« 朝から津波警報 | トップページ | 今日は過ごしやすい? »

♪私、なんだか、溶けちゃう~♪

昔、そんな歌があったような、、、。

昨晩は「おみやさんSP」を見る。SPと言っても話を二つ続けただけの仕立てだった。その後、22時ごろ就寝。しかし蒸して眠れず。24時、いつもなら涼しくなるのだがならない。溶けそうな夜です。(-.-)仕方なく押し入れから冷却ジェルマットを出して寝る。

1時少し前、やっと涼しい風が入ってきた。2時半ごろなんとか就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「紫陽花の日々」、「北の友へ」、「冬の日本海」、「赤色エレジー」、「空飛ぶクジラ」、「山百合の駅」、「紫陽花」などが流れた。今日はUFOの日とか。やまちん、まだUFOを見たことが無い。(^_^;)

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ルーツを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋のコストコ。8月末に開業する。会員申込書が今日のチラシに入っていた。どうしようかな。(^_^;)

JR東は帰宅困難者に駅を解放して宿泊させるとか。当然でしょ。震災の時は一部の駅でシャッターを下ろして客を締め出したよな。

「デンデラ」という映画が公開されている。「楢山節考」、「わらび野行」と同じような姥捨てのストーリーとか。見てみたい。

「悠々ワイド」を聴く。大沢たかおさんがゲスト。朝ズバにも出ていたなあ。

10時、セキチューへ行き、よしずやセロテープやLED電球(600ルーメン)などを買い(2723円)、市役所へ行き知事選の投票をする。その後、フレッセイ新町店へ行き、紅ショウガ、福神漬けなど買い(837円)、酒のヨシダへ行き、アサヒオフなどを買う(916円)外の風が強い。それも生暖かい。気持ち悪い天気だな。

ユニクロの旗がなびいて危険なので、店員が旗を降ろしていた。店内に入りドライメッシュのシャツを買う。(790円)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(480円)その後、11時半ごろ帰宅。お昼はざるうどんを食べる。

NHK金曜バラエティ。紙切りの二楽さんが出演した。この人の高座は好きです。夏川りみさんの「涙そうそう」に合わせて、特別に紙切りによるショートストーリーを展開した。やまちん、感動して涙腺が緩くなりました。夏川さんは感動して泣いていました。その後、夏川さんは「明日という日がある限り」を歌った。(^_^)/

伊勢崎で11時に38.2度、寄居町では12時26分、39.2度を記録したらしい。この夏の最高気温を記録した。体温だったらダウンだな。(^_^;やまちんの部屋はは36度です。(^_^;)

13時半現在。外は突風です。(^_^;)空は不気味な音がしています。西側の窓によしずを取り付ける。これでよしず、遮熱カーテン、少し濃い色のカーテンで日差しを遮る。(^_^)/

さて、レディー・ガガさん。ルース駐日大使の感謝の言葉に涙を流した。ちょっと好きになりそうです。(^_^)/

熊谷で39.8度、高崎の上里見で39度とか。やはり溶けそうです。(T_T)

« 朝から津波警報 | トップページ | 今日は過ごしやすい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事