« 今度はストロンチウムかよ | トップページ | 今日もLED »

今日はスッキリ!でも、、、

昨晩は「お試しか!」を見る。「ステーキどん」さんがロケ地。やまちんが行って注文するのはどんステーキORハンバーグ、和風ステーキ、チキングリルでしょうか。20時から「家族に乾杯」を見る。先週の続きだった。

番組中に出てきたパスタ屋さん、行って食べてみたい。蟻ケ崎の「はなぐるま」さんだったな。あの辺は松本市民劇場にいた頃、入会のチラシを配ったなあ。田中圭さんは松本市梓川梓の林檎園に行ったようだ。この住所のように旧村名が入っていると分かりやすい。その後、TVタックルを少し見て21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

前橋市内で何人かと飲んでいる。何処かに泊まって、翌朝新聞を見たら宝くじが当たっていた。さっそく駅前の売り場へ行くと、何故か岡本夏生さんが売り場で踊っていた。

3時、目が覚める。今日はちゆきさんの「キラリ青春 ちゆ喫茶」がある日だよな。と思いつつ眠ってしまう。(^_^;)

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「チャンピオン」、「何処かで暮らしていても」、「時間よ止まれ」が流れた。5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩はよく眠れたのでスッキリな朝です。でも「キラリ青春 ちゆ喫茶」は聴けなかった。(^_^;)

プロ野球オールスターのファン投票中間発表。由則投手がセの投手部門で一位になっていました。けがを治して仙台での試合に出て欲しいです。

民主党の処分案が発表されたが、「大」甘い処分だった。情けない政党だ。

上毛新聞「ひろば」欄。「心が温まった同窓会&義援金」と題する投稿があった。渋川北中万歳」というブログがあるらしい。読んでみる。http://ameblo.jp/shibukita1984/

みなかみ町湯檜曽の県道にメロディラインが完成した。「四季の歌」が流れるらしい。

ラジオの音を消そうとスイッチを押す。しかし音は消えない。あ、テレビのリモコンだった。何をやっているんだろう。(^_^;)

Img_6578

今朝の浅間山方面です。霞んで見えません。

Img_6579

10時、ヤマダ電機へ出かける。到着して電球売り場へ行く。口金は26でいいかしら。近くの店員に聞こうとしたら、変なじいさんの苦情の相手をしている。「誰にでも親切」はしなくていいと思う。825ルーメン(60W相当)4000円と390ルーメン(30W相当)2680円の電球を選ぶ。(6680円)家の電球は5個、やまちんのスタンド用とトイレ用として使おう。節電のためにお金を使うのもなんだかなあ、って気がします。(^_^;)

その後、ファミブへ行き由紀江さんのアルバムの予約をする。しかし「初回限定盤は入らないかもしれませんねえ」と言われる。やまちん「もしダメであれば通常盤でもいいですよ」と返答。もう少し早く来ればよかったかな。レンタルDVDコーナーを見る。でも借りたいようなものは無かった。「キャタピラー」が3泊扱いになっていたが、、。

11時半、帰宅。さっそく電球を入れ替える。390ルーメンは少し暗いかな。お昼はざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;先ほどのヤマダ電機のレシートを確認する。あ、500円の金券を使うのを忘れてしまった。

電話が鳴った。保険の資料を送るとか。やまちん「要りません」と言って切る。

明日15日(水)、14時からのNHKラジオ「歌の散歩道」にあさみちゆきさんが出演する。聞かなくては。18日の前橋でのコンサートの告知もあるかしら。(^_^)/

13時半、横になっていたらパラパラと音が。ん、外は明るい。外に出たら雨、あわてて洗濯物を取り込む。雨はすぐ止んだが、、。

電話が鳴った。保険の見直しだった。「興味ありません」と言って切る。一時間後、「フレッツ光契約者に電話しています。料金が安くなります」、やまちん「NTTから資料が来て検討します」と言って切る。なんだかなあ。(阿藤海風に)

16時、外が少し暗くなった。天候不順です。今朝の「キラリ青春 ちゆ喫茶」、「井の頭線」が流れたよう。やまちんがリクエストしたのは「井の頭線 あれから」だった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度はストロンチウムかよ | トップページ | 今日もLED »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事