« 昨日のあさみちゆきさん前橋コンサート | トップページ | やはり1位ですよ »

今日は夏日?

昨晩は「江」を見て「JIN」を見る。来週は最終回、2時間の放送とか。その後、22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「始まりのバラード」と1曲が流れた。5時半、起き出して朝食。その後、I君からもらった焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高速の1000円、昨日で終わり観光地や高速は混んだようだ。県内の移動には高速を利用しないし、県外だったら鉄道を使うつもり。料金が変更になってもやまちんには関係ない。

前橋駅北口のけやき通りでパラソルと段ボール椅子が並べられた。ムクドリ対策は出来ているんだろうか。(^_^;)

プロ野球。やっと交流戦が終わった。我がスワローズは出だしは連敗だったが、その後は盛返してなんとか6位に入りました。(^_^)/

お猿のミワちゃん。今度はミニブタに乗って遊んでいるという。見に行ってみたいが、福知山は遠い。(^_^;)

Img_6615

さて今日も暑くなりそうです。(^_^;)窓から浅間山は見えません。今日の日記はあっさりと、、、。(^_^;)

8時半、「悠々ワイド」を聴く。森村誠一さんがゲスト。森村さんの作品の中では「駅」、「白の十字架」、「誘鬼灯」、「余生の証明」が好きです。

10時、新町図書館へ出かける。到着して森村誠一さんの「天の白骨」を読む。冷房が利いて過ごしやすい。(^_^)/11時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、アサヒオフなどを買う。(1209円)

その後、帰宅。その後、カレーを食べる。午後、少し雨が降ったようだ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨日のあさみちゆきさん前橋コンサート | トップページ | やはり1位ですよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事