« やはり1位ですよ | トップページ | 朝から津波警報 »

懐かしい名前

昨晩は暑かったので20時ごろ横になりラジオを聴く。しかしつまらないので消して就寝。

23時ごろ少し寒くなり目が覚める。Ipodで「雲の遥か」や「アンダンテ」を聴く。その後、再び就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「北の友に」、「山百合の駅」などが流れた。

5時半、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JOC理事にバレーの森田淳悟さんたちが選出された。森田さんと言えばドライブ・サーブ、一人時間差でミュンヘン・オリンピックで活躍した。懐かしい。(^_^)/テレビ「ミュンヘンへの道」は毎週見ていたなあ。(^_^)/

中学のクラス対抗のバレーボール大会。森田さんのドライブ・サーブや一人時間差、大古選手のZ攻撃などを真似していた同級生がいたなあ。やまちんは嶋岡選手のジャンピング・サーブでした。(^_^)/

鬼石では味噌うどんを売り出すとか。味噌煮込みうどんの達人?のやまちん、お手伝いをしたい。(^_^)/

今日はボーリングの日。たまには得意の「一人」ボーリングで汗を流したい。

Img_6617

今朝の浅間山方面です。前橋では昨日は33.9度だったとか。今日はそれ以上らしい。猛暑日になるかも。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、掃除をする。しかしちょっと動いただけで汗がタラタラ。今日の掃除は断念する。(^_^;)

9時、出かける。旧道を走るが前方の車が30キロくらいで走っている。ランチャーかバズーカがあれば撃ちたい気分。(^_^;)

群馬銀行新町支店に到着して通帳を記帳。その後、新町文化ホールへ行く。到着して受付へ。催し物のパンフを見せて、あさみちゆきさんの箕郷でのコンサートのチケットを受け取る。(2500円)「E-9」、前から5番目の通路側です。(^_^)/紫文出演の「みさと演芸館」は保留。(^_^;)

その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。(1475円)車に戻り帰ることにする。踏切に出る。しかし左から来た車が一時停止もせず、やまちん車の後ろに並んだ。こっちが優先なのよ。ここは一時停止もしない車が多い。気をつけねば。

その後、バイパスを走る。身障者マークを付けた車が、ウインカーも出さすやまちん車の前に割り込んだ。危ないがな!身障者マークの車は慎重に運転せいよ。その後、その車は追い越し車線に戻ってを走る。しかし前方の車が右折のため停止をしている。その車はまたやまちん車の前に割り込もうとしたので、クラクションを鳴らして阻止する。ドライバーは何を考えて運転しているんだろう?

その後、無事に帰宅。暑いので今日は動かずにじっとしていよう。(^_^;)

Img_6618

お昼は水分補給?をしながら焼きそばを食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

午後、暑い。群馬北部の避暑地にでも逃げたい気分。

13時半、郵便受けを見に行ったら「OMOIYARIのうた」のCDが届いていた。(中古品838円、送料340円で計1178円))

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やはり1位ですよ | トップページ | 朝から津波警報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事