« やっぱり丸美屋だよな | トップページ | この暑い時期に運動会? »

ハンカチより、チリガミです。

昨晩はNHKニュースで野球の結果を見て、報道ステーションで同じく野球の結果を見る。その後、横になるがなかなか涼しくならず、24時やっと就寝。

4時、少し前に目が覚める。風は涼しい。「あなモニ」を聴く。「あなただけを」、「ハッピイデイズ」、「ときめきカフェテラス」、「ペガサスの朝」、「ベンのテーマ」、「ベスト・フレンド」、「この駅で」などが流れた。「ベンのテーマ」はMJの歌の中では一番好きな歌です。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、アイスコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。醤油会社の社員が野球賭博をしていたとか。何処の会社もやっていたんだな。ということは、、。(^_^;)

藤岡の関越道で軽自動車が逆走してトラックに衝突。軽自動車の運転手は死亡した。渋川の市道で一時停止をして、パトカーに追跡をされていたらしい。大した罰金ではないので何で逃げたんだろう?

我がスワローズ。「チリガミ王子」こと七條祐樹投手の好投で4-1で勝利しました。投手が抑えて打線も適度に打っての試合。いい勝ち方です。(^_^)/村中も由則もいない中での勝利は大きいです。(^_^)/ハンカチ王子よりもルックスはイマイチだが、投球内容は良かったです。

パナソニック。三洋電機の社員1万数千人を削減する。自分の所で希望退職者が少ないからってそれはないだろう。と思う。

上毛新聞「「群馬を味わう」、富岡の「シルク・どらやき」が紹介された。どらやき大好きなやまちん、食べてみたいです。お姉さんもいい感じ。(^_^)/

上毛新聞「声」欄。「恵まれた沼田の自然」と題する投稿があった。「笑っていいとも」でタモリさんは、「行ってみたい場所」で「沼田」と答えたそうだ。理由は「駅を降りると山に登る感じで、登りきると平らな場所に町があり景観の素晴らしい地形は全国でも他には無い」と言ったとか。

昭和60年9月、事務引き継ぎのため松本から沼田に出張をした。駅からはタクシーで坂を上り、上の段にある馬喰町の営業所へ行ったことがあった。南を見れば昭和村の段丘と赤城山、西を見れば子持山、北を見れば水上方面の山々や武尊山などが見える。本当に景観が素晴らしい町だと思う。(^_^)/

さて、朝から蒸し暑いです。西側にある台所の窓に、不要になった布を掛ける。これで遮光、遮熱が出来ます。これも熱中症対策です。(^_^)/

8年前に買ったショルダーバッグ。出かける時はいつも持ち歩いていた。最近、前と後ろのバッグの接合部が取れてしまった。ファスナーも外れかけている。ちょっとみっとも無いので通販でバッグを買う。ついでにA4も入るバッグ、白髪染めも。申込書のハガキを岩鼻の郵便局へ出しに行く。暑い。(^_^;)

その後、天気がいいので色々なものを洗濯をする。

Img_6630

9時40分、宅配が来た。何だろな?ステビアの業者からだった。注文したお礼にとサボテンのジュースを送ってくれたらしい。どんな味がするんだろ?でもちょっと怖い。(^_^;)

10時、出かける。フィールへ行く。サントリアでやまちんと親のアンダーウェアを買う。(1460円)その後、セキチューへ行き、LED600ルーメンの電球、画鋲、洗濯バサミを買う。(2376円)とりせんへ行き、一番搾りとワカメを買う。(693円)ワカメは今後、三陸産が不足するので買いだめです。(^_^;)

その後、帰ることにする。追い越し車線を走り、バイパスを北上。後ろのトラックがまくって来た。危ないがな。その内に走行車線に移ったので会社名を確認する。側面に〇協運輸株式会社と書いてあった。その後、やまちんの前に割り込んできた。後部には「精密部品搬送中」と書いてあったが、そんな運転をしていいのかしら。その車は柳瀬橋を渡ったようだ。

その後、無事帰宅する。電球を取り換える。これで電球はすべてLEDです。(^_^)/後は蛍光灯だな。何かいいのは無いかしら。

朝日新聞「湯守の女房」欄。湯檜曽温泉の林屋旅館さんが紹介された。一度、外郭団体の会合が林屋旅館さんであり、仕事が終わった後に宴会に参加したことがある。今頃は風呂上りは涼しいだろうな。(^_^)/

あさみちゆきさんが7月3日(日)  NHKBSプレミアム「BS日本のうた」(19:30~20:58)に出演します。黛ジュンさんの『夕月』をカバーして歌うとのこと。http://www.youtube.com/watch?v=WZCYVhaMjFU

やまちんは見れません。(^_^;)

Img_6631

14時現在。東の窓からの景色。埼玉方面に入道雲が出ています。降ってくれないかしら。

Nniizuma01

午後のひととき、新妻聖子さんのアルバム「アンダンテ」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やっぱり丸美屋だよな | トップページ | この暑い時期に運動会? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事