« 来週は色のつく歌? | トップページ | 午後は大騒ぎでしょうか? »

不調の理由

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。太田裕美さんが「木綿のハンカチーフ」を歌った。会社(当時は公社)入社時は宴会でよく歌っていた。変わらない歌声が嬉しいですね。その後、22時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「若者は旅を続ける」、「聞こえる」、「ペッパー警部」、「ヘッドライト」、「ペテン師」、「庄内平野」、「サマー・ドリーム」などが流れた。今日は電波の日とか。「色のつく歌」は13日の週だった。その後、ラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。3月11日の巨大地震、その後の本震と思われるような余震によって、木々が揺れ花粉が余計に飛んだようだ。やまちんのトリプル受診の原因だ。来年はそんなことが無いように祈ります。

JTマーヴェラス。キム・ヨンギョン選手の他、5人の選手が退団する。一昨年の世界大会で竹下選手のサブとしてコートにも立った河合由貴選手も退団する。まだ若いので他のチームでトスを上げる姿を見てみたい。ちょっと可愛いので、、(^_^;)

原子力保安院、過去にもIAEAから独立性について指摘されていたという。自民党は何をしていたんだよ。

今日は元勤務先の創立記念日。休みを利用して尾瀬に行っていた。(^_^)/でも平日でも混んでいました。(^_^;)

Syannhai1

朝ドラ「おひさま」。今週から蕎麦屋の主人役で串田和美さんが出演している。昭和59年に見た舞台「上海バンスキング」に、吉田日出子さんの相手役で出演していたなあ。松本市民劇場の例会。カーテンコールの後、楽団員に扮した役者さんが、楽器を演奏しながら通路を歩き、玄関ホールで演奏していたなあ。やまちんの中では今でもNO1の演劇です。(^_^)/

外は薄曇り。寒いです。(^_^;)

「悠々ワイド」を聴く。フォー・リーブスの江木俊夫さん、あいざき進也さん、狩人の加藤高道さん、フィンガーファイブのアキラさんがゲスト。江木さんは「マグマ大使」でマモル役で出演していたな。(かすかな記憶)あいざき進也さんは物まねが出来ます。披露したことはありませんが、、。

Img_6536

親をデイサービスに出した後、掃除をする。9時半ごろ、宅配の人が縁側から顔を出した。掃除機の音でチャイムが聞こえなかったようだ。(^_^;)宅配の人「景品の様ですよ」と。やまちん「ナハ、ナハ」と喜ぶ。(^_^)/

10時、万寿屋へ行きガソリンを補給。139円、29.57リットルで4110円。もっと安くならんかな。メンバーズカートを募集しているとか。やまちん「何かいいことあるの?」、店員「何かあったら優先的に入れることが出来ますよ」と。やまちん「じゃあ」と申込書を貰う。あとで書いて渡そう。

カワチへ行き電気蚊取りの付け替え用などを買い(1376円)、たばこを2服。ららん藤岡へ行き野菜を買う。(490円)ここでもたばこを2服。今日も元気だ、たばこが旨い。(^_^)/その後セブンイレブンへ行き、「橘家のお弁当」を買おうと思ったが無い。いつ陳列するんだろう。

Img_6537

11時少し過ぎに帰宅。お昼は一昨日ベイシアで買った牛肉を使って焼肉をする。塩ダレを作りしばし牛肉を漬けておく。その後、ホットプレートで肉を焼きながら、飲み物を飲みながら食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

14時から山崎ハコさんが出演するというので、NHKラジオ「歌の散歩道」を聴く。

« 来週は色のつく歌? | トップページ | 午後は大騒ぎでしょうか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事