« やまちんも参加したかった | トップページ | 今度はごまだしか? »

ドイツにもやし?

昨晩はTVタックルを見る。また原口さんが出ていた。嫌いではないがちょっとで過ぎかな。その後、野球中継を見ながら、ネットで我がスワローズの戦況を見る。その後、21時半ごろ就寝。でも1時ごろまで眠れず。夜中に夢を見る。

①非公開です。倫理上反する内容なので、、。(^_^;)

②子供のやまちんが、ある広い木造家屋に男に閉じ困られる。暗闇の中、逃げようとするが、男が障子を「ガラ、ピシャッ」と開けたり閉めたりして、わざと音を立てて追い詰める。追い詰められたやまちんは外の縁側の下に潜り込みおびえる。

3時半ごろ目が覚めミュージックナビを聴く。「ウィズアウト・ユー」、「赤い雪」が流れ「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。お便り2通が読まれ、その後「歌の手帖 ちゆき語録」掲載の「カエルとてるてる坊主」の童話(自作?)を朗読する。お蔭で歌は無し。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「六本木レイン」、「オネスティ」、「天の夕顔」、「これから音頭」、「雨に抱かれて」、「ジューン・ブライド」などが流れた。その後、NHKニュースを聴きながらウトウト。

6時起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。欧州でO157?が流行しているとか。最初はスペインのきゅうりが疑われたが、今度はドイツのもやしに疑いが。ドイツにもやしがあったんだな。どんな料理に使われているのだろう。

榛東村がメガソーラー構想に参加をするとか。場所は廃業したゴルフ場を使うらしい。いいアイデアです。(^_^)/

箕郷の平和ローランドゴルフ倶楽部。高級感を打ち出してリニュアルオープンする。全組キャディを付けるらしい。やはりキャディさんがいた方がいい。(^_^)/セルフだと自分のクラブを置き忘れる恐れあるからなあ。(^_^;)

あそこは会社のコンペで一回だけプレイをしたことあり、いいコースだとの印象がある。ショートホールで思いがけないことに遭遇した。やまちんともう一人の同伴者(Kさん)と、グリーン上にいる前の組を見ていたら突然、後ろから「バシっ」と音が。T塚さん「いや~、OBを打っちゃったよ」と。反対方向の小山をグリーンと勘違いして打ったらしい。ま、無かったことにしましたが、、。(^_^;)

山口県で傷害を受けた女子生徒の学校に、加害者の少年を入学させていたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

我がスワローズ。終盤の8回に1点、9回に3点取られましたが、なんとか押さえて5-4で勝利しました。湿っていた打線も復活したようです。(^_^)/バレンティン選手が5月の月間MVPを獲得しました。4月の宮本選手に続いて連続の受賞です。(^_^)/

お昼は焼きそばを作り食べる。その後、眠いので横になる。(^_^;)でも蒸し暑いし、風は少し涼しいし。油断したら風をひきそうだ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やまちんも参加したかった | トップページ | 今度はごまだしか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事