« 1-Bだよ | トップページ | 2夜連続の寝不足 »

もう驚かない

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。でも眠れず2時過ぎまでうつらうつら。

5時少し前に目が覚めラジオを聴くがウトウト。6時半過ぎに起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

福島原発3号機の地下に大量の汚染水が見つかった。今さら何を言っているんだ。他にもあるだろう。メルトダルンにメルトスルー、汚染水の発見と海への排水、作業員の基準以上の被ばく。もう驚きません。とにかく先回りして早くなんとかせいよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

上毛新聞「三山春秋」。管総理の「死に体」について、北の富士と貴乃花の取り組みを引き合いに出していた。やまちんもその相撲を見ていた。なんで早く手を着いた北の富士が勝つんだよ、と思っていた。今の政治、民主党も自民党も「死に体」だと思う。誰か「かばい手」を着いて、日本を助けてくれる人はいないものか。いないよなあ。

東洋大の藤岡投手(桐生第一)が注目されている。我がスワローズが指名しないかな。(^_^)/

本日のこれからの予定。晴れたら焙煎亭へ行きコーヒーを買い、つけ麺を食べに「全力少年」さんへ行こうか。

Img_6568

10時少し前、立石の焙煎亭へ自転車をこいで出かける。風は少し涼しい。到着してメニューを見る。コロンビア100g190円があったが、ちょっと贅沢してトラジャ・ゴールド200g720円を買う。その後、帰宅。

永さんの番組を聴く。ジュディ・コリンズが歌う「青春の光と影」が流れた。好きな映画音楽の一つです。でも映画はまだ見ていない。今度借りて見てみよう。(^_^)/

Img_6574

10時45分、高崎市綿貫町の「全力少年」さんへ出かける。陽が少し強くなってきた。11時到着。「つけカリー」(850円)を注文。あ、喉が渇いたので飲み物も。(450円)(^_^;)

Img_6569

飲み物です。(^_^;)

Img_6572

つけ麺が到着。具です。海苔の上に粉チーズが乗っています。ホール係りの男性、何も説明が無い。

Img_6571

スープです。鶏骨スープとか。カレー色していない。一口、?。二口、?。三口、あ、ピリっ来た。カレー味だ。(^_^)/もっと「カレー、カレー」した方がいいような気がします。夜は豚骨味で出すとか。1330円支払い退出して帰宅。

家の周りに蜘蛛の巣が張っていた。蜘蛛の巣ジェットを買わねば。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 1-Bだよ | トップページ | 2夜連続の寝不足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事