« 今日もLED | トップページ | 「お急ぎ便」は早い »

また踏み間違え?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。Iカップの西田あいさんが登場。画面で見れなくて残念です。(^_^;)その後、山崎ハコさんが登場。「白い花」、安田裕美さんのギター伴奏で「織江の歌」。そして子供のころ、「のど自慢」で歌うはず?だった「涙の連絡船」を都はるみさんと歌った。貴重でした。

その後、伊藤咲子さん登場。「乙女のワルツ」、「女の歌」を歌った。でも「乙女のワルツ」はフルで聴きたかったです~。(ぴろき風に)その後、野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ブルーハワイ」、「黄色いサクランボ」、「ワインレッドの心」、「何処で暮らしていても」、「女学生」が流れた、「最後にちあきなおみさんの、、」。お、「紅い花」かな、と思ったら「赤とんぼ」だった。残念。「紅い花」の方がいい歌なんだけどなあ。今日は昭和39年に新潟地震があった日とか。やまちん、覚えていません。

5時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。81歳の老人が運転する車が歩道に突っ込み、1人が死亡、4人が重軽傷という悲惨な事故が起きた。「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と言っている。

でもね。(長山洋子風に)「ブレーキと間違えて踏んだアクセル」を踏んだ右足は、それまで何処に置いていたのか。どう考えてもありえないような行為。安心して歩道も歩けない。

昨日、ベイシアで1480円で買ったLED電球。マックスでは978円で売るとか。悔しい。トイレに付けた270ルーメンの電球は、少し暗いので取り換え用に1個だけ買いに行こうか。(^_^;)

ヤマダ電機の近くに「中華上海168」というお店が本日オープンとか。どんな味だろうな。(^_^)/

JA沼田で「りんごカレー」を開発した。食べてみたいね。(^_^)/ハチミツを加えればいい味になる。秀樹さんも感激するかも。(^_^;)

10時少し過ぎ、新町図書館へ出かける。到着してあさみちゆきさんの記事が掲載しているという「広報たかさき」を見る。しかし前号だったのかまだ掲載されていなかった。

Img_6596

県内の催し物のチラシを見る。箕郷文化会館、10月29日(土)のあさみちゆきさんのコンサートの告知があった。22日(水)にチケット発売なので下見を兼ねて、翌日23日(木)に買いに行こう。ついでに「まねきの湯」のお風呂に浸かろうか。(^_^)/9月10日(土)開催の柳家紫文出演「みさと演芸館」の告知もあった。こっちも行こうかな。(^_^)/

Img_6595

11時、退出して立石のセーブオンに寄る。新潟アルビレックスとのタイアップ商品のおにぎりがあったので買う。(252円)小島慶子さんのグラビアがあったので見る。たまにはオバサンのグラビアもいい。(^_^)/その後、帰宅しておにぎりを食べる。

Img_6599

その後、テレビをつけチャンネルを回していたら、普段は見ない「笑っていいとも」に満島ひかりさんが出演していました。好きです。でもすでに人妻。(^_^;)番組には個人では初出演とか。

18日(土)、13時半から西村由紀江さんが出演する、NHKラジオ「かんさい土曜ほっとタイム」がある。ちゆきさんのライブが始まる前に聞こうか。

夕方のひととき、熊谷育美さんの「雲の遥か」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY

1分50秒くらいに出てくる景色は安曇野ですね。5回くらい見てやっと気づきました。(^_^;)

いつも聴きたいのでアマゾンからCDを購入する。ついでに新妻聖子さんの「アンダンテ」http://www.youtube.com/watch?v=IJTk9PFlo7E&feature=relatedと、藤田恵美さんの「OMOIYARIのうた」http://www.youtube.com/watch?v=Qtehye61xhMも。この2枚は中古品ですが、、。(^_^;)

« 今日もLED | トップページ | 「お急ぎ便」は早い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事