« ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ | トップページ | 小笠原も、平泉も、、。(^_^)/ »

今日は過ごしやすい?

昨晩は一昨日と同じく2階の窓、サッシを全開。風が出て来たので22時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「ジェニーはご機嫌ななめ」、「北の友へ」、「恋が散る」、「つぐない」、「パープルライン」などが流れた。今日は1869年、士農工商の身分制度を廃止した日とか。竜馬が生きていたら何と言っただろう。

6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。18日と19日に開催された食育大会で出された飲料。賞味期限が過ぎていた。期限が5日から11日だったらしい。大した期限オーバーではないが、そもそも会議でそんなものを出す方が間違えている。参加者各自が持ってくればいい話だ。

上高地の釜トンネルの上高地川の出入口付近で土砂崩れが発生し、観光客800人が足止めをくらい一日宿泊。昨日徒歩でトンネルをくぐり脱出したらしい。その場合、宿泊費はかかるのかしら?

朝日新聞「声」欄。「一人カラオケ、年配者に人気」と題する投稿があった。やまちんもそろそろ「一人カラオケ」デビューをしようか。(^_^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「死んでたまるか!」と題する投稿があった。投稿者は96歳の女性。最後に「人間、ダメと思ったらダメ。生きていれば幸せな生活は必ず訪れる」と締めている。元気が出そうな記事だった。(^_^)/

昨日は館林で39.3度を記録した。今日は前橋で27度、昨日に比べて11度も低くなるらしい。(^_^)/

我がスワローズ。ホワイトセルの本塁打でサヨナラ勝ちでした。(^_^)/

本日のこれからの予定。暑いので特になし。(^_^;)

涼しいので寝溜めをするため、永さんの番組を聴きながら横になる。一時間ほど寝ることが出来た。11時半現在、まだ涼しい。(^_^)/

さて最近氷を使うことが多い。氷は自動で冷凍室の容器に落ちるようになっているのだが足りない。製氷皿を探すが無い。何処へ行った?アイスコーヒーを作ろうと、ガラス製のサーバを探すが無い。何処へ行った?

お昼はパンを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

13時、雨が強く降ってきた。でも15分くらいで止んだ。お蔭で涼しくなったが、、。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪私、なんだか、溶けちゃう~♪ | トップページ | 小笠原も、平泉も、、。(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事