと「カナダからの手紙」を歌った。藍美代子さんが「ミカンが実る頃」を歌った。やまちんが高校一年の頃に流行った歌だ。藍美代子さん、ちょっと好きでした。(^_^;)

エンディングでおじきする西田さんの胸元を見てしまいました。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「小さな体験」、「オネスティ」、「ヘッドライト・テールライト」、「ヘイ・ジュード」、「雨に抱かれて」、「チェリー」などが流れた。

5時半起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。巨大地震の二日前から海底が沈下していたことが分かった。何でその時に発表しなかったんだ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)ま、当日群馬でも12時過ぎから天気が急変していたが、、。

テレビで「ごまだしうどん」というのが紹介された。自分でも作ってみようかな、と思ったら何やら難しそう。通販で買ってみようか。

ソーラークッカーというのがある。太陽光を集めて調理をするというもの。面白そうだ。でも値段は3万5千円、ちょっと高いな。(^_^;)太田では太陽光発電を全戸に設置計画をしている。値段の半額程度になるとか。でもただ乗せればいい、ってものじゃないしなあ。(^_^;)

上毛新聞「三山春秋」、東欧のことわざ「もっとも悪い金は使われない金である」というが紹介された。義援金をとりあえず被災地の人頭割にして配り、あとは国からの支援金を細かく配ればいい。と思う。

上毛新聞「ちょっと一杯」、沼田市馬喰町の居酒屋が紹介された。昭和60年10月から5年間通っていた、沼田営業所の近くだった。近くの真田寿司や居酒屋兆治?は行ったが、残念ながらこの店は行ったことが無かった。ような気がする。(^_^;)

9時現在、外は薄曇りです。午後は遅くに雨が降るとか。

「悠々ワイド」を聴く。高橋真梨子さんがゲスト。「ジョニイへの伝言」、「五番街のマリーへ」「ありがとう」などを歌った。22,3年前、沼田で聴いたことがあるなあ。

Img_6561

お昼はジャージャー麺を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後のひととき、あさみちゆきさんの「港のカラス」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=G123veT54j4&feature=related

あさみちゆきさんは来週15日(水)、14時から「歌の散歩道」に出演。18日(土)、15時から前橋市民文化会館にて、待望の群馬での初ライブがあります。(^_^)/10月には箕郷文化会館でも。(^_^)/

交通の便を考えて新町文化ホールでやってくれないかしら。新町駅から歩いて10分だし、藤岡ICからでも20分くらいで着くし。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ドイツにもやし? | トップページ | ちょっと心配、ソフトバンク。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事