« 懐かしい名前 | トップページ | ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ »

朝から津波警報

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。細川たかさん、少しというよりしゃべりすぎです。ちょっと嫌な感じがします。(^_^;)牧村三枝子さんが「みちづれ」を歌った。松本市高宮の社宅に住んでいた頃、近所にそんな名前のスナックがあったなあ。その後、就寝。でも蒸してなんだか眠れず、2時ごろまでうつらうつら。

6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。6時50分ごろ、東北で震度5の地震があり津波警報が発せられた。被害が無ければいいが、、。

甘楽町の中岡今朝吉ギャラリーの喫茶で、新メニューのパスタと冷麦が食べられるらしい。また行ったときに寄ってみようか。(^_^)/

13年の大河ドラマ。「平和の使い」新島襄さんの奥さんが主役。「地味な人が主役でどうなるのかな」、と思ったら、主役の八重さんを演じるのは綾瀬はるかさん。初回から見なくては。(^_^)/

館林では36.5度。伊勢崎では36.2度だった。やまちんの体温と同じくらい。(^_^;)

7時50分ごろ、津波警報は解除されたようだ。(^_^)/

本日のこれからの予定。10時半ごろ親を石川医院へ連れて行く。お昼は何処かへ食べに行こうか。(^_^)/

10時20分、親を石川医院へ連れて行く。到着してすぐに名前を呼ばれ診察室に入る。先生「最近スポーツの記事を読まないんですよ」、やまちん「へえ~」と疑いの目。先生「内海が9勝目を挙げたとか、沢村が3勝目を挙げたくらいしか知らないんです」、やまちん「よく読んでるんじゃないですか」と反論。やまちん「内海はせいぜい年間14勝の投手だからあと4,5勝しか出来ないですよ」と。先生「そうかなあ。20勝すれば優勝ですよ」、やまちん「それはありません」と反撃。

昔、槙原投手が前半9勝したが、後半は確か4,5勝しなかった。親の診察は適当?に野球談議をする。その後、会計して帰宅。

Img_6620

11時半、お昼は森の「割烹 万久馬」(元 藤の)へ出かける。外は暑い。日替わりランチ「イワシのフライと山かけ」(680円)を注文する。水分補給に飲み物も。(430円)

Img_6621

飲み物です。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_6622

ランチです。お値ごろですね。(^_^)/メニューを見たら「藤の」より少し設定しているかな。(^_^)/

14時から「JIN」を見る。再放送は失業者の文化です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 懐かしい名前 | トップページ | ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事