« もう驚かない | トップページ | 今度はストロンチウムかよ »

2夜連続の寝不足

昨晩はテレビ東京の番組を見る。学食、社員食堂をレポしていた。高松町に事務所があった時は社食があった。ま、仕方なく食べていたって感じでした。(^_^;)虎ノ門の本社ビルには立派な社食があり、出張した時に一度食べました。美味しかったなあ。(^_^)/入社直後の上諏訪の営業所の近くには食堂がなく、諏訪市役所の食堂へ先輩に連れて行ってもらいで食べていました。ま、それなりにいい味でした。

その後、21時ごろ就寝。でも2時ごろまで眠れずうつらうつら。なんで眠れないんだろうな。2日連続だと少々疲れる。(^_^;)

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「雨に抱かれて」が流れた。

その後、ウトウトして6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「トラジャ・ゴールド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本海近海のクロマグロが豊漁とか。一度、回らない鮨屋で堪能したい。(^_^)/

13年の大河ドラマは福島県出身の教育者、新島八重さんをモデルにした作品とか。八重さんは「平和の使い 新島襄」の奥さん。新島襄がどんな描かれ方をしているのか楽しみだ。(^_^)/

8時45分、とりせんへ出かける。到着してたばこを2服。少し辛い。(^_^;)9時、開店して買い物をする。その後、会計。(3442円)みかぼみらい館へ向かう。バイパスの突き当りを左折。しばらく言って「らーめん 五里」の看板を見つける。通り過ぎてしまいそうだ。(^_^;)今度来てみよう。今日は通り過ぎる。

Img_6576

みかぼみらい館に到着し受付へ行く。「岩崎宏美さんのコンサートチケットをお願いします」、係「ここに名前と住所を書いて下さい」と。停電があった時に知らせるためとか。停電が無いことを祈ります。コンサートが行われる7月30日、ミニ同窓会と重なりそうだな。(^_^;)5800円支払い退出。

その後、254号線に出て本郷の交差点を左折。「ラーメン風の子」は閉店していた。直進、「メガネの板垣」の北隣に「ステーキ けん」を確認。今度来てみよう。

Img_6575

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(320円)広場ではイベントのリハをしていました。ギター漫談のようです。

その後、カワチへ行き蜘蛛の巣対策に、「蜘蛛の巣ジェット 」を買う。(980円)

Img_6577

その後、帰宅。新町図書館へ出かける。到着して新町文化ホールへ行き、柳家紫文出演の「よしい演芸館」のチケットを買う。(500円)500円は安い。(^_^)/その後、図書館に戻りアレルギーやアトピーの本を読む。しかし解決策は見当たらない。(^_^;)その後、フレッセイ新町店へ行き買い物をする。(1696円

12時帰宅。「のど自慢」を見る。大町からの放送とか。大町の蕎麦畑では朝ドラ「おひさま」のロケも行われた。遠く駒ヶ根から来た出場者もいたようだ。お疲れさまです。<m(__)m>

13時から「家族に乾杯」を見る。先週、見逃した番組だった。「おひさま」に出演中の田中圭さんが出演。松本城が紹介された。やまちん、松本にいた頃に一回だけ上った。でも階段が急なので降りて来たときには、太ももがパンパンになっていた。(^_^;)白壁の通りが紹介されたが、やまちんが松本を出た後に出来たようだ。

女鳥羽川も出てきた。川沿いの縄手通りの先にはよく行った「とんかつ 久美」。よく飲みに行ったなあ。イトーヨーカ堂の横の上条医院が紹介された。一回くらいは行ったような気がする。近くの花屋さんも。一度花束を買いに行った。ような気がする。誰にあげたのかしら。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« もう驚かない | トップページ | 今度はストロンチウムかよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事