« 「お急ぎ便」は早い | トップページ | 昨日のあさみちゆきさん前橋コンサート »

今日は踊る?

昨晩はラジオを聴く。オリックスの金子投手のインタビューだった。その後はインタビューした緒方さんと、某金満球団の元選手やコーチが出るというのでNHKに回す。今時、そんな企画は面白くない。その後、22時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「白いサンゴ礁」、「青い鳥」、「ラブユー東京」、「水色の町」、「くちばしにチェリー」、「あじさいの歌」が流れた。1曲目は「真っ赤な太陽」だったようだs。上諏訪の事務所にいた頃、Oさんの持ち歌だったなあ。

6時、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山崎製パンが銘柄を絞るという。これも震災の影響か。「ダブルソフト」は残してください。

豊橋で納涼ビール電車(路面)を走らせている。やまちんも参加したいね。〆は豊橋カレーうどんで。(^_^)/

女子バレー。栗原恵選手がリハビリに専念するため、所属のパイオニアを退団した。けがを治してもらって、またダイナミックなバックアタックを見せてもらいたい。

好きな牛肉の部位。一位はカルビ、次にタン、ロース、ヒレ、ハラミとか。やまちんは脂が少ないロースやヒレだな。(^_^)/

沼田市は「河岸段丘の街」を発信するらしい。あの景色はいいものがあります。先日の天竜川沿いの飯田市や伊那市も河岸段丘の街。「河岸段丘の街」として連携すればいいのに。

さて、今日は15時から前橋市民文化会館で、あさみちゆきさんのアコースティク・コンサートがある。「ふるさとの木の下で」はやはり踊るのかな。(^_^;)人一倍リズム感が乏しいやまちん、踊りは苦手です。(^_^;)

13時半から由紀江さん出演のNHKラジオがある。21時からは柏原芳恵ちゃん出演のNHKラジオ番組がある。どっとも聞かなくては。(^_^)/

8時半から永さんの番組を聴く。「明日待子(あした まちこ)」さんの話をしたら急に泣き出してしまった。理由はラジオで、、。又学生を前に「淀川長治」さんの話をしたら、会場はシーンをなってしまったようだ。淀川さんは朝起きた時「今日は18日だ。一か月に1回、一年に12回ある。6月18日は一年に一回、今年の6月18日は僕の一生の中では一回しかない。だからニコニコしよう」と言っていたらしい。真似をしてみよう。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 「お急ぎ便」は早い | トップページ | 昨日のあさみちゆきさん前橋コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事