« 午後は大騒ぎでしょうか? | トップページ | 信任したんなら、信任せいよ »

今日はビール日和かな?

昨晩はラジオを聴いて21時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めウトウト。4時、「あなモニ」を聴く。「六月の頃」、「聞こえる」が流れた。ゲストは藤田恵美さん。芸歴は40年、左卜全さんが歌った「老人と子供のポルカ」で♪パパパヤ~♪と歌っていたらしい。http://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8

その後、「OMOIYARIのうた」が流れた。http://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhM

いつ聞いても心が「ほっ」とする歌です。(^_^)/その後、「庄内平野」、「月下美人」が流れた。5時少し過ぎ起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日の国会。不信任案に賛成した松木さんが可哀想でした。親分からはしごを下され、何処へも行けなくなってしまった。裏切った小沢さんを恨むのか、言葉を翻した鳩山さんを恨むのか。管総理も鳩山さんとの確認事項?を翻しそうだ。そうなっても鳩山さんは管さんを非難する資格は無い。確かに無い。(柳家紫文風に)

TAKATAIに「こだわりのおにぎり」が特集された。「新潟おにぎり村」は吉川医院の隣にあり、採血した後はいつも此処のおにぎりを食べている。他のお店も美味しそうだ。(^_^)/

9月に館林でM(麺)-1グランプリが開催される。美味しい麺が食べられるな。行きたいがいかんせん遠い。(^_^;)

本日のこれからの予定。親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。その後、カワチへ行き純やガムなどを買う。その後、ららん藤岡へ行き野菜やチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

今日は20度を超えるとか。ビールが美味しくなる。(^_^)/

10時、出かける。しかし青い帽子が無い。確かに無い。「僕のあの帽子、何処へ行ったのでしょう?」(「人間の証明」風に)。おかしいな?ま、後で探そう。カワチへ行き純と洗剤などを買い(2948円)、ららん藤岡へ行く。

野菜直売所で野菜を買い(490円)、肉の駅でチキンカツとコロッケなどを買う。(1163円)来たついでのキムチも買う。(760円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/その後、セブンイレブンへ行く。しかし今日も「橘家のお弁当」は無かった。残念。

11時、帰宅。お昼はどうしようかな?

とりあえず飲み物を飲みながらワイドショーを見る。管総理、鳩山さんからペテン師、詐欺と呼ばれている。何のための不信任決議だったのか。内部抗争ばかりしている民主党は政党の体をなしていない。また野党に戻った方がいい。日本は官僚がしっかりしているから、政治的空白があってもいいと思う。日本には政治家は要らないかもしれないな。

帽子。玄関の電話のそばにありました。(^_^)/高かったんだから、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 午後は大騒ぎでしょうか? | トップページ | 信任したんなら、信任せいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事