« ハムを忘れた | トップページ | ハンカチより、チリガミです。 »

やっぱり丸美屋だよな

昨晩作ったマーボー豆腐。素は「Cook do」。でもいつもの丸美屋の方が良かったな。残念。その後、20時からラジオを聴いて21時ごろ就寝。夜中に2度ほど目が覚める。

2時ごろ、目が覚める。眠れそうもないのでIpodで音楽を聴く。3時、「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。福岡の大野城まどかぴあホールでの模様を報告をした。九州でのソロコンサートは初めてだったとか。一昨年は鳥羽一郎さんと回っていたなあ。ギター弾き語りで「娘から愛をこめて」を歌った。

その後、「あなモニ」を聴きながらウトウト。5時半、目が覚め6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。そとはもう暑くなっていた。戻って朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

福島原発。「また」本格稼働したが、「また」停止した。「いつ」本格稼働するのだろう。

中国の新幹線。中国が独自に開発したと言っている。でも「独自」ではなく「独日」だと思うよ。

ひたちなかの観光親善大使が高崎市を訪れた。直通(出来れば真直ぐな線路)の電車があれば茨城へ行ってみたいが、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「ねじれ障害なら、参議院廃止せよ」と題する投稿があった。やまちん、同感です。議長が総理おろしをしているようなら、「良識の府」の存在意義は無いし要らない。

さて今日は34,5度まで上がるとか。何処かへ避難しようか。(^_^;)

9時40分ごろ、吉井へ出かける。通常ルートを使う。吉井IC出口のT字路付近では工事のため渋滞している。帰りは別ルートを使おう。直進して「吉井駅入り口」を右折して、18日に落語会が行われる文化会館に到着。25分くらいかかったかな。

けやき駐車場に車を停める。「2時間以上の駐車は遠慮して下さい」とのこと。

Img_6627

車を降りて歩く。文化会館です。向こう側に会館などの駐車場があるが狭い。当日は早めに来た方がいいな。隣接している山種記念吉井図書館へ行ってみる。一階は児童対象の本、フロアは狭い。一般は2階とのことなので上ってみる。しかし1階同様に狭い。人もあまりいない。(^_^;)

ゆっくりと出来ない雰囲気なので退出。来たついでに下見に「ラーメン 自給屋」へ行ってみる。確か今日は休日のはず。十字路を直進。関越をくぐると狭い道。トラックが突然出て来たのでクラクションを鳴らす。危ないがな。

Img_6629

自給屋さんです。機会があれば来てみよう。(^_^)/しかし駐車場は何処かいな?その後、パワーセンター「うをかつ」へ行き、お寿司とアサヒオフなどを買う。(2239円)会計して帰ることにする。鏑川を渡り右折して裏道を行く。

11時20分ごろ帰宅。お昼はお寿司を食べる。さて暑くなった。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ハムを忘れた | トップページ | ハンカチより、チリガミです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事